すきなことすきなもの パフスリーブワンピース
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パフスリーブワンピース
2007 / 08 / 16 ( Thu )
pafu-op.png

パターン:MiliMili パフスリーブワンピース
布:Color-Drop インレイデニム(パープル)
ボタン:Merci 貝ボタン(淡水貝・スター)


お盆休みは皆さんどう過ごされましたか?
我が家は毎年ダンナに休みが無いので娘と2人でちょこっとだけ実家へ行ってきました。
で、娘を置いて来ちゃった
1泊だけど、私にも夏休みが出来ました

さて、このワンピもお友達のオーダーの品です。
このパンツ達と色違いのこの布は娘ちゃんが気に入った買った布だそうなので
娘ちゃんのお洋服に仕立てました
上手く写真が撮れなかったんだけど、もっと赤紫っぽい深みのあるお色です
お盆も過ぎて、もう今年の夏物はいらないだろうから
秋に重ね着で着られるようにこのパターンを選びました

MiliMiliさんのこのワンピ、とってもラブリーな形です^^
袖をまた巻きロック仕様にしたのでブリブリ感倍増
床置きしただけでも立体感のあるお袖、着用したらまた可愛いでしょうね?
これは娘には見せずに発送しちゃいました。
だって見せたら離さなそうなんだもの?

そうそう、MiliMiliさんの7月のキャンペーンに当ったの
けど私、ボケボケしてて気付くのが遅かったからお店が夏休みに入っちゃった
再開するまでどのパターンを頂くかをゆっくり考えまーす


スポンサーサイト
14 : 17 : 48 | 作ったモノ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<カーゴキュロット | ホーム | ニットでクロプトパンツ>>
コメント
----

昨日夫の実家から無事帰還。
ネットもようやく再開です。
さっそくお邪魔したら、とってもラブリーな服が出来ちゃっていますね♪
お気に入りの布がこんな素敵なお洋服に変身して戻ってきたら、感激しちゃいますね。
いいなぁ~。

暑い日が続いていますが、季節は確実に秋に向かっていて、使いたかった布たちが、また一年お蔵入りしそうな勢いです(汗)。
そうそう、Orangena*さんの予約でようやくクロップドパンツを買うことが出来そうです。お尻回りがかなり不安ですが、今から届くのが楽しみです♪

by: mi_na * 2007/08/16 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい!--

たまきままさんおはようございまーす!
可愛いパフスリーブですね~。
私も3着ぐらい作りましたが、
簡単で可愛いですよね!でも、裏の始末が
今ひとつきれいにできないので
(そでぐりをロックかけてから折って
縫うあたりが…。)
バイアステープとか使った方がいいのかな
などと、考えてます。
ま、カーブにきれいにロックをかけられたら
問題ないと思うのですが、
私は下手でかがり目が浮いちゃうんですよね~。要修行です。
たまきままさんはどのように作ってはるのかしら?
よければおしえてください。
Milimiliさんのキャンペーン!
たまきままさんのお名前、おみかけしました。
9月まで待ち遠しいですよね。
複数注文しても、その中で一番高いものを
無料にしてくれましたよ!
なかなか太っ腹~な企画ですね。
まだまだ暑いですけど、
たまきままさんの作品で目の保養をさせて
もらいまーす!
by: てんしん * 2007/08/17 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

お帰りなさーい♪
初日、ご連絡下されば良かったのに~と思った頃には
日付が変わっちゃってました^^;

私も沢山持ち越しますよ!
最近布の収納場所が無くなってきました
ヤバイ…です
クロプトパンツの完成を楽しみにしていますね
by: たまきまま * 2007/08/17 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

てんしんさん、こんばんは

このワンピ、私は1作目にしてレシピ通りに作らなかったので(爆)
難所をスルーしちゃったんですかね?
カーブの布を折り返す場合、私はロックの差動機能を使って
わざと縫い代だけを伸ばして折り返す時があります。
これはニットの場合でテンションによって微妙な勘に頼るところなのですが
数をこなして慣れればわかってくると思いますよ
あと、カーブのロック掛けはてんしんさんが買われたミシン屋さんのサイトを参考にして下さい。
思った通りにキレイに縫えると気持ちが良いものですよね
新しいミシンのレポも楽しみにしています♪
by: たまきまま * 2007/08/17 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがと--

こんばんは~。
カーゴもワンピもホントにありがとうm(_ _)m
早速、着ているよん♪
ワンピは重ね着を考えて作ってくれたんだね!
確かにロンTと合わせても良さそう。
娘もとってもラブリィなワンピに大喜びよぉ。
大切に着るネ★ありがとう。

娘ちゃん、おばあちゃんちに一人でお泊り出来るんだねぇ。
ママも1日夏休み、とってもうらやましいよ。
うちは息子が毎朝4時、5時起きでねぇ・・・。
逆に娘は早く布団に入ってても、10時過ぎないと寝れないみたいで、
1日がとっても長いよ。
かなりバテバテ状態です(笑)
by: ちぇりい * 2007/08/18 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

いつも突然の予告メールでごめんね
そうそう、ワンピは秋物のつもりだったの
トップスじゃ1枚で着ても暑いでしょ??
Wガーゼやサッカー地なら涼しいものが出来そうだね

娘はお泊り保育に行って自信が付いたみたい。
それまでは無理だったよ
ちぇりぃちゃんは睡眠足りてるの?大丈夫??
また暑くなるみたいだから気を付けてね


by: たまきまま * 2007/08/18 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/109-0d500fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オーダー3
夏休み中、とっても素敵なお洋服たちがが届きました♪ love love handmade【2007/09/13 01:36】
| ホーム |
