すきなことすきなもの 2009年01月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
締め切りました
2009 / 01 / 30 ( Fri )
「ありがとう企画」応募者限定のささやかな気持ち(プレゼント)をご希望の方

今日の深夜0時まで受け付けています。
ご希望の方はこのサイトの左、リンク集の下にメールフォームがありますので
そちらからご住所とお名前を教えて下さい。
もし、先に教えるのが嫌な方がいらしたらメッセージを下さい。(メールフォームから)
追ってこちらからご連絡をさせて頂きます


終了しました。沢山のご連絡をありがとうございました


ご連絡を頂いた全ての方へ返信のメール送信は完了しています。
「一度も連絡がない」という方がいらしたらもう一度メッセージを下さいね
よろしくお願いします


ご当選の方への発送は全て終了しました
お手元に届いた方もいらっしゃるようで、
喜んでもらえた様子に私も嬉しくなりました♪
ありがとうございました
00 : 17 : 58 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
結果発表
2009 / 01 / 24 ( Sat )
「ありがとう企画」へ応募して下さった皆さま、どうもありがとうございました
沢山の方にお声を掛けて頂き、とっても嬉しかったです。
bbsから飛んで来て応募して下さる方が多いことに驚き、
初めまして?とお声を掛けて下さった方が多かったことにも驚き、
ワンピの応募数が多いことが意外だったり…と募集期間中、私も楽しませてもらいました

ブログをお持ちの方の所へ飛んで行くことも楽しかった?
また、ブログをお持ちでない方もこちらで様子を教えてもらえたら嬉しいです
以前より覗いて下さっている方もいらっしゃるようで
こうしてお話できるきっかけが作れて良かったと思っています。
きまぐれ更新で、余裕が無くなってくると読み逃げ犯と化す私(爆)ですが
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

さて、本題に入りましょう
昨日の深夜、1人であみだクジを引きました。
当選者は…
続きを読む
23 : 33 : 35 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
ありがとう企画
2009 / 01 / 17 ( Sat )
締め切りました。沢山のご応募をありがとうございました
結果発表までもう少し待っていて下さいね


気まぐれ更新のこのサイトを訪れて下さる方、本当にありがとうございます
みなさん、どこから飛んで来てくれるのかしら?
掲示板から?どこかのリンクから?
それともショップカードを見てアクセスして下さったのかな?とか…
コメントが残っていなくてもカウンターが回っていることが励みになっています。

私自身が本当に気まぐれなので、コメントを残して下さってもなかなかサイトにお邪魔出来なかったり、
足跡を残せなかったり…そうしているうちに遠縁になってしまった方、ごめんなさい
でも「どうしているかな?」ってちょっと気になったりしていますよ。
小心者なのでお声を掛ける勇気がなくて…なので声を掛けてくれたら嬉しいです。
はじめまして?っていう方もお声を掛けて頂けたらとっても嬉しいです。

そんな皆様に感謝の気持ちを込めた題して「ありがとう企画
今回は全員がご応募できるようにとレディース、キッズ、ベビー、小物を用意しました。
気に入ったモノがあったら是非応募してみて下さいね。


サイズの詳細は申し訳ありませんが各サイトでご確認下さい。
手作り品の為、縫製の関係で誤差があることもご了承下さい。
また、縫いやすくアレンジしていたりするので
仕様書通りには作っていないところも多くあります。


以下、沢山のお願いです。
続きを読む
21 : 56 : 04 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ありがとう企画 【茶&レースのポーチ】
2009 / 01 / 17 ( Sat )
2009jan-pouch1.png
パターン:roll
布:RickRack

以前も作ったこのパターンをまた引っ張り出して作りました。
これ、出来上がりが可愛いからプレゼントには良いかと思って
しかーし、今回は大苦戦しました
布に芯を貼ったのが敗因
カーブを縫うのが大変でした
しつけしても上手く縫えなくて、何度も解いたのであまり納得の行く縫製ではないのだけど、
(当った方はあまりジロジロ見ないでね)
でも出来上がりの可愛さには大満足です

