すきなことすきなもの 2006年05月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手提げカバン
2006 / 05 / 29 ( Mon )
bag.png

布:Rick Rack杢デニム(紺)&実店舗 綿レース
アップリケ:HAMANAKA SIMPLE×SIMPLE


ちょっとした荷物入れが欲しくて作りました。
今までお店で貰ったビニール袋や市販品を使っていたんだけど
どうも使い勝手がよくない。
ならば作ろう!って訳です。(もっと早く作れば良かった)
今日、早速娘の幼稚園へ持って出かけました。
そして撮影前に早速汚しました
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 22 : 24 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
完成しました
2006 / 05 / 15 ( Mon )
kobanasweat-1.png

先日買ったリブを早速使ってトレーナーが完成しました。
作り始めた当初は同色リブが無かった為、
ジップアップパーカーになる予定で裁断したんだけど
リブも手に入ったし、やっぱりトレーナーにしたいなぁと思って
裁断の途中で予定変更?
前中心に1センチずつ縫い代があったのをタックに縫って
前立て風に作ってみました。どうかしら?
切り替えにもレースをあしらって…

しかーしおばさんにはこのデザイン、可愛らしすぎるような気が…
もう重ね着の季節でもないからちょっと着るのに勇気が要ります(笑)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 15 : 54 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
簡単ワンピース
2006 / 05 / 13 ( Sat )
kaygi.jpg


茅木真知子さんのソーイングトークという本に載っていたワンピースです。
布も本に載っていたものと同じようなブラックウォッチで作ってみました。
茅木さんのパターンはシルエットが綺麗なのは知っていましたが
今までの本はどれもフォーマル過ぎて作る機会がありませんでした。
でもこの本は日常着っぽくてお勧めです。
添えられたショートエッセイも頷けることばかり。
次は表紙のコートが作ってみたくなりました。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 09 : 27 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RickRackでお買い物
2006 / 05 / 11 ( Thu )
rickrack0511

しもふりリブ【つくし色】
麻デニム【カーキ】
Pa-24 パンツ【1】


今、以前RRさんで買った裏毛ニットで季節外れのトレーナーを作っているんだけど
ぴったり合う色のリブがなくて近い色のモノで妥協しようかなと思っていました。
そうしたら何気なく覗いたサイトが更新されていて、欲しかったリブが売ってる!!!!
こりゃ買うしかないでしょ?とポチっとお買い物♪
それだけ買うのは送料が勿体無いから(笑)
前から気になってたパターンと定番麻デニムもお買い上げ?
布もパターンもストックが沢山あるんだけどねぇ…
あははははは?もう笑うしかない

それにしてもRRさんの対応の早さには毎回驚かされます。
火曜の深夜に注文して翌日入金したら木曜には手元にあるなんて!
実店舗で買って配送を頼んだみたい。
布のネットショップは個人経営のところも多く、
注文から発送まで半月近く待たされることもある中
ここの気持ちの良い対応には布だけではない魅力があります♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 07 : 41 | 買いモノ | page top↑
MANALOLEでお買い物
2006 / 05 / 10 ( Wed )
NEC_060503.jpg

ブロックチェックダブルガーゼ・ブラウン
オリジナルスパンフライス・ココア
綿綾テープ
コットンカラートーションレース・ブラウン
イカリプリントボタン・白
パール調ハートボタン


MANALOLEさんで初めて買ってみました。
ブロックチェックダブルガーゼは先染めだと思って買ったらプリントでした><
それもかすれたような味があっていい感じ。
でも画像で判断するのって難しいなぁと思いました。
初めてのお店だしね。
このチェックとトーションレースで久しぶりにスカートでも作って履いてみようかなぁ…
って気が変わって違うものに変身するかも

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 27 : 19 | 買いモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引越してきました
2006 / 05 / 10 ( Wed )
QUMONO.COMからこちらへ引っ越してきました。
のんびり作ってのんびり更新しています。
前から覗いて下さっている方も始めましての方も
どうぞよろしくお願いします。
00 : 00 : 00 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
