すきなことすきなもの ニットでクロプトパンツ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニットでクロプトパンツ
2007 / 08 / 08 ( Wed )


パターン:Orangena* クロプトパンツ
布:RickRack ダンボールニット 【インディゴボーダー】


また作りました
前回作ったパンツはやはりウエストべルトの縫い目が裂けちゃった
なので今度はニットで挑戦です。
RickRackさんのこのダンボールニットはあまり伸びないし、
薄手だから夏のボトムにもOKかなぁと思って縫ってみました。
結果…履き心地はとっても楽
けど、ニットだから布帛よりかなり大きく出来上がりました。
ウエストだけじゃなく、全体的に。

目指していたのは大人のマリンパンツだったけど、これはリラックスパンツだわね(笑)
スポンサーサイト
23 : 06 : 58 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<パフスリーブワンピース | ホーム | 親子カーゴ>>
コメント
----

こんばんは。

この前のコメント、ごめんなさい、、、

今日はRRさんから飛んできました~。
カッコかわいいパンツです!
いいなぁ~~。

O*さま、カートが開きましたね。
by: ふみこ * 2007/08/09 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
続々と縫われてますね~。拝見するのが楽しいです!
無料配信でクロプトパンツあったのですねぇ。見逃してました。
リラックスパンツになっちゃった?(笑)お洒落なリラックスパンツですよ~^^
by: ほたるん * 2007/08/09 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさん♪こんにちは~!
私もRRさんから飛んできました!
とても履き心地がよさそうなパンツですね。
色もとてもキレイ!
インディゴの色合い大好きだけど、
ずぼらな私は分けて洗濯するのがおっくうで。
(そうでなくても2回は洗濯機まわさなきゃいけない!(涙))
でも、インディゴ独特のあったみのある
藍色に癒されそうですね~。
Orangenaさんのカートオープン。
またまた激しく迷ってます。
by: てんしん * 2007/08/09 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

掲示板から飛んで来てくれたんですね^^
カッコかわいいだなんて嬉し恥ずかしです~

私の方はあちらでオープンになっちゃってるので問題ないですよ
これからも仲良くして下さいね
by: たまきまま * 2007/08/10 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ほたるんさんへ--

こんばんは~今晩は夜更かししてまーす(笑)
必要に迫られて縫ってるのでアレンジ無し、飾り無し^^;ですが
こんなものでも楽しんでもらえたら嬉しいわぁ
ニットパンツは体のラインが出てしまうから
街着(って古い?)には不向きなのかもしれませんねー
これは残念ながら無料パターンじゃないんです。
そういえばボトムの無料配信って
あまりないですね
サイズが様々だからかしら??

by: たまきまま * 2007/08/10 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

掲示板で見つけちゃいましたか(笑)
そうそう、これもかなり色落ちするんですよ~
水通しも、縫っている時も手が真っ青だったから
予想してましたけど汗で下着が染まっちゃいました^^;
既製品じゃあり得ない色落ち具合、しばらくは洗濯要注意服です…
もう1着縫ってるのでそれと一緒に洗うことにします
でもこのストライプの色合いはきれいですよ~
色落ちは落ち着いて欲しいけど、この発色は失いたくなくて
今、葛藤してまーす

by: たまきまま * 2007/08/10 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/108-67a60457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
