すきなことすきなもの ご無沙汰しておりました
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰しておりました
2007 / 09 / 08 ( Sat )
夏休みが明けてもう1週間。
やっと戻って来れました
実はまた病気してました(爆)
休止宣言をした数日後に娘がりんご病になり、
それが私にも移りまして
子供の病気が大人に移るとどれも重症になりがちですけど
まだ全快出来ない状態…
いやぁ?今回は大変でした

幸いなのは娘はもうこの思いをせずに済むことくらいかな?
皆さんも気をつけて下さいね

そんな中ちょこっと作ったものは
eco.png

初のエコクラフト
前から興味はあったけど、これ以上趣味を増やしても…と躊躇してたの
そうしたら100均にちょうどいいキットがあったのでやってみました。
粗はあるけど何とか形に出来たので満足。
また忘れた頃にやることでしょう、きっと(笑)


sweets.png

あと、これも忘れた頃にやりたくなるビーズ
娘にせがまれて右のキットを買って作って
左のは家にある材料で真似て作ってみました。
ビーズもきっと来年の夏までさようなら?(笑)
こんなんだから全く上達しないんだよね…


berry-belt.png

これはお友達に頼まれて作ったもの。何だかわかります?
マタニティの方がウエストに付けて使うものなんだって
こんなものです

他に作ったものはまた後日?


スポンサーサイト
14 : 49 : 17 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<「手作り雑貨マーケット」の品 その1 | ホーム | カーゴキュロット>>
コメント
--へぇ~--

100円均一にそんなキットもあるんですね。
まだ息子が気ままにウロウロするので(笑)、
あんまり店の中も見ておりませんでした。
100円だったら、ちょっとやってみたくなるかも(でも、危険な香りがするわ…)。

そして『こんなもの』をのぞいてみました。
3年前はなかった(多分)のになぁ。
マタニティグッズも日進月歩ですね。

親子そろってりんご病、お疲れ様です。
夏の疲れがドドット来ましたね。
ウチも、息子が季節の変わり目で、
蕁麻疹やら風邪やらグズグズです。
ゆっくり療養してもらいたいんですけど、
「外にいく~!!」と毎朝大騒ぎです。
だから治んないんだよ…(母、心の叫び)。

イベントも控えて大忙しでしょうが、
お体気をつけてくださいね。
(イベント行きたいなぁ~)

by: mi_na * 2007/09/08 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

ご無沙汰してます~
そちらにはコメントを残す余裕もなくて…ごめんなさい
息子くんも大丈夫ですか?
たしかに子供はじっとしてはくれないですよね
でも沢山外遊びしているお子さんは丈夫に育つ子が多いから
息子くんもそうなって来るんじゃないかな?

100均、うちも娘を連れて行くと「買って」攻撃に遭うので
ゆっくりは見ていられないんですよ
危険な香り(爆)わかりますよ~

マタニティグッズもホント進化してて
これはまさに便利グッズって感じで感心しちゃいました
色んなことを考える人がいますよねー

イベントの品、作りたいものが満載だけど手が全く付いて行ってません^^;
頑張ります
by: たまきまま * 2007/09/09 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ごぶさたです!--

たまきままさん♪こんにちは~。
りんご病、大変でしたね。大人がかかると大変って聞きます。
うちも下の二人がまだかかっていないのでドキドキです。

エコクラフトもビーズも可愛い~。
私もビーズ、死ぬほど在庫があるので、
何とかしなきゃ(汗)
エコクラフトもすごく興味があるんですよ。
でも、これ以上趣味を増やすのは…。
今は我慢しています。

イベント、楽しみですね。
作品の発表の場があるって素敵なことですね~。
近かったおじゃまするのですが…。
頑張ってくださいね!
作品拝見するのを楽しみにしてます!
by: てんしん * 2007/09/09 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

こんにちは
てんしんさんが続々と縫われている様子も見せてもらってます~
りんご、子供はただ赤いだけだったのに大人は…^^;
子供の病気って避けたいと思っていたけど
早いうちに感染した方が良いかもって考えが変わりました
りんごは知らないうちに免疫持ってる子もいるみたいですねー

ビーズの在庫消費って困りますよね?
それも得意な人にとっては宝の山なのかなぁ
もう少ししたら娘のおもちゃになるかも??と思ってるんですけど、まるちゃんは興味ありますか?
エコも編み物を起用にこなすてんしんさんなら上手に作りそう^^
by: たまきまま * 2007/09/10 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい♪--

こんにちは。
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。

りんご病はよくなったかな?
たまきままにも移っちゃったなんてホント大変だったね。
うちの子供たちも今、風邪引き中でね。
やっと幼稚園はじまってくれたのに、まだ2日しか行ってないよ・・・。

エコクラフト、初めてなのにさすが!!
たまきまま、器用だわぁ~。
ビーズのパフェもとってもかわいいネ。
この画像を見て、娘が欲しい!欲しい!今すぐ作って!って言い始めてねぇ。
私も早速、これから見よう見真似で作ってみるわ。

バタバタしてて、連絡遅くなっちゃったんだけど、
たまきままに作って頂いた服、UPしたんだ♪
ぜひぜひ見に来てね!
by: ちぇりい * 2007/09/11 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

お子たちも夏の疲れかな?
幼稚園まだ2日とは!ママも気をつけてね

エコは定規と文鎮にかなり助けてもらったよ~
写真はキレイなところしか写してませーん
裏はテープの継ぎ目がいっぱいよ(笑)
隠せば良いことに途中で気付いたの…

エコもビーズもちぇりぃちゃんのお得意分野
パフェも画像だけで作れちゃうなんてさすがだね
もう完成したかな?
サイトには後ほどお邪魔しまーす
by: たまきまま * 2007/09/11 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おっ♪--

この前、100均で気になったキットを作ってる人見っけ~♪
あなたは器用だから、やっぱり綺麗にできてるわね・・・。やってみようかな~。
そしてビーズのキットも購入したのに放置してる私です・・。
夏ばてかな~。手芸、やる気にならないわ~。(しかも裁断したのに縫ってないのが2点・・(爆))

近所に居たら、マーケットを見に行きたかったわ~(TへT)
またレポを楽しみにしております。
頑張ってね(^^)ノ
by: やっちゃん * 2007/09/13 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

同じの見つけたのね
これ、ペンスタンドサイズで1日で完成できたよ
やっちゃんもやってみて~ 
裁断したのはパタレさんかしら?
やる気にならない?じゃあ念を送っときます(笑)

イベント作品はただ今大量裁断中だから出来たらまたUPするね
ホントやっちゃんにも来てもらいたいよ
by: たまきまま * 2007/09/14 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/112-44406298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
