すきなことすきなもの 2006年03月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドレスシャツ
2006 / 03 / 21 ( Tue )
shirt.jpg

パターンレーベルさんのドレスシャツ(100センチ)を作りました。
台襟とヨークは裏側で見えないところの布をドットにしてみました
これはお友達にプレゼント♪届いたかしら?
もう1枚布を違えて娘にも作ります
(100センチだから早く作らないと着られなくなっちゃう!急げ?)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 13 : 54 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のお買い物
2006 / 03 / 12 ( Sun )
P1020384.jpg

RickRackさんにて
小花スウェット【つくし×すみれ色】1m
パターンレーベルさんにて型紙3つ

パターンレーベルさんは
既にトレーナーを作りましたが
男の子ママさんの運営だけあって
シルエットが男の子っぽく
タイトで洗練された感じです。
男の子用ってあまりないから貴重よね
23 : 23 : 29 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリーちゃんドレス
2006 / 03 / 12 ( Sun )
dress.jpg


TDLのプリンセスデイズに出てくるマリーちゃんのドレスです。
娘のリクエストにより写真を見てパターンを起こし作りました。
身頃布は光沢が強すぎた為にサテン生地を裏返して使っています。
金レースでスカラップを作ったオーバースカートは洗濯しやすいように取り外し可能にしました。
そして防寒と少しでもモデルに近づける為にボアでインナーも作成しています

本物そっくりではないけれど、自分らしく楽しく作り、娘が喜んだので満足しています。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 18 : 33 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006年Autumn&Winter   ドット裏毛
2006 / 03 / 12 ( Sun )
puccie_1142092619.jpg

Wildberryさんの無料配信7部丈トレーナーを長袖にアレンジして作りました。
素材はColor Dropさんのドット裏毛です。
この布、とってもお気に入りで
これの他に娘のチュニックとスエットパジャマ上下も作り、
あっという間に使い切りました
21 : 17 : 27 | 以前の作品 | page top↑
| ホーム |
