すきなことすきなもの 2009年04月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
箸袋
2009 / 04 / 24 ( Fri )
リクエストでマイ箸袋を作りました。

2009apr-hasi1.png

「リネンでナチュラルな感じ」っていうお話だったので最初、外側には何も付けていなかったんだけど
完成してみたらなーんか寂しい。
何か付けたいなぁ…って思い、スタンプをポンっと押してみました。
どうかな?
スタンプ、最近は色んな種類があって見れば見るほど欲しくなります。
(これ以上、材料を増やしてどうするんだろ!?)

内側は花柄・柄・柄?

2009apr-hasi2.png

クルクル巻いたり、ジャブジャブ洗濯したりするものだから切り替えも何もなしです。
とういうのは口実で切り替えの布あわせが苦手なのです?


「?eco shop? Little Leaf」さんに置かせて頂いています。

10 : 01 : 07 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Merci!さんへ
2009 / 04 / 16 ( Thu )
今度の日曜日に鹿児島の「Merci!」さんが出店されるイベントに向けて洋服を作りました。


   2009apr-blouse2.png
胸元のギャザーが可愛いブラウスを生地違いで2点。
重ね着でも着られるように、半袖です


2009apr-tunic1.png   2009apr-pants1.png
ブラウンの薄手リネンでピンタックいっぱいのチュニックを。
張りと光沢があって上品に仕上がりました
(ここまでのパターン:POLKA DROPS)

そして↑のどれとも合うようにハーフパンツを1点
ウエストはゴム仕様だけどファスナー開きが付いています。
このリネンはとっても上質なモノ
そこそこ厚みがあるのに手触りが良くて
これからの季節素肌に触れても気持ちが良いと思います。


どれも気に入って手放したくなかったんですが、泣く泣く昨日Merci!さんに送りました。
(自分の着る服がありません!)
お近くの方は是非イベント、そしてお店にも足を運んで手に取ってみて下さい。

dolphinmarket.jpg
Merci!さんのブースは2Fです♪
14 : 07 : 49 | イタク | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
委託先のご案内
2009 / 04 / 03 ( Fri )
puccie.png


「Merci !」さま
鹿児島県鹿児島市のハンドメイド品とナチュラル雑貨のお店
洋服・バッグ・布小物などを置かせて頂いています。

「?eco shop? Little Leaf」さま
千葉県佐倉市のエコショップ
エコに関連する雑貨ということで現在はマスクを置かせてもらっています。
店主様のこだわりの詰まった可愛らしいお店です。
こちらに委託させてもらうようになって、私もエコについて考えるきっかけをもらいました

「大里総合管理(株)」さま
千葉県山武郡大網白里町
こちらはなんと不動産の会社なのですが、数々の地域貢献をされている会社でもあります。
ご縁があって会社併設の小里ショップにて新鮮なお野菜たちの隅にこっそり(?)
布小物を中心に置かせて頂いています。


お近くにお越しの際は是非覗いてみて下さいね

2009年4月


00 : 00 : 13 | イタク | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初めての試み
2009 / 04 / 02 ( Thu )
今月から鹿児島の「Merci !」さんに商品を置かせて頂くことになりました。
お洋服を中心にバッグや布小物も置かせてもらう予定です。
今まで何度か委託販売をさせてもらったり、ボックスショップに置かせてもらったりしたことはありますが
お洋服を販売できるお店は初めて。
今年の密かな目標は「お洋服の委託先を探すこと」だったので早々に叶いました

私の住むところからはとっても遠いけど、私の作る品物で誰かを笑顔に出来ますように、
何方かの手元でお気に入りになれますように…丁寧にお作りします。
第一弾は既に発送しました。
今回はこちらで紹介済のものばかりなので画像はありませんが、今後はこちらでもご紹介しますね
素敵なご縁がありますように


22 : 57 : 59 | イタク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
