すきなことすきなもの 熟成中
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
熟成中
2007 / 07 / 12 ( Thu )


布:RickRack Wガーゼ水玉【いちごチョコ】&【ぶどう】

このまましばらく寝かせます(笑)
dot-sk3.png

出来たのはまたイベントで作ったのと同じもの
このスカート、元はこんな感じ

dot-sk1.png

比べたらちょっと大人っぽくなったでしょ?
右の【ぶどう】はお友達のオーダー品です。
スカート丈をお伺いしてその通りに作りました。
左のは娘のものです。


最近の寒暖の差に体が付いて行けません…
縫いも全く進んでませーん(涙)
よってまたちょっと(イヤ、かなり)更新が止まると思います

スポンサーサイト
15 : 34 : 34 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<女の子ワンピース | ホーム | 水玉ガールフラワー>>
コメント
--こうやって--

ねじるんですね~!勉強になります!
たまきままさん、おはようございます。
てんしんです。
リネンのティアードスカートも、
くしゅっとさせたのがありますよねー。
大人っぽい表情が出て素敵だなーと思ってたんですけど、
こうやって熟成させるんですね。
お洗濯のたびにこうやってねじるといいのでしょうか…。
ぜひぜひ真似したいワザです!
梅雨時、体の調子が崩れますよね~。私も
蕁麻疹が出たり、今ひとつです。
夫からは「縫いすぎ注意報」といわれてますが…。
縫いが唯一の楽しみなので、
やめろといわれてもやめられません…。
でも、寄る年波?には勝てず…。
そろそろゆっくりしようかと考えてます。
たまきままさんも、お体気をつけてくださいね~!
by: てんしん * 2007/07/14 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

このスカート、数年前に何枚か作ったのを復活させてみました
最近ではRRさんでも紹介されてましたね^^
そう、洗濯の度にネジネジするんですよ
着用時に少しづつシワが伸びるのも味ですね
薄手でシワになる布なら何でも出来るから
最初は普通のティアードスカートとして着て
飽きたらねじっても良いかもしれません

てんしんさんは蕁麻疹!辛いですね
私は暑いのが苦手で毎年5~9月はダメなんですよ~
夜、涼しくなると復活して縫っちゃうのも原因でしょうね^^;
今年は忙しかった疲れもあるのかな?
もうすぐ夏休みなので娘と一緒にのんびり過ごします
(でも絶対ミシンはやめられなーい 笑)

by: たまきまま * 2007/07/15 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

RRの掲示板から来ました。
もとは、上のワンピだったけど。

このスカート、かわいい~~。
先週、実店舗へお邪魔した時、これ、
かわいい~でも、ブラウスにすると怖い?とか
思ってあきらめました。
いや~~、かわいいです、ワークショップに
行くつもりなので、買っちゃいそう。です。

たくさんの素敵な作品にうっとりです。
また来ます、仲良くしてくださいね。
by: ふみこ * 2007/07/23 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

はじめまして!
書き込みありがとうございます♪

たしかにブラウスにすると着るのに勇気が要るかも^^;
作るアイテムによって布の雰囲気も違って見えますよね
可愛いこの布の魅力が引き出せていたら嬉しいです

こちらこそ仲良くして下さいね
by: たまきまま * 2007/07/24 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/100-8314cfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
