すきなことすきなもの 手提げカバン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手提げカバン
2006 / 05 / 29 ( Mon )
bag.png

布:Rick Rack杢デニム(紺)&実店舗 綿レース
アップリケ:HAMANAKA SIMPLE×SIMPLE


ちょっとした荷物入れが欲しくて作りました。
今までお店で貰ったビニール袋や市販品を使っていたんだけど
どうも使い勝手がよくない。
ならば作ろう!って訳です。(もっと早く作れば良かった)
今日、早速娘の幼稚園へ持って出かけました。
そして撮影前に早速汚しました
Rick Rackさんの杢デニムは子供のパンツを縫うつもりで買ったのが
先にバックに変身しちゃいました。
この布1枚だとカジュアルな感じの布だけど
以前日暮里で買った綿レースと組み合わせたら意外とフェミニン
今回は入れ口のところに布の耳を持ってきました。
これがまた綿レースの色と合ってイイ感じ♪
アップリケも良いポイントになったかな?
ハマナカのこのシリーズのアップリケは可愛くて新しいのが出ると
つい買ってストックしてしまいます。
(いつもこうやって在庫が増えていくのよね…)


追伸:検索や掲示板のリンクからいらして下さった方もお気軽にコメント下さいね
励みになりまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 22 : 24 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<本のはなし | ホーム | 完成しました>>
コメント
--はじめまして--

素敵な作品が多くて、うっとりです。
洋裁は最近始めたので、まだまだ形になるまで時間がかかったり、失敗も多いのですが、楽しめればいいかなぁと思って、のんびり作っています。出来上がりのペースより、在庫が増えるペースのほうが上回っているのが難点ですが(*^^)v
また、お邪魔します!
by: ブラウンシュガー * 2006/05/29 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ブラウンシュガーさんへ--

初めまして!書き込みありがとうございます
褒めてもらって嬉し恥ずかしいです♪
洋裁ってやりだすとハマりますよねー
ゆっくりのんびりお気に入りが出来るって幸せなことですよね
在庫を見て作るものを考える時間も♪
(私も考えるばかりで減らないんですが 汗)
こちらからもお邪魔させてもらいます
by: たまきまま * 2006/05/30 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして^^--

とても素敵ですね^^他の作品もセンスが良くて見とれてしまいました♪
デニムと綿レースの組み合わせ素敵です~^^私なんかだと思いつきもしないかも。

またお邪魔しますね♪
by: でいりず * 2006/05/30 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--これまた素敵♪--

このバッグもいいわ~。
さすが!としか言いようがないわ(ボキャブラリー少なっ)
いつも思うけど、たまきままの作品は、
服も小物も丁寧な作りなので、型崩れしないのよね~。

うちのロック、休眠中です・・・・・・
by: うっちぃ * 2006/05/30 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--でいりずさんへ--

はじめまして
書き込みありがとうございます!
反応があって嬉しいです♪
センス?…人真似上手?なーんて(^^;
これはどうしても綿レースが使いたったので
色んな布に当ててみて決めました
在庫布が山のようにあるものですから(笑)

でいりずさんのところにも後ほどお邪魔させていただきますね

by: たまきまま * 2006/05/31 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--うっちぃへ--

ありがと~今度汚れ共々実物見てね(洗えって?)
ロック休眠中って、ダメじゃん!
それとも体調悪かったからかな?

型崩れね…たぶん地直しと裁断じゃないかなぁ
私すごく時間掛かっちゃうんだよね~
それが面倒で進まないの。
既製品のTシャツとかって脇がすぐよれるでしょ?
あれはきっと布が元の地の目に戻ろうとするからだと思うんだよねー
ってこんなとこで書かなくても良いか
とりあえず「縫え~」と念力送っときます(爆)




by: たまきまま * 2006/05/31 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

良いね!良いね!このバッグ♪
色合いも素敵で、欲しくなっちゃうよ。
息子用に買った、キャンバス地が大量に残っているんだけど、ちょっと硬くて中々使い道が無いのよね。
大き目のトートだったら、硬さは感じないかな。
by: ちゃこ * 2006/06/02 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃこちゃんへ--

ちゃこちゃんもこういうの好きだよね♪
これなら簡単に出来るから売ろうかしら?
なーんて重い腰が上がらないんだけど(笑)
キャンバス地かぁ…大きいモノだと重さがちょっと心配だね
でも荷物を入れるにはしっかりしてて良いんじゃない?
自立するバックが出来そうだね
by: たまきまま * 2006/06/03 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/11-befe2ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
