すきなことすきなもの 「手作り雑貨マーケット」の品 その3
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「手作り雑貨マーケット」の品 その3
2007 / 09 / 28 ( Fri )
boys-t.png

左)パターン:MiliMili 布:Snappylife
右)パターン:RickRack(をアレンジ) 布:CRAFT PUKU&Snappylife


春から女の子の服ばかり沢山縫っていたせいでしょうか?
最近は男の子の服が縫いたい気分なんです
↓のショーツもね
MiliMiliさんの投稿キャンペーンに当って
キッズラグランTシャツセットを頂いたので早速作ってみました
細身ですっきりしたラインです。
RickRackさんのTシャツは試作も兼ねて(?)重ね着風にアレンジしました
こちらは袖の柄合わせをちょっと失敗しちゃったので
他のものよりお値打ち価格になっています

サイズは左が120センチ、右が110センチです
RickRackさんのTシャツは120センチのパターンで作ったんだけど、
現在身長111センチの娘が袖丈もぴったりに着ているので
サイズ表示を110センチとしました
MiliMiliさんのは身幅は一緒だけど袖丈がだいぶ長いから120表示です
スポンサーサイト
14 : 56 : 43 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「手作り雑貨マーケット」の品 その4 | ホーム | 「手作り雑貨マーケット」の品 その2>>
コメント
----

たまきままさん、もしや私の頭の中、見えてます(笑)?
…って思うくらい、私の今作りたいもの(作らねばならないもの)が、形になっています。
MiliMiliさんのパターン、縫い代がついてないばっかりに未だに敬遠中。
でもスッキリとしたラインのようですね。
うむむむ、欲しくなってきた(笑)

素敵な作品を見せていただき、ありがとうございました♪
by: mi_na * 2007/09/28 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

なんかチャット状態ですね(笑)
MiliMiliさんのパターンはたしかに面倒です(爆)
けど、
mi_naさんの息子さんならまだまだサイズアウトの心配もないし、
お得ですよ♪(とかまた悪魔のささやき)

もう娘が帰って来ちゃうので続きは深夜にまたUPします
(たぶん0時頃です)
by: たまきまま * 2007/09/28 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--見ごたえ満点--

いつも、たまきままさんの作品って
衿がすごいきれいなんですよね~!(チェックおばさん参上!)
スパンフライスですか?(質問攻めですみません)
私はこのスパン使いが下手で、どうも変なしわが寄ったり、
長さがジャスト!って思えたことがないのです。
とも布だと、奥行きのある?しんの頭は入らないし…。
というわけで、このパターン、持っているのですが、
しん&てんに1着ずつ作ったっきりです。
すごく活用できるアイテムなのに…。
たまきままさんみたいない使いこなせる腕が欲しいわ…。
1年でずいぶんパターンがたまっちゃったもんで(爆)
by: てんしん * 2007/09/29 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

うわぁ、チェックされちゃった~(笑)
これは右はリブ(厚過ぎた!)で左は共布(頭入るかしら?)です
襟ぐり難しいですよね…これも失敗作ですよ
私もサクッと上手く作れる腕が欲しいです
こればかりは勘を鍛えないとですね~

私もここ1年位で魅力的なお店が増えたので
縫ってない布&パターンがたーっくさん溜まってます
使った金額考えたら真っ青になっちゃいますよ
by: たまきまま * 2007/09/29 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/115-facf4841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
