すきなことすきなもの つぶやき
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013年
2013 / 12 / 31 ( Tue )
3か月以上も放置してしまいました。
申し訳ありません
(1つ前にマスクのことで1つ更新しました)

ってもう記憶の彼方に忘れられちゃっているかも


更新しない間もミシンはフル稼働していました。

お仕事の縫い物なので
ここにUP出来るネタはありませんが
毎日が充実しています。楽しいです

沢山縫いました。今年は頑張りました。
来年はもっと縫う予定です。

と、言う訳で元気でーす。という近況報告でした





2013年もあとわずかとなりました
イベント出店も遊びに行くこともあまりないで
ここを通じて出会った方に会える機会が減ってしまったのは寂しいです。

今後のことについて、長く深く考えたこともありました。

だけど、止める訳じゃなくイヤになった訳でもないので
いつかまた繋がれる日が来るかな、と今は楽観的に考えています。



今年は今まで習慣にしていた沢山のものを手放しましたが

その分

収穫もありました。


それを糧にまた楽しく頑張ります



皆さんどうか佳いお年をお迎え下さい

2013年末 Puccie



21 : 23 : 42 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012年ありがとうございました
2012 / 12 / 31 ( Mon )
最近、お仕事を始めました。
1点モノの洋服を縫う仕事です。
家でミシンに向かうことは今までと全く変わりません。
だけど最初は今までやっていたことと同じことなのに
相手が求めるように上手く縫えなくて
悔しさと苛立ちと焦りでいっぱいいっぱいでした(←ふゆいちの直前の頃ね)
何着か縫って、ようやくペースが掴めそう?な感じで今は冬休み。
お仕事もお休みをもらっています。

学校を卒業してからずっと趣味で続けてきた縫物。
その経験は無駄ではなかったです。

作業が遅く、要領が悪く、技術もまだまだだけど、
平面の布から立体の洋服が出来る過程は面白くて、
毎日勉強になることばかりで楽しいです。


趣味の品を縫う時間は減りました。
この生活に慣れるまではイベント出店は難しいかもしれません。
でも、お仕事がひと段落すると何かまた手を動かしたくなるんだよね
すぐ完成する簡単なモノしか出来ないけど、
これからも何か作り続けることでしょう
また出店もしたいです。



そんなこんなでブログの更新が全く出来ず、ごめんなさい
今年は自分を取り巻く環境に大きな変化がありました。
自分は何も変わらないのに
良い方向へ進化しているといいのですが。



2012年もあと数時間で終わります。
こんな私と関わって下さった皆さま、ありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎え下さい
01 : 04 : 48 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012年
2012 / 01 / 02 ( Mon )
あけましておめでとうございます

2012年が皆さんにとって佳い年になりますように


IMG_4950_convert_20111219153137.jpg

00 : 00 : 00 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーバーエラー!
2011 / 04 / 07 ( Thu )
一時的にこちらに綴りました。
http://ameblo.jp/puccie
よろしくお願いします

09 : 37 : 05 | つぶやき | page top↑
あれから
2011 / 04 / 01 ( Fri )
2011040114250000.jpg

もう3週間。今日から4月ですね
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

あの日、電話もまともに繋がらず、余震もあり、テレビでは現実を突きつけれられる中
ネットが普通に使えたことが本当に嬉しくて
周りを気遣うこともなく、自分本位な書き込みをしたことを反省しています。
こういう時って本質が現れますね…
もう何を書いても「自分が、自分が、」と書いているような気がして
ブログを更新する気分になれませんでした。
この場には楽しいこと、前向きなことを書きたいので。
ここを訪れて下さった方、本当にごめんなさい


昨日は久しぶりに電車に乗って出掛けてきました。
街はあんなに大きな地震があったことが嘘みたいな時間が流れていて
ホッと安心すると共に、ちょっと罪悪感も感じてしまいました…
でも元気にならなきゃね
不安なことは考えたらキリがないけれど、現状の中で生活を楽しんで暮らしていこうと思います。
最近は子供と一緒に9時に寝て、5時に起きるっていう今までではあり得ない生活をしています。
春休み中なので自分の時間はほとんどないけれど、体は健康です。




3月は2つのイベントへの出店を予定していましたが
どちらも延期&中止になりました。
そのため、作ってあったガーゼマスクを Cafe PicNicさん のご好意で販売させてもらっています。
以前、ご購入して下さったお客様からリクエストがあったそうです。
本当に嬉しい。ありがとうございます!
こちらの売上げは少額ですが、すべて寄付することにしました。

縫い物はイベント用に裁断済みのものもありますが
節電のこともあり、全く進んでいません。
なのでまた更新が滞ると思います(笑)
焦らずボチボチやっていきます。
何か完成したらまたUPしますね。
それではまた
17 : 00 : 30 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震
2011 / 03 / 11 ( Fri )
ここ千葉県でも大きく揺れました。
今も余震が続いていますがライフラインも全て確保されていて大丈夫です。
家族・父母の無事も確認しています。

とりあえずご報告。
19 : 00 : 05 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年初 PicNicさん
2011 / 01 / 10 ( Mon )
DSCF0739.jpg

カプチーノに NewYear とウサギさん描いてくれました

ダンナのいない休日に娘とPicNicさんでランチ
向かい合って座って、食事を手伝うことも無く1人前ペロッと食べる娘を見ていると成長を感じます
いつまで付き合ってくれるかな?


雑貨コーナーには作家さんの新作も並んでましたよ?

17 : 06 : 04 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
