すきなことすきなもの 2007年06月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宝箱
2007 / 06 / 29 ( Fri )


ある日、お友達から大きな荷物が届きました。

中身は…

続きを読む
23 : 14 : 41 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近のお買い物
2007 / 06 / 24 ( Sun )
rr-june2.png

RickRack:水玉ガールフラワー【ブルー】&しっかりWガーゼ ストライプ【色おちネイビー】

先月あんなに縫ったっていうのにやっぱり買っちゃうRickRackさんの布
どれを買っても納得の品質と欲しい時にすぐ届く対応の素早さ
嬉しい限りです。
水玉ガールフラワーはお友達のオーダー品用に
Wガーゼはダンナ&私のボトムになる予定
(いつも一番後回しにしてしまうダンナ服。そろそろ作ってあげなきゃね)
Wガーゼなのにしっかりと厚みも張りもある布なので
水通ししたらどう表情が変わるのか、楽しみです。


その前に予約の品も届きました

rr-june1.png

RickRack:プチマスカット【アイボリー】&【モカ】

いつも買い逃していたマスカット
これはプチだからちょっと違うけど、
こんな表情のある無地のニットのお洋服なら着回しが利きますよね
イベントのアンケートにも「表情のある無地ニット希望」としっかりリクエストを書いてきました
予約だと注文時と今の気持ちに温度差を感じることが多いけど
これは本当に買って良かった^^

そしてこの2枚の画像に写る「気持ち」のミシン糸
買った布の色を見てチョイスしてくれるの?っていう配色です
みなさんのところには何色が届いてますか?


今月この他に買ったものは
下の記事にUPした * POLKA DROPS *さんのパターンと
Orangena*さんでもパターンを3点
MiliMiliさんでも大量に買っちゃってます
先月買っても縫う暇がないから…って我慢していたものを一気に買っちゃいました
ネットショップのパターンってどれも魅力的で…でも買いすぎ?
頑張って縫います!


オーダーの品、せっせと作って今5点完成しました。
けどね、お渡しするまではUP出来ません
もうしばらく掛かりそうです
沢山の方がここを訪れて下さって本当に有り難く思っています。
なのにごめんなさいね



03 : 11 : 04 | 買いモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おんなのこパンツ
2007 / 06 / 08 ( Fri )


パターン:* POLKA DROPS * おんなのこパンツ120センチ
布:RickRack ダンガリー


このパターン、パズルみたいです。
型紙を張り合わせる時点で既にそうなんだけど
難所の脇布を付けるところは本当に「組み立てる」ようでした。
でもそこが出来たらあっという間に完成

ポケット口にもレースを付けてみました。
シンプルな布なのに出来上がりはラブリー♪
けどね、うちの娘にはかなり大きそうです



お知らせ
現在、大量にオーダーを抱えているのでここはしばらくお休みします。
その間、みなさんのところにはお邪魔させて下さいね
落ち着いたらまた戻って来ます

また、先日のイベントの品物を6月末までRickRackさんに置かせて頂いています。
お店にお立ち寄りの際は是非お手に取ってみて下さい。

11 : 29 : 11 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダンガリーのレースワンピース
2007 / 06 / 07 ( Thu )
lace-op.png

パターン:ワンピース【1】レースのワンピース
布:ダンガリー
共にRickRack


これも下のポロと一緒に、お腹に4人目のいるママへプレゼントです。
最初からマタニティ用にと思って作ったんだけど
出来上がりがとっても可愛くて、手放したくなくなっちゃった
でも私が着るときっと妊婦と間違えられる…
それは困るのでお嫁に出します。

このダンガリーは程よい厚みがあって縫いやすく、
アイロンもしっかり決まる布でした。
私はたとえインディゴでも色落ちする布って苦手なんだけど、
これは真っ白なレースがちょっとブルーに染まったら
もっといい感じになるんじゃないかな?って楽しみです。
00 : 00 : 09 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おんなのこポロ
2007 / 06 / 06 ( Wed )
girlspolo1.png

パターン:* POLKA DROPS * おんなのこポロ120センチ
布:Color-Drop スモールフラワー接結(ベージュ?)


パターンが月曜に届いて早速縫いました。
というのもこれはお友達へのお誕生日プレゼント
明日のお誕生日に何とか間に合いました。
本当はおんなのこパンツもセットでと考えていたんだけど
他の方のブログで着用姿を見せてもらったらかなり大きめ
娘より1つ年下の小さいお友達に120はあげられないわ?と断念したのでした

今度は娘に私とお揃い布で作るぞ?(こっちの方が良いって言われそうだわ)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 39 : 45 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
丸衿ブラウス
2007 / 06 / 04 ( Mon )
round-collar1.png

パターン:丸衿ブラウス
布:クールブーケニット
共にストロベリーコットン

昨年から欲しかったこのパターンをやっと手に入れることが出来ました
今年はこんな衿付きのシャツをよく見かけますね
衿付き・明きありだったけどあっという間に完成出来たのはニットだったからかな?
この布もとても縫いやすく、ギャザーも綺麗に決まる布でした。
柄も花柄だけど甘すぎなくていい感じ
デザインも切り替えがポイントになってこういうの大好き
着てみたらバストにも程よいゆとりがあって腕も上げやすく気に入ったので
柄違いでまた縫いたいと思います。

気に入ったついでに娘のもお揃いで作りたくなったので
* POLKA DROPS *さんのおんなのこポロのパターンも買っちゃいました(笑)
ウフフ、楽しみ楽しみ?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 36 : 47 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
作ったもの(キッズ インナー & ベビー編)
2007 / 06 / 03 ( Sun )
イベント出品物もこれで最終回です
長々とお付き合い下さり、ありがとうございます
続きを読む
00 : 00 : 05 | イベント | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
作ったもの(キッズ ボトム編)
2007 / 06 / 02 ( Sat )
今回、キッズのボトムはスカートのみの製作になりました。
パンツは良いアイディアが浮かばなくって。

男の子の服も作りたかったけど、私には娘しかいないので
デザインがありきたりなものしか考えられなかったので止めました。
でもそれはお店で他の方の作品を見せてもらったら大正解
そこにはシンプルな中にセンスある組み合わせのお洋服が沢山並んでいましたよ
続きを読む
00 : 00 : 44 | イベント | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
作ったもの(キッズ トップス&ワンピース編)
2007 / 06 / 01 ( Fri )
kodomo.png

ドット・ドット・花・花・花・柄
こうして並べてみたらほとんど柄物だ
こういう柄物、自分では着られないけど大好きなんです
続きを読む
00 : 00 : 12 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
