すきなことすきなもの 2008年03月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「手作り雑貨マーケット vol. 2」 終了しました
2008 / 03 / 16 ( Sun )
BO-NOさんでの「手作り雑貨マーケット vol. 2」 が終了しました

2008mar-bo-no10.png


以下、画像いっぱいです
続きを読む
23 : 15 : 17 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
イベントの品(洋服編)
2008 / 03 / 14 ( Fri )
今回は婦人服ばかり作ってみました。
春だしね?

2008mar-event2.png

パターン:RickRack

真ん中のものは先日UPしたもの。
結局お嫁に出すことにしました
両端のものはスカートに合うように丈を短めにして、スリットも入れてあります。
右のものは身頃が総レースなので襟ぐりはレースを使わずシンプルに仕立て、
前にバテンレースを付けてみました。
左のものも画像では見えないけど織り柄のある布を使っています

トルソーちゃんに着せてみました
続きを読む
00 : 00 : 06 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イベントの品(雑貨編)
2008 / 03 / 13 ( Thu )
まーたご無沙汰しておりました
イベントの品が完成しました
ってことで行ってみましょう♪
続きを読む
22 : 41 : 11 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フォーマルワンピース
2008 / 03 / 01 ( Sat )
2008febblackop.png

パターン:水玉のソーイング より スタンダードワンピース
布:手持ちのウール100%

娘の卒園式用に私が着るものを作りました。
家で10年以上眠っていたブラックフォーマル用のウール。
とっても上質なモノなのでいつか形にしたいと大切に保管してあったものに
やっとハサミを入れることが出来ました。
パターンは茅木真知子さんの本から
フォーマル対応出来るようにと裏地のパターンも付いていたので助かりました

最近は綿素材ばかり縫っていたのでウールの扱いに少し戸惑っちゃった。
コンシールファスナーに総裏付き、取り掛かるまでにかなり気合が入りましたよ?
学生の頃はこんな布でスーツばかり縫っていたなぁ…
ちょうどコンサバお嬢様スタイルが流行で毎日タイトスカートにパンプス履いて通学してたわぁ?
なーんて、歳がバレますね(笑)


今回は既製品のジャケットを羽織って、入学式用には先日買った布でまたジャケットを縫う予定です。
今度はもっと難易度が上がるんだけど…大丈夫かなぁ
UPしなかったら挫折したと思って下さい(爆)

ところでこのワンピのデザイン、子供用で某ショップさんから同じようなパターンが発売されましたね
あまりに似ててびっくりしました




さて、これがやっと仕上がったのでこれからイベントの品物作りに専念したいと思います。
ってあともう2週間しかないよ!
娘の卒園も控え、園に行く用事も増えてちょっと慌しくしています。
なのでイベント直前まで更新はお休みしようと思います。
もし楽しみにして下さっている方がいらしたらごめんなさい!
イベントの品の数が揃ってきたらまとめてUPしますね




00 : 44 : 27 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
