すきなことすきなもの 2009年03月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
縫い物のキロク
2009 / 03 / 31 ( Tue )
かなり放置しているこのブログ。
アクセスして下さる方には申し訳ないです…

娘は春休み中ですが、縫ってますよ?
お直し品とか記事にならない品物ばかりを(笑)
なのでイベント前後に縫ったモノを記録としてUPします。



Zipポーチとがま口
がま口は上手く出来たらイベントに出そうと思ったけど、やっぱり歪みました
なので自宅用?


2009feb-cutsew.png
頼まれ物のカットソー
この形、娘にも作ってあげようと思ったけど、もう春ですねー


2009mar-bookcover.png
娘がお世話になった先生へのメッセージファイルの表紙を頼まれました。
可愛いアップリケは役員さんが作ってくれた(イヤ、作らせた!)ので貼って縫っただけですが
運動会で使ったバンダナを付けてみました。
一番手間取ったのは刺繍でしたやっぱり慣れないことは肩こるねー


2009mar-workshop.png
そして先日、ほんのり。さんのワークショップに参加してきました。
初めて行く場所で何故か勘違いをして道に迷い、遅刻をしてしまいましたが
なんとかこんなのが出来ました
クラフト系のハンドメイドは普段やらないので、材料を揃えてもらって体験できるなんて有り難い
楽しい時間でした

と、こんな感じ?
あとはズボンの裾上げやらスーツの丈直しやら、マスクの量産やら…地味?に縫ってました。
もう4月。そろそろ本格始動しなくちゃね

 


22 : 58 : 06 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HAPPY!
2009 / 03 / 17 ( Tue )
先週、10日は私の誕生日でした。
ミシンの歳も終わり、とうとうアラフォーの仲間入りをしちゃいました(爆)

イベントの片付けをして疲れて家に帰ってみると色んなものが私を待っていてくれました

2009birthday.png
私がいない間に娘がこんなモノを用意してくれていました
1年生が作ったものなので手作り感たっぷりですが
とっても嬉しかった。ありがとう!

そして留守中に何やら荷物が!
だるまどんさんとMikalinさんから
開けてみましょう
続きを読む
12 : 16 : 08 | 戴いたモノ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
「BO-NO手作り雑貨マーケット」終了しました
2009 / 03 / 15 ( Sun )
13日に「BO-NO手作り雑貨マーケット」が終了しました

お天気が心配でしたが今回も雨に降られることもなく、沢山の方にご来場頂きました
ありがとうございました

開場前に撮った店内の様子です

2009031308.png   2009031306.png   2009031307.png   

2009031304.png   2009031302.png

2009031303.png   2009031305.png   2009031301.png



BO-NOさんでのイベントは回を重ねる毎にお客さんが増えている気がします。
楽しみに予定して下さったのかな?って思うと嬉しく、そして身が引き締まる思いがします。
作家さん達も色んなジャンルの手作りの品、個性が溢れていて私も良い刺激をもらいました。
人見知りだからあまりお話が出来なかったのが心残りなんですけどね…
これは次回への課題ってことで(笑)

他にも書きたいことは沢山あるんだけど、上手く言葉が浮かびません

ご来場下さった方、手にとって、お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました!
主催者さま、HANATUTUMI さま、ご一緒して下さった作家さま、お世話になりました
またいつかお会いしましょう♪
本当にありがとうございました
00 : 55 : 03 | イベント | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
イベントの品
2009 / 03 / 14 ( Sat )
BO-NOさんでのイベント直前に作った品を記録としてUPします

2009mar-blouse4.png   2009mar-culotte1.png   2009mar-bag5.png



キュロットは深夜に作っていたんだけど、気付いたら左パンツが2本出来てました(爆)
普段はこういうことはあまりやらないんですよ…
やっぱり慌てて作るものじゃないですねー
01 : 00 : 31 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「なごみ家手づくり市」ありがとうございました!
2009 / 03 / 10 ( Tue )
200903102.png

「なごみ家手づくり市」が終了しました
今日も沢山のお客様にご来場頂き、ありがとうございました

昨夜から降り続いていた雨も準備の時間にはすっかり上がり、
春らしい陽気の中、開催することができました
写真は後日、UPしますねUPしました

200903106.png   200903105.png   200903107.png

200903103.png   200903101.png   200903104.png   



次は13日のBO-NOさんです
あと2日、また製作に励みます
頑張りまーす
21 : 23 : 01 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イベント参加のお知らせ
2009 / 03 / 10 ( Tue )
今回のBO-NOさんでのイベントはHANA TUTUMI さんとのコラボレーションで開催されます。

手作り雑貨マーケット vol.5

?ハルノハナタバ with HANA TUTUMI?


平成21年3月13日(金) 10:30?14:00
会 場 : BO-NO
       四街道市鷹の台4?11?1
        043-312-4551

20090313bo-no.jpg

お近くの方は是非覗いてみて下さいね
21 : 22 : 01 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
明日です!
2009 / 03 / 09 ( Mon )
「なごみ家手づくり市」がいよいよ明日開催です。
こんなモノを作りましたよ
続きを読む
14 : 26 : 23 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
