すきなことすきなもの 水玉ガールフラワー
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水玉ガールフラワー
2007 / 07 / 06 ( Fri )
dotgf-op1.png

パターン:RickRack Tシャツをアレンジ
布:RickRack 水玉ガールフラワー【ブルー】
レース:布のオンラインショップ ソレイユ フリルストレッチレース ネイビー


これはイベントで作ったものと同じワンピ
この布はRRさんのものにしては縫い難い方だと思います。
天竺だから端がクルクル丸まるし、パターンメッシュで総柄だから柄合わせも…って適当だけど(爆)
でもこの布は仕立て栄えも、写真映えもしますね?
とくにブルーはとっても写真映えする気がします
襟袖ぐりの濃色のレースも名脇役で…うーん、可愛い
自画自賛しちゃいます

まだもう1着、娘用の【赤】が裁断されたまま2ヶ月以上放置されています 
早く縫わないと秋になっちゃいそうです 汗

スポンサーサイト
12 : 40 : 16 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<熟成中 | ホーム | フロントクロスノースリーブ >>
コメント
--はじめまして!--

はじめまして!
以前、どちらかの掲示板(RRさんかな?)でお見かけして以来、度々お邪魔させていただいてましたが、コメントさせていただくタイミングを今まで逃してしまいまして(^^;
素敵な作品ばかりで、いつもウットリ拝見させていただきつつ、良い刺激を沢山いただいております♪

そして、このワンピ、自画自賛されるのも納得の可愛さです~!しかもアレンジのパターンで、この可愛さ☆素晴らしいです(´▽`)
また遊びに来させていただきますね(*^▽^*)
by: ピヨ * 2007/07/07 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い~♪--

たまきままさん、こんばんは♪
ほんと、可愛いワンピースですね。
切り替え位置が絶妙…。
娘が小さい時に、上の方に切り替えがある服を
選んで買ってました。大好きです。こういうデザイン!
水玉フラワーガールって、見てるだけで
元気ができてくる生地ですね。
華やかだけど派手すぎないし、
欲しかったなー!!
また、赤の作品も見せて下さい!
by: てんしん * 2007/07/08 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ピヨさんへ--

はじめまして!書き込み嬉しいです
ありがとうございます♪
↓にもちょうど同じようなチュニックをUPしたんですが
私、この形が好きなんです。
このワンピも布にかなり助けられていますが
ピヨさんにも可愛いって言ってもらえて良かったです^^
またお話聞かせて下さいね
後ほどピヨさんのところにもお邪魔させてもらいます

by: たまきまま * 2007/07/09 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

ハイウエストの切り替えって子供らしいですね
うちの娘も卒業しちゃいましたが
お腹ぽっこりな小さいお子ちゃまならもっと愛らしいでしょうね
この布は配色で全く違う布のような雰囲気があって
縫製が楽しかったです
早く赤を縫わなきゃ…^^;
by: たまきまま * 2007/07/09 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--はぅ~~--

先日は、アドバイスありがとうございます。
本当に助かりました^^;
同じようなパターンでも、生地によって違う表情が出せるって、ハンドメイドの醍醐味ですね~。
ほんと、たまきままさんの作った服を見ていると、生地がイキイキして見えます☆
私も頑張らねば♪
数時間でいいからこの服を着て似合う年齢まで戻って着てみたいなぁ~(妄想)。
by: mi_na * 2007/07/10 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

お!完成したんですね!?
これから飛んで行きますよ~
私、最近「おさらい月間か!?」っていうくらい同じようなものばかり作ってますよね…^^;

私もこの歳に戻りたいです!
そして娘とお友達になってみたいかも…
by: たまきまま * 2007/07/10 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/101-eb058f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
