すきなことすきなもの 2009年02月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イベント参加のお知らせ
2009 / 02 / 13 ( Fri )
3月に2つのワンデーイベントに参加することになりました

まずは 3/10 (は私の誕生日だ!)
昨年9月にも開催され、大好評だった


なごみ家手づくり市 vol.2

平成21年3月10日(火) 10:30?14:00
会 場 : なごみ家頑ちゃん
        千葉市美浜区高州1?16?20秀恵登ビル
         043-243-4275

20090310nagomiya.jpg



そして 3/13 は前回、お休みしたBO-NOさんでのイベント
今回は現在営業中のHANA TUTUMI さんとのコラボレーションで開催されます。

手作り雑貨マーケット vol.5

?ハルノハナタバ with HANA TUTUMI?


平成21年3月13日(金) 10:30?14:00
会 場 : BO-NO
       四街道市鷹の台4?11?1
        043-312-4551

20090313bo-no.jpg

お近くの方は是非覗いてみて下さいね


気付けばあと1ヶ月!きゃぁぁ?間に合うのかしら?私
かなりの焦りはありますが自分らしく、楽しく製作に入ります。
またしばらくの間、更新が滞ると思いますが品物が出来たらこちらにUPして行きますね
よろしくお願いします
10 : 15 : 04 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ニットワンピ
2009 / 02 / 09 ( Mon )
2009feb-knitop.png

久々に自分の服を縫いました
(って毎回書いている気がします)
普段、ワンピースはほとんど着ない私ですが
この布を手にした時、このパターンを縫って自分で着たい!って思ったの。

どうしても何か付けたい私。
あまりにシンプル過ぎる!と思ったので
ポケットに沿わせてレースを付けてみました。


そして昨日はこれを着てお出掛け
続きを読む
19 : 38 : 39 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ささやかな品
2009 / 02 / 07 ( Sat )
「ありがとう企画」をまだ引きずります

「届きました」とご連絡をありがとう
嬉しく読ませてもらいました
ブログにUPして下さった方もいらして嬉しいやら恥ずかしいやらですが
皆さん是非飛んで行ってみてね

当選者の mizwoさんlanciaさんmaiさん
ささやかな品の ふるりさんkana**さんkiyomiさんのりこさんm*tochiさんかおりんさん
mi_naさんMikalinさんほたるんさん
(他にもUPしたよ?っていう方がいらしたら教えてね)


外れてしまった方へのささやかな品はこれを使って発送しました。



ポストカードサイズの布の封筒です。
上の小さいのはカードサイズで当選者さん達の荷物に入れてお送りしました
私にとっては家に大量にあるハギレ整理も兼ねているので
大きさの合う布をじゃんじゃん切ってどんどん縫い合わせただけの簡単なもの
大きいサイズの方はタグもボタンも何も付けませんでした。
後付けは面倒かもしれないけど、送り先の方が好きなように付けられるようにしても良いかな?と思って。
ボタンホールでもスナップでも、紐を縫い付けても良いかも
もしくはそのまま壁にピンやマグネットで付けたらポケットになるかも?
どうしようか?と考える時間も楽しんでもらえたら嬉しいな

中身は私の中で今シーズン大ヒットのガーゼマスクを入れました。
委託先でもお友達にも大好評のマスク。
実は今シーズン既に275個も作っています(爆)
数え出したらその数の多さに自分でもびっくり
そしていくつまで作れるか、つい数えちゃうの?
春までまだまだ増えそうです

既にこのマスクを持っていたり、手に取って下さっている方には違うものをお送りしました

2009feb-present2.png

2ポケットのティッシュケースです。
↑の封筒に入るモノって限られるのでこれになりました。
17 : 07 : 58 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
