すきなことすきなもの お出かけ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏休み中から先週まで
2013 / 09 / 18 ( Wed )
kako-Pq7l7HwjDDO2K74W.jpg   kako-7XuRqluZCz2K1dXd.jpg   kako-k2hsPRPfBtTV7Z68.jpg


kako-qVS6EBBGMBLErr8j.jpg   kako-5sbeUwE4YUeclujj.jpg   kako-Y8McQYlmeLlga38F.jpg


kako-Eppg6dYSX2cNWxLn.jpg   kako-1agmTcfj02YduYey.jpg


kako-YpgcIep3EhLLIAwR.jpg


ここと、ここと、ここと、ここ
(サイトの無いお店は住所の載っている過去記事にリンクしてます。)
あ、記号に意味はありません(笑) 何となく変えてみたくなっただけ~

どこも素敵カフェ 癒されましたありがとう
またお邪魔しまーす

12 : 12 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のイベント
2012 / 10 / 17 ( Wed )
はい、ご無沙汰してまーす
っていつもこの書き出し?

この秋はあっちこっちと毎週のようにハンドメイドイベントに遊びに行っています。


10/6 印西方面へ

DCIM0276_convert_20121017125610.jpg


DCIM0277_convert_20121017125636.jpg


10/12 市川方面へ

(おしゃべりと買い物に夢中で画像なしです。ごめんなさい)

10/14 山武方面へ

DCIM0290_convert_20121017124017.jpg





DCIM0296_convert_20121017124115.jpg


DCIM0285_convert_20121017123942.jpg


どこも楽しかったなぁ~(しみじみ)
行く先々で会った作家さん達、そしてお友達の皆さまと別れ際に交わす
「じゃ、またどこかで」っていう挨拶が好きです。
約束しなくても、またきっと会えますねっていう暗黙の了解があるから。

皆さまオツカレサマデシタ



13 : 19 : 39 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末のお出かけ
2011 / 11 / 21 ( Mon )
この週末はあちこちで魅力的なイベントがありましたね。
どこもみんな行ってみたかったけど、私達は実家へ~

しかし思わぬ戦利品がありました

IMG_4722_convert_20111122100348.jpg


実家近くの縫製工場にて偶然セールをやっていたの
コートは有名メーカー品、糸はこうして画像で見ると同じ色にしか見えないけど
絶妙な茶~ベージュ系を2色。新品の糸も激安でこの画像の品、全て合わせて4000円強です
布も副資材もあったけど、ときめくモノがなかったので今回はスルー

いやぁ~良い買い物でした

15 : 09 : 51 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のおでかけ2軒
2011 / 11 / 03 ( Thu )
こちらこちら

   DSCF1555_convert_20111103224109.jpg


写真を撮らせてもらいました
以下、クリックで大きくなります

DSCF1535_convert_20111103223840.jpg  DSCF1534_convert_20111103223801.jpg


DSCF1551_convert_20111103224032.jpg  DSCF1546_convert_20111103223954.jpg

もうご存知の方も多いでしょう
どちらも「こんなところに」っていう場所にある、
本当は教えたくない、素敵なお店です。
気になる方は↑から各店のサイトへどうぞ

22 : 43 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
mmm 3周年イベント 「つづく」 行ってきました
2011 / 10 / 18 ( Tue )
あ~楽しかった
初日は家族と、3日目は友達を連れて行ってきました。


DSCF1487_convert_20111018092025.jpg

こんな感じ でRodinaの2階に写真が展示されていました。
(会場にいる時間が楽しくて、画像を撮り忘れ(汗) 帰り際に1階から撮りました)
みなさん素敵な写真でしたよ~

DSCF1491_convert_20111018091938.jpg

大きな吹き抜けを挟んだ反対側が雑貨の販売スペースでした。



友達がカメラストラップの組み合わせを悩みながら選んでいる横で
「私ならこれ」と声に出せない心の声を叫び(笑)
何度も何度も雑貨スペースと写真展示スペースをウロウロウロウロウロウロ…
沢山癒されて帰ってきました

mmmの二人、いつも楽しそうで、その感じが作品にもブログにも溢れていて
そんなお人柄にみんなが集まって来るんでしょうね
3周年おめでとう☆
これからのご活躍も楽しみにしています。


最後になりますが私のカメラストラップ&ブローチも沢山の方の元へ旅立ったようで
どうもありがとうございました


15 : 44 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お茶の間かふぇ
2010 / 12 / 09 ( Thu )
昨日は「お茶の間かふぇ」へ行ってきました
もぐら市やローラの家のマルシェでこっそりと告知されていたんです。
場所が近かったので、世間話をする感覚でお邪魔してきました

--------------------------------------------------------------
てづくりしたり…本を読んだり…ボーッとしたり…
お茶の間かふぇは皆さんが好きなことをして
ホッとする時間を過ごしてもらえたら…と思っています。
--------------------------------------------------------------

とチラシにあったので
私は集まってみんなでてづくりをする会だと思って行ったんですけど、

そこは本格的な「おうちカフェ」でした。

美味しい匂いでお腹が空いたので、てづくりの前にまずはランチ

続きを読む
22 : 18 : 17 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「育てる」っていいね。展
2009 / 07 / 26 ( Sun )
夏休みです。先週末くらいから関東は夏らしいお天気が続いています。
子供も元気なのよねー
プールにお祭りに公園に海にと、毎日遊び歩いています…頑張れ、私!(笑)


そんな中、お友達のつちのわさんの展示会に行ってきました。
冬のりんご市の時にお隣だったつちのわさんは陶芸の作家さんで
今回はお2人で1週間の展示をされているんです。

良いモノは早く行かなきゃ無くなっちゃうわぁ?とまずは娘を連れて初日に。
そして連れ帰って来たのはこちら



右から
多肉ちゃんの植わった鉢はアイバさんの作品
フリルのようなこの鉢を娘が気に入って「どうしても欲しい!」と言った品です。
多肉ちゃんも自分の子供のように大切に「育てる」んだそうで…頑張ってもらいましょ
左のカップはつちのわさんの作品。私用に連れてきました。
たっぷり入るカップが欲しかったの
下の小皿は以前から欲しくて狙っていたんだけど、娘も気に入り
うちの子になってもらいました。

そう、何故か半分は娘の趣味
でもこれなら大満足です。


乱暴に扱う心配は無い娘ですが、やはり落ち着いて見ることは出来なかったので
実は今日も行ってきました。
今日はお洋服のセミオーダー会もされていたので作家さんともお話をさせてもらい…
まだ帰らないの?っていうくらい長居してきました


手作りの器
つちのわさんに出会うまで、陶芸に関心なんて全く無く、
器を手作りするなんて発想はありませんでした。
でも実際に手にすると手作りの品特有の温かさがあるし、
モノが陶器なだけに、布モノ以上に存在感を感じます。
工業製品との違い、また2人展ですから作風の違いも楽しんだ展示会でした。
楽しい時間をありがとうございました


その展示会は28日まで開催中です。
ご興味のある方は覗いてみて下さいね

「育てる」っていいね。
相葉仁美・石黒美佐緒 二人展
2009.7/23?28 10時?5時(最終日3時)
ギャラリー林檎の木 にて



21 : 25 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
