すきなことすきなもの 2011年12月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オーダーの品
2011 / 12 / 21 ( Wed )
IMG_4892_convert_20111212175440.jpg

以前、ワンピースのオーダーを頂いたお客様から再度ご依頼がありました。

今回はお手持ちのスカートと同じものが欲しいとのことで
お預かりしたスカートを元にパターンを起こして製作しました。
(後ろに写っているのがお預かりしたスカートです)

画像を見てわかりますか?
ウエストから伸びるランダムなピンタックとダーツでシルエットを作る
デザインが印象的なスカートでした。

布はお客様お持ち込みのリバティのソフトコールでお作りしました。
これ、鋏を入れるのが怖かった~



いきなり本番の布に鋏を入れる訳には行かないので
パターンのチェックも兼ねて自分用に一着縫いましたよ

IMG_4848_convert_20111212175526.jpg

00 : 00 : 00 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッスンバッグ
2011 / 12 / 20 ( Tue )
IMG_4967_convert_20111219153216.jpg

娘に頼まれていながら先延ばしにしていたレッスンバッグをやっと作りました。
リクエストにより、大きめでマチを多く作ったら
マザーズバッグ?トートバッグ???のように完成しましたよ。
色柄の影響もあるんでしょうね…
最近の娘のセレクトは私以上にナチュ系。というか、地味…
もう子供柄は卒業みたいです

00 : 00 : 00 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リースの会
2011 / 12 / 19 ( Mon )


先週、運良く m*Flowerさん のリースの会に参加することが出来ました
久しぶりに無心で集中すること数時間…
こんなに素敵なリースが完成しました

初めての作り方で少し難しい作業もあり、最初はどうなる事やらと思いましたが
わかりやすく的確なアドバイスを頂き、色々と勉強になりました。
m*Flower先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました



こうして見ると↓に載せたボサボサリースが恥ずかしい…です

15 : 55 : 55 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース
2011 / 12 / 01 ( Thu )
IMG_4772_convert_20111130230541.jpg

毎年この時期になるとリースを作ります。
今年は(布で言うと端切れみたいな感じ? 笑)で
お安く売られていた剪定枝の束を買ったので
沢山のリースが出来ました。
なのであちこちにおすそわけ~(押しつけとも言う)
飾りは各自で好きに付けてもらえたら良いかな、とシンプルなままお渡ししました。

我が家の玄関に飾るモノは初めてスワッグにしてみましたよ
後ほど画像を載せますね

10 : 44 : 16 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました
2011 / 12 / 01 ( Thu )
chotto1 vol.3 終了しました。


IMG_4819_convert_20111130230457.jpg


昨日の昼下がりにお邪魔してきました

IMG_4817_convert_20111130230418.jpg


IMG_4816_convert_20111130230315.jpg


IMG_4813_convert_20111130230228.jpg


お店のブログで見た初日の画像からはかなり品物が少なくなっていたけれど、
まだまだ可愛いモノ満載。
店内を回る度に新しい発見があって、グルグルと何周したことか…(笑)
この空間に私の品物も置かせてもらえたこと、とっても嬉しいです。
オーナーのかこさんには大変お世話になりました。

お店を営業しながらイベントの準備。
20組近い作家さんとのやり取り。
来るお客様が楽しめるように配慮しつつ、ご近所への心配りも。
文章で書いたらたったの3行だけど、これをすべて一人でやるってとっても大変なこと
そのお気持ちと頑張りが初日の大入りに繋がったのでしょうね

手に取って下さったお客様へ
どこかでフェルトカメラを持った方にお会いしたら思わず声を掛けてしまうかもしれません(笑)
画像を見て問い合わせして下さった方もいらっしゃると聞いています。
作り手としてこんなに嬉しいことはありません
マスクもルームシューズもこの冬にお役に立てたら嬉しいです
本当にありがとうございました

ご一緒した作家様
今回は品物のみの出品だったので、ほとんどの方とお会いすることはありませんでしたが
皆さんの作品とchottohailさんの素敵空間でご一緒できて幸せでした。
いつかまたどこかでご一緒できますように



chotto1と癒しマーケット、2週に渡ったイベントが終わりました
イベントの後は感謝の気持ち、そして皆さんに支えられて今の自分がいることを実感します。

ありがとうございました

08 : 46 : 51 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
