すきなことすきなもの 2009年05月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イベント参加のお知らせ
2009 / 05 / 27 ( Wed )
20090626bo-no2.png

字が潰れちゃうから大きな画像にしたんだけど…デカっ!

BO-NOさんでのイベントに今回も出品させて頂くことになりました。
今回は「6月のそらもよう」がテーマだそうです。
梅雨の鬱陶しい季節を少しでも爽やかに出来るような品物が出来たらなぁと思います。

季節柄、お天気が気になるところですがお近くの方は是非覗いてみて下さいね
13 : 03 : 00 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
デジカメポーチ
2009 / 05 / 26 ( Tue )


これはオーダーのお品
デジカメポーチです。
今のデジカメって小さいんですねー
うちのやたらデカイのとは大違いだわ
ぴったりサイズになるようにお作りしたので、これには携帯電話が入らないんですよ?
びっくり!

だんな様も持てるようにとシンプルな布をセレクトされたので
アクセントにタグを選んでもらって付けました
キルト芯を貼って、内布にはニットを使ってふんわりと。
ベルト通しに引っ掛けられるようにナスカンは本体に付けてあります。
持ち手とショルダーストラップもお作りしてやっとお渡しすることが出来ました。


やっと、やっと!です。
優しいお言葉に甘え、長い間お待たせしちゃいました
運動会には間に合わなかったけれど、どうか行楽のお供に(?)お使い頂けたら幸いです。
本当にお待たせしました

00 : 12 : 57 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Little Leaf さんへ
2009 / 05 / 22 ( Fri )


委託先のLittle Leaf さんが今週24日のアースディ千葉に参加されます
それに合わせてマスクとMy箸袋をお作りしました。

前回のMy箸袋はシンプルに仕上げましたが今回はタグやらレースやら付けまくり
どうやら私には引き算の美学は性に合わないみたい

そしてマスク、こちらの市場でも欠品していますよ…
ガーゼマスクの需要がどの位あるのか、想像も付きませんが
ご興味がありましたら覗いてみて下さいね
大人・子供サイズ、男の子も使えそうな柄も取り揃えています
09 : 56 : 22 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Tシャツ祭り第3弾
2009 / 05 / 18 ( Mon )


まだ続くTシャツ祭り(笑)
裁断済みのものはもうこれで終わりだけど、まだまだ縫いたいものいっぱいでーす

このパターンは昨年も作って、ロンパースタイプをお友達のお子ちゃまが着てくれたんだけど
着用姿がとっても可愛いの
背中がクロスしているから大きめでも肩が落ちることがなくて、
小さい月齢から長く着られる…?かも??
個人差があるとは思いますが…
もう1着は↓のお祝いモノとセットにしてお渡しします。


連続投稿もこれにて終了?
またしばらくパソコンから遠ざかって製作に励みます

12 : 28 : 15 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々の自分用
2009 / 05 / 17 ( Sun )
2009apr-blouse3.png

オーダーを抱えているって言っているのに自分の服をUPするのは気が引けますね…
これは年頭に「ありがとう企画」をした時にサンプルで途中まで縫って
そのまま放置してあったものをやーっと仕上げました。

あともう1つ
続きを読む
00 : 00 : 33 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キュロット
2009 / 05 / 16 ( Sat )
2009may-culotte3.png   2009may-culotte1.png

夏に向けてキュロットを2点
Merci!さんに送りました。
前回納品したものが好評だったみたいなので追加でお作りしました
ありがとうございまーす
続きを読む
14 : 26 : 06 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Tシャツ祭り 第2弾
2009 / 05 / 15 ( Fri )
2009may-babyt1.png

勢いに乗って量産、量産?
私の周りはどうやらベビーブームらしいです。
お友達と母からお祝い用にとベビー服のオーダーを数件頂きました
プレゼント用にとオーダーして下さるなんて嬉しいことです。ありがとうございます
誰のところにお嫁入りしても恥ずかしくないように、気合を入れて作りましたよ

実はここにある以外にも写真を撮る前にお嫁に行った品も数点あります
職人のようにひたすらパイピング?していました。
だけどサイズが小さいからちょっとの距離で終わっちゃうんだよねー
小さいっていうだけで可愛いのでとっても楽しく縫えました

00 : 00 : 42 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Tシャツ祭り
2009 / 05 / 14 ( Thu )


久しぶりのニットソーイング
ここのところ布帛を好んで縫っていたような気がします。
縫いだしたらあっという間に完成するのが嬉しくて勢いで量産しちゃいました
ひとりで「Tシャツ祭り 第一弾」です

まずはこれ
今年もパフTの季節がやってきました。
毎年この季節になると縫いたくなります
昨年作ったものは120センチを今ジャストで着ているんだけど
とっても重宝しているので今年も作りましたよ
来年も着られるようにと欲張って130にしたからまだまだ大きいけどね

110と120も一緒に作って、こちらはMerci!さんに今日送りました?
22 : 50 : 53 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
