すきなことすきなもの 2012年12月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2012年ありがとうございました
2012 / 12 / 31 ( Mon )
最近、お仕事を始めました。
1点モノの洋服を縫う仕事です。
家でミシンに向かうことは今までと全く変わりません。
だけど最初は今までやっていたことと同じことなのに
相手が求めるように上手く縫えなくて
悔しさと苛立ちと焦りでいっぱいいっぱいでした(←ふゆいちの直前の頃ね)
何着か縫って、ようやくペースが掴めそう?な感じで今は冬休み。
お仕事もお休みをもらっています。

学校を卒業してからずっと趣味で続けてきた縫物。
その経験は無駄ではなかったです。

作業が遅く、要領が悪く、技術もまだまだだけど、
平面の布から立体の洋服が出来る過程は面白くて、
毎日勉強になることばかりで楽しいです。


趣味の品を縫う時間は減りました。
この生活に慣れるまではイベント出店は難しいかもしれません。
でも、お仕事がひと段落すると何かまた手を動かしたくなるんだよね
すぐ完成する簡単なモノしか出来ないけど、
これからも何か作り続けることでしょう
また出店もしたいです。



そんなこんなでブログの更新が全く出来ず、ごめんなさい
今年は自分を取り巻く環境に大きな変化がありました。
自分は何も変わらないのに
良い方向へ進化しているといいのですが。



2012年もあと数時間で終わります。
こんな私と関わって下さった皆さま、ありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎え下さい
01 : 04 : 48 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ふゆいち」ありがとうございました
2012 / 12 / 30 ( Sun )
DSCF18881_convert_20121230235455.jpg

12月8日に終わった「ふゆいち」
(今さらでごめんなさい)
強風で電車が遅れ、きっと周辺道路も混雑していたことでしょう。
そんな中を沢山の方がいらして下さり、ありがとうございました。
私、個人的には体調が最悪で(汗)
誰かにご迷惑をお掛けしていないかと心配です…反省


そんな私でしたが、
以前のイベントで品物を手にした方がもう1つ…と来て下さったこと
そんな方がひとりではなくて数名もいらしたこと
とっても嬉しかったです。
またお会い出来ますように

どうもありがとうございました

23 : 59 : 17 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
