すきなことすきなもの 2009年11月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
y'factoryさんのイベント、そして…
2009 / 11 / 19 ( Thu )
今日から21日までy'factoryさんが「Cafe PicNic」さんのテラス席にてお花の販売をしています。
今日は生憎の雨でしたが、私も行ってきました
お店の様子はこんな感じ

2009111911160000.jpg  
沢山のギャザリング(寄せ植え)や

2009111911170002.jpg
シャビーな雑貨達も並んでいます。
その他、ブリザーブドフラワーのリースや植木鉢、
ガーデニングにちなんだ布小物なんかもありましたよ

明日はお天気も回復するようです。
お近くの方は覗いてみて下さいね。

お花の販売は来月も予定されています。
12月17日?19日 11時?15時です。




そしてカフェの店内の方も、今日から新しい作家さんの商品が並びました。
続きを読む
23 : 01 : 07 | イタク | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
nicoの雑貨屋さん vol.3
2009 / 11 / 09 ( Mon )
もうすぐです←11/10 終了しました。

来て下さったお客様、ご一緒して下さった作家さま達、Cafe Nico店長さま、
その他にも関わって下さった全ての方へ、ありがとうございました。
当日の様子はLitte Betty Blue さんのところで紹介して下さっています。

20091110.jpg

nicoの雑貨屋さん vol.3
2009年11月10日  10:30?14:00
Cafe Nico にて
千葉市美浜区真砂2-17-9
043-278-9012


きっと色んなジャンルの沢山の品物が並ぶことでしょう
私は都合によりお伺いすることが出来なくて、とても残念です

お近くの方は是非覗いてみて下さいね
00 : 00 : 00 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日はオーガニックフェスタ
2009 / 11 / 07 ( Sat )
委託先の鹿児島「Merci!」さんが明日、オーガニックフェスタに出店されます。
そちらに向けて、私も少し品物をお送りしました。
(↓にUPしました)
オーガニックフェアなのでオーガニック素材も使ってみましたよ

お近くの方は是非、覗いてみて下さいね

追記:11/8 終了しました。ありがとうございました。
遠く離れた鹿児島の地。正直言いましてイベントが終わったという実感がありません
ですが、もし私の品物を手に取って下さってここを覗いて下さる方がいらっしゃいましたら嬉しく思います。
商品に関する不備や、感想などございましたらお声を掛けて下さいね
お待ちしております
23 : 18 : 11 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3ヶ所への納品
2009 / 11 / 07 ( Sat )
「Cafe PicNic」さん、「Merci!」さん、「Nicoの雑貨屋さん」、
それぞれに向けて作ったモノを少しだけ紹介します。

2009oct-op1.jpg   2009oct-op2.jpg

ヨーク切り替えのワンピースを3色(チェック大好きです)
真ん中のものはシャーリングの掛かった生地で、両脇は起毛素材です。
(この画像を撮った後、それぞれにポケットを付けました)
見えない後ろ側はボタン明きになっていて、
前後どちらでも前にして着ることが出来る仕様になっています。
前を開けて着ても可愛かったですよ


2009oct-collar.jpg   20090ct-kidsop.jpg

キッズのティペットとワンピース
ワンピースはクリスマスを意識して赤で作ってみました。
襟はリバーシブルで使えます。そしてこれのこだわりポイントはリボン
理由は…想像してみて下さい


2009oct-shirts.jpg

シャツを1点、そしてインナーのタートルも
シャツはオーガニック混の素材を使っています。
初めてオーガニック素材を使ってみたんだけど
他の素材と比べて肌触りが柔らかい気がします。
この布はアイロンも効きやすく、縫いやすく、パリッとしたシャツが出来ました。


2009oct-culotte2.jpg

春夏に沢山作ったキュロットを冬素材でも
↑のワンピと同じ布です。
うちのトルソーちゃんはパンツを履けない子なので久しぶりの着用を撮りました。
…が、鏡が汚れてたあちゃ?
このキュロットはもう1着、オーガニック素材の布で縫いましたが写真を撮らずに旅立って行きました


この他にマスクやら小物やら色々合わせて3ヶ所へ旅立って行きました。
どれがどちらに並ぶかは見てのお楽しみに
それぞれの場所で何方かのお気に入りになれますように
22 : 40 : 31 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
