すきなことすきなもの パジャマ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パジャマ
2007 / 07 / 23 ( Mon )
nightwear.png

パターン:ロックミシンで子供服より スモック
      クライ・ムキの子供のパンツ&スカートより サブリナパンツ (共に丈を修正)
布:maffon ハートバッグ柄(ピンク×オフ白)
  Color-Drop杢やわらかフライス


今晩、娘は幼稚園のお泊まり会のため留守にしています。
昼間は園バスで高速を飛ばして水族館まで遠足に行き、
そのまま園で1泊するんだって?
親と離れて初めての外泊。どうなってるんでしょ??

その娘に簡単なパジャマを作りました
手持ちの布で娘の好みに合う(で用尺が足りる)布を探したらこの布しかありませんでした。
パジャマにするには勿体無いmaffonさんの高級布
せっかくのリバーシブルが活かせるようにスモックのパターンを選びました
襟・袖・裾はまたフリフリ巻きロック
nightwear-1.png

ラブリーです

襟元はゴムカタン糸を使ってギャザーを寄せ、
袖口は細いゴムを直線縫いミシンで縫いつける仕様にしました。
袖口もゴムカタンにしたらギャザーが寄りすぎちゃったの

前後マークにワッペンも付けて

パンツの裾は履き心地重視でストレッチレース仕様にしてあります

nightwear-2.png



で、まだほとんど消費していないのにまたmaffonさんと
Snappylifeさんで買っちゃいました

fab-2007july.png

maffonさんのは前々からかなり気になっていたフレンチローズ柄をパタレさんの
プレビューで見つけてしまい、「買えなくなる!」と直感で即カートに
Snappylifeさんのは男の子柄を探していたので。
色はどうしても選べず2色…
あぁぁぁ?布山が高くなるばかりです。
なので今月のRRさん予約はスルーしました。
RRさんを見るといつも冷静になれないけど、今回は頑張ったよ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 43 : 20 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<クロプトパンツ | ホーム | 女の子ワンピース>>
コメント
--楽しみだね!--

おはよう。
娘ちゃんは昨日からお泊り保育だったんだね!
うちの娘も先週、行って来たよ。
バスで公園に遠足に行ってねぇ。
イベントづくしで、疲れて夜もぐっすり。
楽しんで帰ってきたよ。
娘ちゃんはどうだったかな?
今日の帰りが楽しみだね!
パジャマ、とってもかわいいね♪
昨日はママの愛情たっぷりパジャマで、
ぐっすり寝れたんじゃないかな(*^-^*)
ちなみにうちの娘はユニクロ¥1000のパジャマを(笑)
寝袋に愛情たっぷり込めておいたけどね♪
by: ちぇりい * 2007/07/24 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ホントにラブリーです^^--

こんばんは♪また遊びに来ちゃいました^^
この前のワンピもこのパジャマもフリフリがとーても可愛いです。
そしてこのスモック、形も生地もかなりツボ!です♪
さらに着心地抜群でいい夢見られそうですね♪
あとお嬢さん、お泊り会だったのですね(^^)
きっと沢山の楽しいお土産話を持ち帰ってきたのでしょうね~(´▽`)
by: ピヨ * 2007/07/24 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

これがパジャマだなんて…(羨)。
うちなんか、西○屋のTシャツとショートパンツ(なぜか既製品…笑)です。

私もRRさんの予約久々にスルーしました。
突出して欲しかったものがなかったので。
(というか全部同じレベルで欲しかった…)
でも、通常販売で麻デニムそろえちゃったし、
また追加で、通常販売を仕入れようかと思っているので全く意味はありません(爆)。

maffonさんSnappylifeさん、
未開拓ですが、この画像を見ると私のツボにも入りそうです♪
特に後の飛行機柄なんて、カッコいい♪
コレで帽子作るといいだろうなぁ。
(…ってまた小物かいな???)
さっそく覗いてみようっと。
by: mi_na * 2007/07/25 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~~--

こんばんは~~。

はい、同じ県です。うちは、西端です。
自覚はないけど、そのチームのフアンらしい。
と言うか、キャッチャーに惚れてるんです。

お泊まり保育、楽しんでるでしょうね。
パジャマ、かわいいもん、注目の的です。

園バスが高速?乗ってる子供達、楽しいでしょうねぇ。

私も、Snappylifeさんのヒコーキとマト、
悩んでます。かわいいよね、遠目に
アサガオに見えるけど、近づくと。。。

ぜひ、仲良くして下さいませ。
by: ふみこ * 2007/07/25 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

娘、帰ってきたよ~
うちの子は環境が変わると眠れないみたいでねぇ
眠りが浅かったみたい。
「おともだちのイビキが煩かった!」とか言ってたよ^^;

で、寝袋UPしてよ。しない??
by: たまきまま * 2007/07/25 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ピヨさんへ--

またまたありがとうございます~
フリフリ+ギャザーのブリブリな感じが好きなんですよ
女の子ならではですよね^^
maffonさんの布は他にはない色柄な上に
とってもフワフワで超おすすめです♪

お泊り保育はドキドキながらも楽しかったみたい。
毎日ポツポツと出来事の断片を話してくれるのが最近の楽しみです。
by: たまきまま * 2007/07/25 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

うちだって普段は何年前に買ったかも忘れるくらいヨレヨレの
Tシャツとか着せてますよ(爆)
女の子はパジャマファッションショーだっていう噂を聞いたので気合を入れて作ったんです

RRさん、昨日の新着はどうしました?
私はスルーです。
…でも私もパンツ用に麻デニムが欲しかったりします
いつか買っちゃうんだろうな。
あと、既存パターンのページにさり気なく追加されている
発売予定の布を狙ってます
(さぁどこでしょう?探して下さいね)
by: たまきまま * 2007/07/25 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

やはりそうでしたか^^
こちらこそよろしくお願いします

私はK-1に行ってしまった方が好きでした
(なぜってデパートの屋上でじゃんけんしたから 爆)
以前はあの近くに住んでいたので頻繁に通ったんですけど
最近はすっかりご無沙汰しちゃってます
でもね、娘はTVの前で応援してますよ(笑)
ってこの話題で盛り上がらなくても良いですかね?

Snappylifeさんのあさがお
たしかに見える~(爆)
マトは一体何人に見つめられてる?と思ったら
怖くて買えませんでした^^;
by: たまきまま * 2007/07/25 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさん、こんにちは~♪
とってもかわいい↓ワンピを掲示板で発見し、お邪魔しました~。
マスカットかわいいですね~、その巻きロックにしてスカートをつけたところが最高にかわいいです。勉強になります!!

↑のパジャマ。。。じゃないみたいです。
とってもステキなお洋服。。。
ロックまだもってないのですが。。。巻きロックにとってもひかれちゃいますー。
by: うさママ * 2007/07/26 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--うさママさんへ--

わざわざ飛んで来てくれたんですね
ありがとうございます♪
ワンピは地味な色だったので色々と付けたしちゃいました
これは上下違う布だからパジャマっぽくないのかなぁ?
用尺が足りなかっただけなんですけどね(笑)

巻きロック、女の子の服は色々遊べて楽しいですよ
うさママさんはきっと可愛らしく作られるんでしょうね
by: たまきまま * 2007/07/26 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/103-20ff82bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
