すきなことすきなもの 2011年08月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ショートパンツ
2011 / 08 / 21 ( Sun )
ここ数日で急に涼しくなりました。
このまま秋になってくれるかなぁ?
娘は庭のビニールプールが名残惜しそう。
長いと思っていた夏休みもあと10日で終わりです。
そうそう、「宿題やった?」と言わない作戦は毎日の課題には効果的だったのだけど
読書感想文やら星の観察やら、イレギュラーなものはいつまで経っても始めず…
痺れを切らした母の負け~でした。


そんな娘の服をまた縫いましたよ

kako-9CnTwhvheN9S9hxI.jpg

またこの本↓から 

(この本、ネットショップでは売り切れ続出だけど、街の本屋さんでは見かけます)


本体は押し入れから発掘した端切れで完成しました。
裾の折り返し分が足りなかったのでポケット・見返しも共に別布にしたんだけど、
それが返って良かった。
可愛く出来て満足
ここ数年、娘のものは後回しにしてきたので、この夏休みは娘のものばかり縫っています。



16 : 18 : 14 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み
2011 / 08 / 10 ( Wed )
娘に作ったモノのキロク


kako-0RtWsifaHSZvxCKK.jpg

かなり前に買ってあった布がやーっと形になりました
私も同じ布の色違いで作ったパンツを履いていますが、
これ、リネン100%でとっても涼しいのです。


kako-fvv52df0sZbTeS5g.jpg

「ワンピースが作って欲しい!」と強くリクエストされ、重~い腰を上げて作りました
この本↓のパターンです。


完成するなり大喜びで着てくれました
母は夏休みの宿題が終わった気分です

00 : 14 : 34 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
