すきなことすきなもの 2010年04月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
PicNicさん 入れ替えしました
2010 / 04 / 30 ( Fri )


今日、cafe PicNic さんの品物を入れ替えしてきました
5月のテーマは「5月の風」ということで全体的に爽やかな感じに並んだんじゃないかな?
どうでしょう???


今月の作家さんは

つちのわ:陶器
alotof cream!:キャンドル・紙物
tekuteku:革製品・帽子
jam crochet:編み物
m*h sweet:布小物
Puccie:洋服        です。


私が作ったモノ達

IMG_1661.jpg   IMG_1674.jpg   IMG_1678.jpg

何方かのお気に入りになれますように


cafe PicNic
11:00?22:00 火曜定休
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
(ヨークマート駐車場入り口近く)
047-483-3327

picnicmap.jpg
17 : 06 : 59 | イタク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「つちのわの店」ありがとうございました!
2010 / 04 / 26 ( Mon )
前日までの冷たい雨が嘘のように晴れ渡り、2日間の「つちのわの店」が終了しました
お越し下さった方、手にとって、お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございました!
何度も足を運んで下さった方、遠方からわざわざ来て下さった方、
イベントの度にお顔を見かける方、温かいお言葉を掛けて下さった方、
委託先のオーナーさんやお客様も来て下さいました。
足を運んで下さった皆さん、一人ひとりのお顔が見られたことが嬉しくて、
今の私の一番の宝物です。
本当にありがとうございました

会場の様子はこんな感じでした
(以下、画像多いです)
続きを読む
10 : 47 : 04 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明日は「つちのわの店」
2010 / 04 / 23 ( Fri )
IMG_1552.jpg

いよいよ明日は「つちのわの店」
今日は納品に行ってきました
雨の大荷物持ちだったのでカメラを持って行くことが出来ず、残念ながら画像は撮れませんでした
ごめんなさい!
他の出店者さん達がきっとUPしてくれることでしょう(他力本願ですみませーん)

明日はお天気が回復するようです。
今日より温かくなってくれるといいな…というか、お願いだから温かくなって?!
と半袖ニットを量産した私の勝手な希望でした(笑)


私は名前を載せていませんが、明日も品物を置いています。
明日は午後から、日曜日は終日お店番をする予定です。
久しぶりのお店番、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
どうかお気をつけていらして下さいね
お待ちしています



「つちのわの店」

 4月24日(土) 10時?4時
alotof cream!Okaa made m*h sweet y'factory smn56相葉仁美
つちのわ jam crochet …他 ♪

  4月25日(日) 10時?4時
alotof cream!Okaa made m*h sweet y'factory smn56 相葉仁美
つちのわTeku teku ecru &c. ・ Puccie ・ …他 ♪ 

  ? エコバッグの持参にご協力下さい ?
20 : 08 : 20 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イベント参加のお知らせ
2010 / 04 / 10 ( Sat )
「つちのわの店」

 4月24日(土) 10時?4時

alotof cream! ・ Okaa made ・ m*h sweet ・ y'factory ・ smn56 ・ 相葉仁美 ・ つちのわ ・ …他 ♪

  4月25日(日) 10時?4時
alotof cream! ・ Okaa made ・ m*h sweet ・ y'factory ・ smn56 ・ 相葉仁美 ・ つちのわ
Teku teku ・ Puccie ・ …他 ♪ 

  ? エコバッグの持参にご協力下さい ?


つちのわさん主催の自宅ショップに参加させて頂くことになりました
ご自宅の為、この場で詳しい場所の告知はいたしません。
詳細を知りたい方は←右下にあるメールフォーム、
またはコメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて
ご連絡先を教えて下さいね。

今回は5回目の開催だそうで、毎年1日のみの開催を2日間に、
お買い上げの方に先着プレゼントがあったり(製作途中の品をチラ見してきましたが、素敵でした)
メルマガ登録をされている方限定の抽選会があったりと楽しい企画が盛り沢山ですよ
メルマガ登録がまだの方は、こちらから登録できます

つちのわ通信

こちらを読み取って頂き、件名を「メルマガ希望」として空メールして下されば登録出来ます。
ドメイン制限をされている方は受信出来るようにしておくことを忘れずにお願いします


私は都合により25日のみの参加となっていますが
24日も 「・ …他 ♪」の1人として参加出来る?と思います
イベントに参加させてもらうのは約1年ぶり。
ドキドキしつつも、とっても楽しみにしています。
(実はまだ何も製作していなくて、それが一番ドキドキなのですが…)

さぁ!頑張って作りましょ?
お問い合わせ、どしどしお待ちしています
21 : 22 : 06 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーダーの品
2010 / 04 / 10 ( Sat )
IMG_1516.jpg

cafe PicNic さんのお客様への品です
以前、買って頂いた品物を気に入って下さったようで、オーダー頂きました
絵を描かれる方なので、素敵なデザイン画を描いて下さり、
それに沿った形で製作をさせて頂きました。
デザイン画からパターンを考えるなんて、学生の時以来かも…?
新鮮だったし、とっても勉強になりました。
布はこちらをご覧になって、リバティを希望されたので、同じものを探しました
ちょうど今シーズンの限定柄で発売されていたので、3mも大人買い!
きゃぁ?贅沢!!!
自分じゃリバティの大量買いはきっと出来ないので、良い経験をさせて頂きました


そして同じパターンでもう1着

IMG_1522.jpg

こちらはお友達へのプレゼントだそうです。
2着もオーダーして下さり、ありがとうございました!



昨日のPicNicさん、私達のハンドメイドコーナーはこんな様子

IMG_1532.jpg   IMG_1534.jpg

今月の作家は

 Okaa made
 Teku teku
 なな
 つちのわ

+マスクもこっそり置かせて頂いています。

テーマは「ピクニック&レジャー」です。
私もバッグが欲しい?!です
18 : 46 : 17 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
