すきなことすきなもの 2007年10月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フックバック
2007 / 10 / 06 ( Sat )
hipbag.png

パターン:SnowwinG フックバック
布:Pres-de 綿麻スラブウォッシュ ドット 《ブラウン》
タグ:ASHIATOYA リネン・木


これ、4月の上旬に作ってUPしそびれていました
幼稚園行事で子供と一緒に運動する時ってショルダーバックすら邪魔で
ヒップバックでも大きすぎる。
お財布とハンカチと携帯だけ入ればいいんです。
既製品を探していたけど気に入ったのが見つからないから作ってみました

今日は運動会
またこれの出番です。頑張ってきまーす♪



と、これにて怒涛の10日間連続UP終了です
またしばらく空白の時間が空くと思います。
ゆっくり休んで縫い溜めたらまたUPしますね
05 : 00 : 25 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
普通袖カーディガン
2007 / 10 / 05 ( Fri )
dot-cardigan1.png

パターン:Wildberry 普通袖カーディガン
布:maffon プチドット柄 リバーシブルジャガードニット生地(アイボリー/グリーン)


娘のお友達姉妹の誕生日、ママにプレゼントをしました
この色、そのママが好きそうなんですよ^^
maffonさんの布はリバーシブルなので
それを生かそうとこのパターンを選んでみました
このパターン、本当は襟ぐりから裾を経由してまた襟ぐりまで
ぐるっと1周をバインダー仕立てにするんだけど
均一に作る自信がなかったのでロック仕様に変更して作ってみました
お陰でなかなか上手く出来た(と自画自賛)

もちろん姉妹にも作りましたよ
続きを読む
00 : 00 : 31 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふんわりハイネックカットソー
2007 / 10 / 04 ( Thu )
pochee-polka1.png

パターン:ソーイングpoche´e(vol.4) ママ&キッズのふんわりハイネックカットソー
布:近所のお店


これ最初は雑貨マーケット用にと思って作ってました。
* POLKA DROPS * さん作のパターンだから大丈夫よねって思って。
でも本の後ろの方をよーく見てみたら商用複製不可って書いてありました
ダメじゃん…
なので自分用に。
雑貨マーケットの時にも着用してました^^
このパターンは袖口の縫製でゴムを伸ばしながら縫い付けるんだけど
そこがどうしても上手く出来ない。
なので1センチの縫い代の中にゴムを通しちゃった
見栄えはほとんど変わらないので結果オーライです

お揃いで子供用も縫いました
pochee-polka2.png

でもねこれ、大失敗しちゃいました
裁断の時に勘違いして身頃分が1つ足りなかったんです
なので後ろ身頃が「わ」に取れず、背中央に1本縫い目があります
でもいいの。自分ちのだから…
背明きの洋服だったら後ろにも縫い目あるし、柄物じゃないから目立たないし?(言い訳)

最近こんなのばっかりだな(苦笑)
00 : 00 : 28 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サファリハット
2007 / 10 / 03 ( Wed )


パターン:WHISTLE@ サファリハット
布:RickRack ヨーロッパリネン ざっくりタイプ【ベージュ】


運動会までにこのつば広の帽子がどうしても欲しかったんです
前回Mサイズで作ったら小さく完成しちゃったので
今回はLサイズで作ってみました
で、やっぱり小さく完成しました。なのでぴったりサイズに出来ました
何でだろ???ま、いっか?

しかーし大失敗
続きを読む
00 : 00 : 58 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MANGO
2007 / 10 / 02 ( Tue )


パターン:WHISTLE@ MANGO
布:enuno.com ソーダギンガムサッカー


夏休み後半に作ったものです。UP遅すぎ
娘用に作りました
この帽子、外の布と内布のサイズが違って、外の布だけルーズにずらして被るんですよ
とっても不思議。でもおもしろーい
今度作る時はニットで作ってみたいです。

関係ないけど今日は娘の誕生日。6歳になりました。
昨日はイベント、
今日は幼稚園の運動会の予行練習に借り出され(用具係なんです?)
  朝の雨で延期になったからゆっくりしちゃった
私の気分的には誕生日どころじゃないけど
一応ケーキを買って来てお祝いします
来春には小学生になる娘。月日が経つのは早いですねぇ…
どうりで私も歳取る訳だ(爆)

で、夜ささやかにお祝いしました
続きを読む
00 : 00 : 28 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
「手作り雑貨マーケット」終了しました
2007 / 10 / 01 ( Mon )
event-6.png

午前中いっぱい降り続く雨の中を沢山のお客様が来てくれました
これはオープン前の画像。
そう、何と!並んで下さった方もいらしたんですよ!!
開店後は身動きも取れない状態でした
来て下さった皆様、本当にありがとうございました

店内にはこんな品物が並べられていました
続きを読む
22 : 42 : 21 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「手作り雑貨マーケット」参加のお知らせ
2007 / 10 / 01 ( Mon )
bo-no.png


平成19年10月1日(月) 10時30分?14時
会場 cafe 「BO-NO」
    千葉県四街道市鷹の台4?11?1
    043?312?4551


こちらで開催されるOne dayショップに参加させて頂くことになりました
私は婦人・子供服を中心に出品予定です
布小物以外にも焼き菓子や天然酵母のパン、
ポーセリンやトールペイント、ビーズ作品やリースなんかも出品されるそうです
お友達のきよみちゃんのユニットLittle Betty Blue
Salutさん達のユニットdeco*bocoも参加されます
お近くの方は是非いらして下さいね!
13 : 49 : 12 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
