すきなことすきなもの クロプトパンツ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロプトパンツ
2007 / 07 / 27 ( Fri )


パターン:Orangena* クロプトパンツ
布:RickRack しっかりWガーゼ ストライプ【色おちネイビー】


やっと自分のモノを作りました。
この布、本当はダンナのボトムを先に作って余ったら自分のを…と思って買ったけど
私の着る服がなくてもう限界
そのつもりがないのにダメージパンツになる私のボトム達
既製品だとなかなか合うサイズがないので作りました

Orangena*さんのパターンは無料配信のシルエットが綺麗だったから期待して買いました。
このパンツもウエストのもたつきが抑えられるように考えられていていい感じ
ただ、それ故に脱ぎ着がかなりキツイです…
ウエストベルトの縫い目がいつか裂けるだろうな
ウエストだけニットにしたら少しは解消されるかしら??

ポケットが全くないデザインなので後ろにポケットを付けました

cropped-pants2.png

しっかりしたWガーゼだけど心配なので脇の縫い目はダブルステッチで押さえてあります。
って画像じゃわからないけどね?
この布、履き心地がサラサラでとっても気持ち良い
ダンナの分が足りなくなっちゃったからリピートしようかなぁ…


あと、おまけ

やっと娘のサンドレスが完成しました
写真撮るって言ったらおもちゃのスーツケースを引っ張って来ました
リゾートっぽい??でもバックは和室だよ!コード写ってるし(爆)


dotgf-op2.png

パターン:RickRack Tシャツをアレンジ
布:RickRack 水玉ガールフラワー【赤】
レース:布のオンラインショップ ソレイユ フリルストレッチレース ブラウン


裁断してから放置すること3ヶ月
でも手を付けたらあっという間に完成?
こんなにあっさり完成するならもっと早く作れば良かった
娘よ、ごめん
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 02 : 45 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<RRさん8月予約 | ホーム | パジャマ>>
コメント
----

たまきままさんこんにちは~♪
涼しそうなパンツですね!
私もこの生地、通常販売の時に買いました。
ええ、たまきままさんの生地の記事を見て!
とってもいい色ですよねー。
息子のパンツにと思って買ったので
1mだけなんです。届いた生地をみて、
「わー、これで自分のパンツ縫いたい」
と思ったのですが、全然足りない…。
もっと買っておけばよかったー(涙)

フラワーガール、赤も可愛いですね。
ブラウンのレースが効いてますよ!
おじょうちゃんの雰囲気にとてもあっていて
可愛いです♪
スーツケースもってどこに行くのかな?
モデルさんみたいですね!
by: てんしん * 2007/07/28 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

このパターン、私も欲しかったんです。
でも、狙っていたサイズは在庫切れ(涙)。
シンプルだけどいいラインですね、やっぱり。欲しいなぁ…

しかしこのくだり。
>ただ、それ故に脱ぎ着がかなりキツイです…
って言うところにちょっと不安を覚えました。
私なんて、作っても履けない???

そして、娘さんのサンドレスお似合いだわ♪
これからバカンスへ出かけるのかしら?って感じですね。
夏本番前に間に合ってよかった~☆
by: mi_na * 2007/07/28 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

お返事遅くなりました

あはっ、買っちゃったんですね!?
私は2メートル買って残りが50センチ+細長ーく残った布…
ショートパンツか子供服しか作れないけど、
うちには着てくれる男の子がいなくてどうしようかと思ってます。
私ももう50センチ買っておけば良かった~^^;

ワンピ、裁断した布を見えるところにずっと置いてあったので
「これこれ、早く欲しかったのよ~」と言われちゃいました(笑)
お友達のが続々と出来ていたので待ってたみたいです
by: たまきまま * 2007/07/30 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

mi_naさんもチェック済でしたか…
在庫切れって聞くと余計欲しくなりますね
このパターン、簡単に作れてシルエットも気に入ったんですけど
どうも私のお尻が大きすぎるみたいで^^;
次に作る時はニットorパターンを修正して作ると思います。

娘のワンピ、もういい加減作らなきゃ!と思い、
やーっと出来ました
これで裁断済放置布が片付いたのでまた新たに何か作ります♪

by: たまきまま * 2007/07/30 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~~。

今日はパパとムスコが、マリンへ行きます。

o*さまにクロップットパンツあったっけ?と
フラフラと旅しちゃった。
ガーゼだと涼しくていいですよね。

サンドレス、かわいいなぁ~~。
お嬢ちゃま、嬉しそう。キティちゃんの
大きなバッグ、何が入ってるのかな?
うちのムスコも、キャスターバッグ大好き。です。
by: ふみこ * 2007/07/31 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

今日のスタジアムは残念でした
イベントDayだったんですね
ビールにはちょっと涼しかったかな?

ガーゼでパンツってどうよ?って思ったんですけど
"しっかり"Wガーゼ、さすが…の布でした^^
サンドレスと共にこの夏、着倒すと思われます
(ちなみに中は大量のおもちゃと縫いぐるみが入ってます^^;)

ワークショップが始まりましたね
もう行かれたのかしら?
レポ、楽しみにしています♪
by: たまきまま * 2007/07/31 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさん、こんにちは。
先日は温かいお言葉ありがとうございました☆うさママの心も温かくなりました。
初めての手術でおろおろしてしまいましたが、今とっても元気なうさちゃんがいることがとてもうれしいです。

涼しそうなパンツですね~。うさママも涼しげなパンツが欲しくて探しています。
ステキなパンツ~☆Wガーゼだとは思えないですー。

サンドレスもステキですね♪
フラワーガールってかわいいです。
夏らしくってとってもいいですね♪
by: うさママ * 2007/08/01 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--うさママさんへ--

こんばんは~
私、うさちゃんの年齢を勘違いしちゃってたみたいで…
ごめんなさい!!
うさちゃん、元気になって本当に良かった^^
手術が必要な病気だなんて心配でした

パンツは洗濯の度に柔らかく馴染んでいい感じになってきました。
この布はWガーゼとは言ってもしっかり厚みもあるんですよ
サンドレスはインナーのキャミも作ってあげなきゃ
まだまだ作りたい夏物が満載です
うさママさんもホッと一息ついて縫い縫い再開かな?
楽しみにしていますね
by: たまきまま * 2007/08/02 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/104-7bc15def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
