すきなことすきなもの 女の子ワンピース
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女の子ワンピース
2007 / 07 / 22 ( Sun )


パターン:MiliMili 女の子ワンピース
布:RickRack マスカット(カーキ)&ユザワヤ Wガーゼ


かなり前に完成していたのにUPが遅くなっちゃいました
お友達のオーダー第?弾。
RRさんのマスカットを使ってワンピースをっていうオーダーでした。
お友達のイメージは無地のワンピだったのかもしれませんが
私はどうしても何か布を組み合わせたくなっちゃって…
ちょうどユザワヤで色の合うWガーゼを見つけたので
イメージ通りの品が完成しました。

来年小学生になるお友達の娘ちゃん。
小学生はポケット必須でしょ!ってことでスカートに2つ
これはpolka dropsさんのおんなのこパンツのポケットを作って付けてみました。
胸のポケットは実用には程遠いけどニットって名札の針で穴が開いちゃうから
その対策用に付けてみました。
ポイントにもなって良かったです

ウエストの切り替えは巻きロックでフリルを寄せてみました

onnanoko-op1.png

均一にフリフリしてくれなかったところもあるけどね

お友達の娘ちゃんが気に入ってくれたようなので良かったです。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 25 | 作ったモノ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<パジャマ | ホーム | 熟成中>>
コメント
--おんなのこふくって--

夢が広がりますよね~♪
可愛いなぁ。
下のスカートもこどものときならでは、
の生地のチョイスですよねぇ。
それに比べて男の子服は地味(たいした工夫もしてないが…汗)
だから、服だけに飽き足らず、帽子とかに手を出してしまうのかも(笑)。

その後、体調はいかがですか?
梅雨知らずのところで生まれ育った私。
数年前本州に移り住み、初めて『梅雨』を体験して以来、このまとわりつく湿気が嫌でたまりません。
でも、たまきままさんのところに比べたら、全然たいしたことないようですけどね…。
くれぐれもお大事にしてくださいね。


by: mi_na * 2007/07/23 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いワンピ~♪--

たまきままさん、こんにちは~♪
とうとう夏休みが始まっちゃいましたね…。
いかがお過ごしですか?

もう暑苦しくて子供がうるさくてへっとり…。
私はしばらく休憩です。

上品で可愛いワンピースですね~。
無地だけより、やっぱりチェックがあった方が
断然可愛いですよ!
ウエスト切り替えの巻きロックフリルや
胸ポケット…。にくい演出満載です。

私も女の子Tシャツに適当にスカートつけて作ったのですが、(レベルは全然違うけど…。)とっても着やすいみたいです。
お友達の娘さんも大喜びだと思いますよ!
by: てんしん * 2007/07/23 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがと★--

おはよう!
ふむふむ・・・そうだったのね!と拝見しました。
色々考えて作ってくれて、ホントにホントにありがとうm(_ _)m
あのじみ~な生地がこんなに素敵なワンピになって帰ってきて、びっくり&超嬉しいよ。
娘もすごく喜んでて、早速着ているよ(^_-)
大切にするね♪ ありがとう。

ながーい夏休み入っちゃったけど・・・体調はどお?
私も寒かったり暑かったりとこの湿気で、いまいちだよ(>_<)
バブがいるから、そうも言ってられないけどね(^-^;
無理しないで乗り切ってね!
落ち着いたら遊ぼう★ 楽しみにしてるわ。
by: ちぇりい * 2007/07/24 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

服はシンプルで小物にこだわるってすごくおしゃれじゃないですか!
私は小物が苦手だから帽子を沢山作るmi_naさんはすごいと思ってますよ

女の子の服はこだわり出したらキリがありません…
注文も多くなってくるので面倒な時もあります^^;

最近は涼しかったので体調も回復しています。
でも今日から暑くなりそうなんですよ~(>o<)
睡眠を充分取って乗り切ります
by: たまきまま * 2007/07/24 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

夏休みですねー
うちは実質今日からです
(あと30分で喧しい娘が帰って来ます)
昨晩は久しぶりに縫いましたよ^^

この布、子供服にするには渋すぎるような気がしたので
ごちゃごちゃと足しちゃいました
無地でギャザー沢山の形でも可愛いかもしれませんね

この形、涼しそうですよね
丈が短くなってきたらスパッツと合わせても良さそう
娘にも作ってあげたい形です
by: たまきまま * 2007/07/24 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

すっかり遅くなっちゃってごめんね
まだまだ残ってる数点も頑張ります

体調はここのところ涼しかったから落ち着いてるよ
私の場合、ここに記事がUPされていれば元気な証拠なのよ^^;
ちぇりぃちゃんは弟くん居るから大変なのね
娘ちゃんが夏休みで弟くんは嬉しいんじゃない?
夏休みまた遊ぼうね
by: たまきまま * 2007/07/24 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

RRさんの掲示板から飛んできました。
とっても可愛いワンピースですね♪
色合いもとってもおしゃれで素敵です。

私もパフスリーブの洋服を作りたいのですが
どこのパターンを買おうか迷っています。
MiliMiliさんのパターンも可愛いですね♪
by: きよはゆまま * 2007/07/24 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--きよはゆままさんへ--

初めまして、書き込みありがとうございます♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです^^

今年はあちこちでパフスリーブのパターンを見かけますよね
私も迷ったんですけどMilimiliさんのは数サイズ記載の上、
袖のバリエーションが豊富だったのでこれに決めました。
きよはゆままさんはどちらのを買われるのかしら?
楽しみにお邪魔させてもらいますね
by: たまきまま * 2007/07/25 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/102-a30463df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オーダー2
先日、お友達にオーダーでお願いしていたワンピースが届きました。 love love handmade【2007/07/24 08:09】
| ホーム |
