すきなことすきなもの 「手作り雑貨マーケット」の品 その1
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「手作り雑貨マーケット」の品 その1
2007 / 09 / 27 ( Thu )
宣伝だけしたまま、また放置しちゃいました
私って1つのことに集中すると他の全てが面倒になっちゃうんです
とっても悪い癖です。もし楽しみに訪れて下さった方がいたらごめんなさい

イベントの品が何とか完成して今日宅急便で旅立って行きました
なのでちょこっとずつ公開します
まずは小物から
mask.png

マスクが7点
手前が子供サイズ、奥が大人サイズです
最近の小学校は給食の配膳で全員マスク着用なんですってね!?
ってうちの近所だけかなぁ?
女の子ならこんなマスクも可愛いかなって思って
手持ちに淡色ダブルガーゼのハギレが沢山あったから作ってみました
濃色じゃかなり怖いよね…
ゴムは一応マスク用の抗菌のものを使っています。


stole.png

次はストール
これもダブルガーゼとシングルガーゼです
こういうものはシンプルな方が着まわし易いと思ったので無地ばかりで作ってみました
横糸を抜く作業って私好きかも?

スポンサーサイト
13 : 59 : 27 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「手作り雑貨マーケット」の品 その2 | ホーム | ご無沙汰しておりました>>
コメント
----

おっとっと~。
一番上の記事が、変わってなかったので、
「イベント準備でお忙しいのね~」と、画面を閉じようとしたその時!
下に生地があるのを発見してしまいました♪
おしゃれなマスクですね。
たしかに紺や濃い目の色はちょっとビックリしちゃうけど、こういう淡い色なら、他の人とも区別できるし、可愛いしいいですよね。

そして、このストール、欲しいです☆
画像もうまく撮れていて素敵です。
どこでもドア、ないかしら…。
by: mi_na * 2007/09/28 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

うふっ、気付いてくれてよかった~
このブログ、未来の日付の記事を投稿出来るので
イベントの日まであの記事がトップなんですよ
マスク、市販品のような機能はないけど可愛いですよね^^
なす紺とか黒もあるんですけど、さすがにやめました^^;
ストールの画像、私もバラの花みたいで気に入ってるんです♪
ありがとうございます
by: たまきまま * 2007/09/28 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--私も!--

たまきままさん♪こんばんは~
私も危うく見逃すところでした!

マスク可愛いですね~!
絶対女の子は喜びますよ~。
娘の学校はお弁当なので、マスク必要ないのですが、
カゼひいた時のために作ろうかしら!
ストールもとっても素敵ですね。
横糸、ていねいに抜かれたんだろうな~。
とってもきれいです!
私もまいてみたーい!
by: てんしん * 2007/09/29 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

てんしんさん、こんばんは♪
ここ見逃しちゃう人、やっぱりいますかねぇ~

マスク可愛いでしょ?
ってそれより、まるちゃん!
小学生で毎日お弁当なんですか!!?
ひょえぇぇ~大変!てんしんさん偉いわぁ
ますます尊敬いたします
by: たまきまま * 2007/09/29 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おっと~(汗)--

私も危うく見逃すところでした。
というか、見逃してました。(汗)
「準備で忙しいのね~」と思いつつ、下を見てると記事が変わってる~!!(滝汗)

マスクかわいい~♪
うちは給食の時、マスクしないので内心「いいのか?」と思ってますが、これからの季節、欲しい一品だわ~。
あと、ストール!!とっても素敵!!
こんなものまで作ってしまうなんてやっぱり凄いわ~☆
あ~イベント行きたかった~(涙)
by: やっちゃん * 2007/09/30 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

あわわ、気付かなかった!?
宣伝のつもりが逆効果だったかしら??

マスク着用ってやっぱり地域差があるんだね
ほら、キャラマスクってお高いじゃない?
だから需要があればいいな~と思って作ってみたの
ストールの横糸抜き作業は内職みたいなものよ~ん
by: たまきまま * 2007/10/01 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/113-4e5c69e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
