すきなことすきなもの 親子カーゴ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親子カーゴ
2007 / 08 / 06 ( Mon )


パターン:Orangena* カーゴキュロットパンツ (ママ)
      クライ・ムキの子供服 (キッズ)
布:Color-Drop インレイデニム(ブルー)


お友達のオーダー品です。
布山、まだまだあります(笑)
これは「カーゴパンツをお揃いで」っていうオーダー通りに作りました。
まずお子さんの分は前に作ったのと同じクライ・ムキさんのパターンで
初の立体ポケットを作ってみました。
でもこのニットが柔らかくて…とてもアップではお見せ出来ないモノになっちゃった
でも履くとこのポケットがとっても可愛い(はず)

で、ママの分、Orangena* さんのカーゴキュロットは
↓のパターンを買うついでにと思って買ったパターンだったけれど
これがとっても良かった
試しに履いてみたらスカートのようなシルエット
でもパンツだから動きやすいの
しかも涼しいんです。
どんな感じかというと
cargo-culotte-2.png

ごめん、先に履かせてもらっちゃった
セルフタイマーで初の自分撮りしてみました
上に着ているのは2×5さんのTシャツです

このキュロット手放したくなかったけど、でもこれはお友達のモノ
自分用にも作ります。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 23 : 18 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ニットでクロプトパンツ | ホーム | 2×5さん>>
コメント
--まあ!--

たまきままさん、こんばんは!
たまきままさんが作ってはるお洋服を見て、
「きっとすらーっとかっこいいんだろうな」
と想像していたのですが!
やっぱスリムでかっこいいわー!
↓のピタTも決まってますね!
私も作ろうと意気込んでいたのですが、
サイズを確認するとムム…むり。

ほんとに動きやすそうなカーゴパンツ。
orangenaさんのパターンはすぐに売り切れちゃうから、
なかなか手に入りませんね…。
余談ですが…、我が家のミシンちゃん、
言うこときかなくなって、
本日新宿ミシンプロさんで購入しました!
お盆前に届きます~。
by: てんしん * 2007/08/06 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさん、こんばんは♪
とっても☆かわいい~カーゴ☆ですね。あの。。。うさママが欲しいです(^^*)
こんな形探していたんです。Orangena* さんチェックしてきます!

でもたまきままさんってとっても細いですね。うらやましいです~。
お洋服着こなしてますものー。。。うさママは。。えとちびっこ、ぽっちゃりなので着画のせられそうにありません(笑)
by: うさママ * 2007/08/07 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、貴重なたまきままさんの着画♪
キュロット素敵ですね~、ピタTとも相性ばっちり!
このピタTが着られちゃうなんて、うらやましい…。
私もサイズを確認して「ムムム~」です(苦笑)。
by: mi_na * 2007/08/08 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

お返事遅くなってごめんなさい

いやいや、決してスリムではないんですよ(汗)
このキュロットの裾広がりなシルエットのおかげなんです~

ミシンちゃん、買ったんですね!!
いいないいな~♪羨ましい
届いたらお披露目して下さいね~
楽しみにしてます
by: たまきまま * 2007/08/08 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--うさママさんへ--

お返事遅くなりました

うさママさんもこういうの好きですか?
欲しいって言ってもらえて嬉しいな^^
Orengena*さん、ちょっと時間は掛かるけど
またパターンの予約販売が始まりましたね
私は最近買いすぎなので我慢ガマンです
うさママさんは買われるのかな?
by: たまきまま * 2007/08/08 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

着画、我が家の専属モデルのトルソーちゃんは
パンツが履けない子なので撮ってみました。
実は今日も調子に乗って違うのを履いてみたけど…撃沈(^^;
やっぱり自分用にも縫わなきゃ!と再確認しました
ピタTも布のテンションにかなり助けられているんですよ~
by: たまきまま * 2007/08/08 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

こんにちは!
このカーゴキュロット、私も作りました。
シルエットが心配だったのですが、意外とスッキリですよね。
私はリネンで作りました。
デニムもいいですね。
子どもとお揃いでカワイイ*^_^*
by: marimo * 2007/08/16 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--marimoさんへ--

こんばんは
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

marimoさんも作られたんですね
リネンだったらきっと涼しくおしゃれに出来たでしょうね~
これはニットなんですよ
私も布帛で作るとなるとシルエットが心配だったですけど…
marimoさんのを参考にさせてもらいます♪
by: たまきまま * 2007/08/17 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/107-3e1de3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
