すきなことすきなもの 2005年12月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006年Autumn&Winter   ドール小物
2005 / 12 / 31 ( Sat )
puccie_1135955375.jpg

娘にせがまれ、ドールハウスのベッドに合うお布団と人形用のハンガーを作りました。
うーん、小さい!そして細かい…
「次は枕とお洋服ね!」っていうリクエストが来ているのですが…(汗)
さてどうしましょ
21 : 11 : 14 | 以前の作品 | page top↑
2006年Autumn&Winter   モチーフつなぎのマフラーその2
2005 / 12 / 31 ( Sat )
puccie_1135955094.jpg

今回はモヘアの毛糸で編んでみました。
フワフワです♪
21 : 09 : 47 | 以前の作品 | page top↑
2006年Autumn&Winter   モチーフつなぎのマフラー
2005 / 12 / 17 ( Sat )
puccie_1134799783.jpg

やーっと完成しました
繋ぎ方は色々あるみたいだけど
これはモチーフを沢山作って後から繋げるやり方で作りました。
これだけ作れば今年の編み物は大満足なんだけど、娘は納得行かず(苦笑)
これから娘用にもう1つ作りまーす
21 : 08 : 19 | 以前の作品 | page top↑
2006年Autumn&Winter   ライスボールバッグ
2005 / 12 / 04 ( Sun )
puccie_1133699655.jpg

Peachmadeさんのライスボールバッグです
外側はウールを表裏色違いに、
内布は花柄のダブルガーゼにしました。
皮の持ち手を付けたら本格的なカバンっぽい♪
今年の冬のお出掛けはこれを持ち続ける
ことでしょう。

最近のマイブームはカバンです。
ずっとカバンが欲しいなぁって探しているんだけどお店で気に入った雰囲気のモノにめぐり合えず…
だったら作っちゃいましょ?ってことで。
今度はショルダー作るぞ!
21 : 06 : 01 | 以前の作品 | page top↑
今つくりたいもの
2005 / 12 / 04 ( Sun )
寒くなると毎年必ず編み物がしたくなります
たいてい毛糸1玉くらいの小作品を編んだら満足しちゃうから
毎年やるくせに何年やっても全く進歩がなくて編み図の記号を見て???って
ところから始まるんだけど(笑)

今年は四角いモチーフ繋ぎのマフラーが作りたいんだけど、
モチーフの繋ぎ方がわかりませーん!
図書館で本借りてきて勉強します
(そして来年にはすっかり忘れちゃうんだよねーハハハハ)
21 : 03 : 21 | つぶやき | page top↑
| ホーム |
