すきなことすきなもの 2012年06月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「The Works 手づくりマーケット」に行ってきました
2012 / 06 / 27 ( Wed )
昨日、行ってきましたよ

DSCF1776_convert_20120626170317.jpg   


DSCF1771_convert_20120626170241.jpg


DSCF1770_convert_20120626170205.jpg   


DSCF1778_convert_20120626170434.jpg


今回はディスプレイもお任せにしてしたので自分の品物がいつもと違って見えました。
ワークスさんは普段からカフェと小箱ショップの他に
布や手芸材料、スクラップブッキングの材料なんかも置いてあります。
あと、お教室やワークショップ等もされているそうです。
お食事もやさしいお味で美味しかったですよ。
行かれる方はHP→にお得な情報もあるのでチェックしてみて下さいね



TheWorks 8周年 手づくりマーケット

6月25日~30日 10:00~17:00
Cafe&Craftstore The Works にて


終了しました。ありがとうございました

14 : 02 : 47 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
にわのわと私の服
2012 / 06 / 26 ( Tue )



週末は「にわのわ」へ行ってきました。
私と娘が作家さん達のブースをウロウロしている間、ダンナはカメラ片手にお庭を散策。
「とーっても楽しかった」そうです。
それぞれ違う楽しみ方が出来た にわのわ でした。
(なんとクラフトフェアの画像は一枚もありませんでした)


そんなにわのわへ着て行くために洋服を縫いました

IMG_7180_convert_20120626173010.jpg

いつものギャザーパンツ。
いったい何着縫ったことでしょう…?
作りやすく、履きやすい。
生地を変えれば夏でも冬でもOKなので、ボトムと言えばこればかり作っちゃいます

その他作ったもの

IMG_7141_convert_20120626172842.jpg


IMG_7161_convert_20120626172933.jpg

同じ布でギャザーいっぱいのブラウスを2着。
これで3m使い切り。
きっと今年の夏はこの柄ばかり着ていることでしょう

18 : 16 : 50 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手づくりマーケットに納品したモノなど
2012 / 06 / 21 ( Thu )
先日、UPしたがま口ポーチ達は、ほとんどお嫁に行ってしまったので
新たに作り足しました。
(画像は変わり映えしないけどね)
これが期間中に並びます。
バネポーチは1点のみです。



後ろの3つはハンドル付きです。
自分で言うのもナンですが、可愛く完成しました


IMG_7066_convert_20120620182549.jpg

ミニキーホルダーはビニールなので自転車に付けても汚れ難いかな、と思います。
カメラは新色の空色とリクエストで復活したマスタードも。

その他、移動ポケットやマスク他も並びますよ
どうぞお手にとってご覧ください
00 : 00 : 00 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「The Works 手づくりマーケット」出店のお知らせ
2012 / 06 / 20 ( Wed )
bbdd72df7fb465595078eb7e07de06b0_convert_20120605143817.jpg


6月25日~30日 10:00~17:00
Cafe&Craftstore The Works にて



ご縁があってこちらの手づくりマーケットに出店することになりました。
大人気のh&cloverさんも参加しますよ~
最終日にはいつもお世話になっている大きな木さんの各種セラピーも体験できます。
興味のある方はこの機会にどうですか?

私の品物は委託での販売になりますが、顔を出すつもりです。
どうぞよろしくお願いします
17 : 58 : 21 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がま口ポーチ
2012 / 06 / 12 ( Tue )


オーダーでがま口ポーチを作りました。
「手が濡れていても使えるように」っていうお話だったのでビニコで
私、ビニール素材が好きなのです
ご依頼はこんなに大量ではなかったのだけど、選べるように作りました

キルト芯も入れてふんわり仕上げたのでデジカメケースにいいかも
横型のファンデーションも縦にすっぽり入ります。
サニタリーポーチにもいいかも


IMG_6958_convert_20120612112019.jpg

アクセントに革を使いました。
今月末にあるイベントにいくつか連れて行きます。

11 : 50 : 11 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オーダーの品
2012 / 06 / 06 ( Wed )
2年前、ワンピースを作ったお客様
今もその品物をとても気に入って着て下さっているそうです。
嬉しいな

その方が同じパターンでまた欲しいと言って下さり、今回お作りしました。
大体の色柄のイメージを伺って、こちらで選んだ布のサンプルから選んで下さるですが
2着分選ぶ予定が3着になり
こんな感じで完成しました


続きを読む
17 : 00 : 00 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モモの広場を振り返る
2012 / 06 / 05 ( Tue )
あれからもう2週間以上経ちました(汗)
かなり今さら~なご報告になりますが、画像を残しておきたいので更新します。


DSCF1642_convert_20120605134817.jpg

モモの広場ってこんな場所。素敵でしょ?
木立の中をお店が点在するような感じでした。





DSCF1638_convert_20120605134737.jpg

この日は子連れ出店だったので娘に看板を書いてもらいました
画像は上手く撮れなかったけど、木漏れ日が差して気持ちの良い一日でした。

ご来場下さった皆さんを始め、このイベントに関わった全ての皆さん
どうもありがとうございました

14 : 09 : 39 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