内布には贅沢にリバティを使ってみました

2009jan-pouch2.png
21 : 55 : 45 | 作ったモノ | トラックバック(0) | page top↑
ありがとう企画 【紺リネンのポーチ】
2009 / 01 / 17 ( Sat )
2009jan-pouch3.png
パターン:roll
布:頂き物(CHECK&STRIPEさんのリネンだそうです)

2009jan-pouch4.png

同じパターンでもう1つ作りました。
以前頂いたとっておきのリネン、勿体無くて使えなかったんだけど
布は形にしてこそ生きると思うので思い切って使っちゃった
こちらは後ろにタグを付けています。
内布は茶&レースのと同じリバティです
21 : 55 : 25 | 作ったモノ | トラックバック(0) | page top↑
ありがとう企画 【キッズパーカー】
2009 / 01 / 17 ( Sat )
2009jan-pd3.png
パターン:* POLKA DROPS *
布:Color-Drop&RickRack

こちらはサイズ120センチになります。
紺だから男の子でも女の子でも着られるかな?
好みはあると思いますケド…(うちの子は着ないから?)

このパターンはすっきり細身。
袖ぐりも細めなので中にはあまり厚着は出来ないけど、寒い季節はトレーナー代わりに、
春にはアウターとして活躍してくれるんじゃないかな?と思います

21 : 55 : 01 | 作ったモノ | トラックバック(0) | page top↑
ありがとう企画 【ベビー服】
2009 / 01 / 17 ( Sat )
2009jan-present1.png
パターン:pattern & fabric orangena
布:Color-Drop&RickRack

こちらはベビーのカバーオール
サイズは80センチです。
これを見て「あれ?」と思った方はいますか?
そう、昨年12月のイベントで店頭に並べた品物です。
残念ながらその時にはご縁が無く、手元に戻ってきました。

「売れ残り」と言ってしまったらそれまでですけど…
でもたった1日、6時間しかお客様の目に触れなかったお洋服。
次回のイベントまで出番を待つ品物があることも事実ですが
この子は季節を考えると春のイベントには厚手なので
ここを覗いて下さるどなたかのお手元にお届けすることにしました。

ミニ裏毛なので春先まで着られると思いますよ
よかったら誰か貰って下さいね

後姿にこんな感じでタグを付けてみました
どうかなぁ?

2009jan-present2.png
21 : 54 : 39 | 作ったモノ | トラックバック(0) | page top↑
ありがとう企画 【大人ワンピ】
2009 / 01 / 17 ( Sat )

パターン:クルール
布:レース工房 ルジャンタン

クルールさんのボックスブラウスをアレンジしてワンピースにしました。
サイズは9号です。
着丈は約89センチ、裾幅は約130センチで身長158センチの私が着ると膝丈くらいになります。
布は薄手のウールフラノ。
スカラップが上品でお気に入りの布です
ホームクリーニングでお手入れ出来るように
水通しはエ○ールで軽く押し洗い後、洗濯機で脱水しました。
なので洗濯機の手洗いコースとかで洗えると思います。
重ね着で着ることを前提に、手軽にお手入れ出来るように、あえて裏地は付けていません。
まだまだ寒い季節が続くので春まで着られるといいな

見返しにはポーチと同じリバティを使っています

2009jan-op2.png

こちらも良いご縁がありますように
21 : 54 : 15 | 作ったモノ | トラックバック(0) | page top↑
もうちょっと
2009 / 01 / 14 ( Wed )

プレゼント企画を待っていて下さる方がいらっしゃったらごめんなさい
これを作るのに思いのほか時間が掛かっちゃいました
今から洋服を裁断します^^;
だから週末くらいになっちゃうんじゃないかなぁ…と思います。

もうちょっとお待ち下さいね
08 : 58 : 26 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あけました
2009 / 01 / 05 ( Mon )
今年もよろしくお願いします。

31日
ダンナと娘は早く寝ちゃったので
今年もひとり「年越し縫い」するぞ!と意気込んでいたのですが、
気付いたら寝てました(笑)
で、元旦早々ミシンを動かしていたら糸が無くなり、
2日からユザワヤに買いに走る という幕開けだったお正月
(たまたま行き先にあったからですよ? もちろん布も買いました! 爆)

今年の初縫いは裁断済みだったこちら


続きを読む
23 : 39 : 19 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
