すきなことすきなもの
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イベント告知 『花摘みバスケット』 白い花を摘みに
2016 / 04 / 22 ( Fri )
工房&shop つちのわ さんでのイベントのお知らせです

IMG_5030.jpg


『花摘みバスケット』 白い花を摘みに

4月24日(日)~5月31日(火) 10時~16時
月曜・土曜・日曜はお休みです
(4月24日・25日・5月7日はオープンします)

作家さんに『白』をテーマに作品を作っていただきます
バスケットを片手に’白い花’を摘むような
わくわくをお楽しみいただければ~と思います

4月24日(日)25日(月)は
地域イベント「めぐるぐる」に参加です
工房スペースを、お休み処として開放いたします
お気軽にご利用ください

21 : 24 : 52 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エプロン
2016 / 04 / 21 ( Thu )
kako-Z2IggkLJQbJ5Y2nz.jpg

工房&shop つちのわ さんに納品しました
オーナーのリクエストの形です。
素材はラミー、今はパリッとしていますが
使い込む毎に柔らかくしなやかに変わって行きます。

色はグリーンと後ろに写っているイエローの2色です

21 : 09 : 18 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新学期
2016 / 04 / 20 ( Wed )



今年から中学も防災頭巾が必要になったのでカバーを縫いました
頼まれてお友達の分も。

最近は大人以上に渋好みです





地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます

このタイミングでこの作品をUPすること、胸が痛いです
20 : 44 : 11 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スミレ展
2015 / 11 / 10 ( Tue )
kako-oqhRJwJ5EdnWuAsL.jpg

お世話になっている工房&shop つちのわ さんでのイベントに合わせて
新しく納品しました

イベントは既に始まっていて、今月末まで開催しています

続きを読む
16 : 17 : 46 | イタク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工房 & shop つちのわ
2015 / 06 / 05 ( Fri )


5/31
お友達作家のつちのわさんのお店がオープンしました

彼女とは2008年のりんご市で出店がお隣同士だったのがはじまり。
その頃から「いつか自分のお店を持ちたい」って話を聞いていました。

それが!

それが!!

ついに!!!!

叶ったー!!!!!


おめでとうございます!!!!!



店内の写真を撮らせてもらいました

続きを読む
20 : 23 : 52 | イタク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013年
2013 / 12 / 31 ( Tue )
3か月以上も放置してしまいました。
申し訳ありません
(1つ前にマスクのことで1つ更新しました)

ってもう記憶の彼方に忘れられちゃっているかも


更新しない間もミシンはフル稼働していました。

お仕事の縫い物なので
ここにUP出来るネタはありませんが
毎日が充実しています。楽しいです

沢山縫いました。今年は頑張りました。
来年はもっと縫う予定です。

と、言う訳で元気でーす。という近況報告でした





2013年もあとわずかとなりました
イベント出店も遊びに行くこともあまりないで
ここを通じて出会った方に会える機会が減ってしまったのは寂しいです。

今後のことについて、長く深く考えたこともありました。

だけど、止める訳じゃなくイヤになった訳でもないので
いつかまた繋がれる日が来るかな、と今は楽観的に考えています。



今年は今まで習慣にしていた沢山のものを手放しましたが

その分

収穫もありました。


それを糧にまた楽しく頑張ります



皆さんどうか佳いお年をお迎え下さい

2013年末 Puccie



21 : 23 : 42 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現在、マスクは受注生産となっています
2013 / 12 / 31 ( Tue )
久しぶりにマスクを縫いました。
なんだか前より早く完成できるようになった気が????




現在、在庫はありません。
サイズや形をご理解頂いているリピーターさんでご希望があれば、
ご要望を伺ってお作りする形を取っております。
直接、またはこのブログの左側にあるメールフォームよりお問い合わせ下さい。
追ってご連絡させて頂きます。
よろしくお願いいたします


21 : 09 : 03 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
