すきなことすきなもの 2008年06月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大好きな布
2008 / 06 / 25 ( Wed )


パターン:Lovable
布:RickRack

この布、大?好きで長い間観賞用だったけど、やっとハサミを入れました

届いた時から ベビー服とパフTにしたい と思った気持ちは変わらなかったのでそのまま作成
服にしたらますます可愛いです
かわいい、可愛い、可愛い?……すみません

バックスタイルがまた可愛いんですよ?
続きを読む
14 : 05 : 02 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イベントのお知らせ
2008 / 06 / 24 ( Tue )
20080707bo-no.jpg

急遽イベントに参加することになりました♪
3度目のcafe「BO-NO」さんです。
とっても素敵なお店ですよ
是非いらして下さいね
お待ちしています
00 : 25 : 07 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
撮影セット
2008 / 06 / 19 ( Thu )


パターン:RickRack&パターンレーベル
布:日暮里で購入

頼まれもののバッグです。
帽子はハギレで勝手に作りました (爆)
以前作ったグラニーバッグを目に留めてくれて
1眼レフのカメラとコンパクトデジカメ、ビデオカメラを
一度に入れて持ち歩ける大きさで作って?っていう依頼。
なので大サイズで内ポケットを4つにし、
更に内布にキルト芯を貼って外はしっかり、中はふんわり。
少しでも衝撃を吸収出来るように作ってみました
布は日暮里に一緒に行って選んでもらったリネンとインド綿。
インド綿は超薄なのでリネンと2枚重ねて作ってあります。
こういう柄は自分では選ばないから新鮮
ちょっと緑がかったグレーのリネンとインド綿の色がぴったりで嬉しくなりました
で、調子に乗って頼まれもしない帽子まで作った、という訳です(笑)
サイズ、合うと思うのだけど…どうかなぁ?
14 : 36 : 42 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バッグ
2008 / 06 / 09 ( Mon )
2008jun-bag1.png

パターン:パターンレーベル
布:RickRack

母に作ったバッグが好評のようでリクエストが来ました。
なんとうちの母、先日作ってあげたバッグを人にあげちゃったんだって
なのでまた母用に作りました。
「同じようなのでいいから?」って言われたのでまた地味色ですが
今回は初めて革を使ってみました
かなり厚みが出たので縫うのが大変だったけど、ちょっとは高級感出た…かなぁ?
タグの位置にも同じ革を付けてみました。
本当は刻印とか出来たら良かったんだけど道具も何もないのでそのままです。
これは誰にもあげないで使ってね?!>お母さん

あともう1つ

続きを読む
09 : 25 : 29 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
肌着
2008 / 06 / 08 ( Sun )


パターン・布:RickRack

とうとうここまで来たか…という感じ
これ、レディースの肌着です
載せるのを躊躇したけど、記録なので載せちゃいます

昔、ダンナのを作ろうと思って市販品からパターンを起こしたものの、
それはニットのテンションが低かった為に小さく出来上がっちゃって
私用になったことがあったっけ…
それ以来です。手作りおパンツ(笑)

RRさんのスムースで作ったので肌触りは最高に良いですよ
市販品とはひと味違います
以前、手作りおパンツの肌触りを喜んでくれた娘のお友達がいたけど
気持ちがちょっと分かりました
23 : 08 : 04 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おとこのこシャツ
2008 / 06 / 05 ( Thu )


パターン:パターンショップ Shellbutton
布:peu connu

↓のシャツと同じようなデザイン、同じ布です。
同時に裁断しました♪
こちらはShellbuttonさんのもの。
男の子らしいカッコいいデザインです。
うちには娘しかいないのでプレゼント用に作りました。

Shellbuttonさんとパタレさん、同じような台襟付きのシャツだけど
仕様もシルエットも全く違うので縫っていて面白かったですよ
(ってマニアっぽいよねぇ…)

開き直って以下、マニアな個人的見解です。
続きを読む
10 : 02 : 40 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
