すきなことすきなもの 2007年09月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「手作り雑貨マーケット」の品 その5
2007 / 09 / 30 ( Sun )
arrangetunic-event.png

パターン:Wildberry
布:布のオンラインショップ ソレイユ(左)&maffon(右)


この2点、同じパターンなのに全く表情の違う服になりました
左のものは無地にレースが映えてWガーゼがふわっとした
品良く、フェミニンな印象。
右のものはカジュアルな感じ。
ニットなのでギャザーに程良い落ち感があります。
こちらは柄が個性的なのであえて袖は付けませんでした
こういうのが好きな方がいらっしゃるといいな

イベント用にと作ったものはここまでです。
その他、着るあてもないのに作り溜めてあったものが数点あったので
それを合わせて計32点を納品しました。
誰かの元にお嫁に行ってくれるといいな
こういう形のショップ出店は初めてなので
お客様がどの位いらっしゃるのか、想像もつきません
当日は出来る限りショップにいようと思っています。
お近くの方がいらっしゃいましたら是非いらして下さいね
お待ちしています♪
00 : 00 : 42 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「手作り雑貨マーケット」の品 その4
2007 / 09 / 29 ( Sat )
chachu-coeur.png

パターン:RickRack
布:maffon


もうすぐ10月だっていうのに関東では30度超えの日もあるので
長袖を作る気になれません
なので重ね着が出来るようなカシュクールを半袖で作ってみました
これなら今すぐはキャミソール、
寒くなってきたらタートルの上に着られるしね
ただ、この時期に半袖って買ってもらえるかしら?

あともう1つ
続きを読む
00 : 00 : 53 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「手作り雑貨マーケット」の品 その3
2007 / 09 / 28 ( Fri )
boys-t.png

左)パターン:MiliMili 布:Snappylife
右)パターン:RickRack(をアレンジ) 布:CRAFT PUKU&Snappylife


春から女の子の服ばかり沢山縫っていたせいでしょうか?
最近は男の子の服が縫いたい気分なんです
↓のショーツもね
MiliMiliさんの投稿キャンペーンに当って
キッズラグランTシャツセットを頂いたので早速作ってみました
細身ですっきりしたラインです。
RickRackさんのTシャツは試作も兼ねて(?)重ね着風にアレンジしました
こちらは袖の柄合わせをちょっと失敗しちゃったので
他のものよりお値打ち価格になっています

サイズは左が120センチ、右が110センチです
RickRackさんのTシャツは120センチのパターンで作ったんだけど、
現在身長111センチの娘が袖丈もぴったりに着ているので
サイズ表示を110センチとしました
MiliMiliさんのは身幅は一緒だけど袖丈がだいぶ長いから120表示です
14 : 56 : 43 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「手作り雑貨マーケット」の品 その2
2007 / 09 / 28 ( Fri )
leggins-s.png

レギンスばかり沢山作ってみました
左からレディースM(フル丈)、M(七部丈)×2、キッズ120センチ(フル丈)、100センチ(フル丈)です
カーキは天竺、茶は青い小花の付いたワッフルニット(こちらはMANALOLEさんのもの)で
裾にストレッチレースを付けてあります
この布、畳んだ状態で見た時にはあまり魅力を感じなかった(失礼)んだけど
レギンスに仕立てたら肌の色に馴染んでいい感じ
よく見えませんが裾のレースもフリフリしているものなのでラブリーです

あと、こちらも量産しました
続きを読む
14 : 33 : 48 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「手作り雑貨マーケット」の品 その1
2007 / 09 / 27 ( Thu )
宣伝だけしたまま、また放置しちゃいました
私って1つのことに集中すると他の全てが面倒になっちゃうんです
とっても悪い癖です。もし楽しみに訪れて下さった方がいたらごめんなさい

イベントの品が何とか完成して今日宅急便で旅立って行きました
なのでちょこっとずつ公開します
まずは小物から
続きを読む
13 : 59 : 27 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ご無沙汰しておりました
2007 / 09 / 08 ( Sat )
夏休みが明けてもう1週間。
やっと戻って来れました
実はまた病気してました(爆)
休止宣言をした数日後に娘がりんご病になり、
それが私にも移りまして
子供の病気が大人に移るとどれも重症になりがちですけど
まだ全快出来ない状態…
いやぁ?今回は大変でした

幸いなのは娘はもうこの思いをせずに済むことくらいかな?
皆さんも気をつけて下さいね

そんな中ちょこっと作ったものは
続きを読む
14 : 49 : 17 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
