すきなことすきなもの MANGO
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MANGO
2007 / 10 / 02 ( Tue )


パターン:WHISTLE@ MANGO
布:enuno.com ソーダギンガムサッカー


夏休み後半に作ったものです。UP遅すぎ
娘用に作りました
この帽子、外の布と内布のサイズが違って、外の布だけルーズにずらして被るんですよ
とっても不思議。でもおもしろーい
今度作る時はニットで作ってみたいです。

関係ないけど今日は娘の誕生日。6歳になりました。
昨日はイベント、
今日は幼稚園の運動会の予行練習に借り出され(用具係なんです?)
  朝の雨で延期になったからゆっくりしちゃった
私の気分的には誕生日どころじゃないけど
一応ケーキを買って来てお祝いします
来春には小学生になる娘。月日が経つのは早いですねぇ…
どうりで私も歳取る訳だ(爆)

で、夜ささやかにお祝いしました
birthday-2.png

夕方、ダンナが帰って来るなり
「これからきりんのお店(トイ○ラス)にプレゼントを買いに行くんだ?!」と聞かないので
早々にプレゼントは渡すことになりました
本人の希望で今年はこれ









ってことは私はこれ??









私のソーイングの原点はリカちゃんなんです
今の娘と同じ頃に自分でお布団を縫ったのが始まり。
今考えれば母もよく針を持たせたな、と思いますが
「興味があることは何でもやらせてみなさい。最初は出来なくてもそのうち上手になるから」って
今、私にそう言うんですよ。きっとそうやって見守ってくれたんでしょうね
私は危ないとか面倒とか、ついそんなことばかり考えちゃって何もさせてあげていないのよね…
反省します。


そうそう、大喜びで開封して最初にやらかしたのがこれでした

birthday-1.png

イナバウアー 笑 なんか遊び方違わないかい?
頭の固?い母とは違ってこんなおちゃらけた娘です
スポンサーサイト
00 : 00 : 28 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<サファリハット | ホーム | 「手作り雑貨マーケット」終了しました>>
コメント
----

マンゴーも買っていたんですね。
私はエスカルゴを手に入れました。
マンゴーはちょっと甘めなテイストかなと思い、手を出していません。
でも、まだ縫い代をつけていないので、取り掛かっておりません(苦笑)。

イベントお疲れ様でした。
素敵な店構え&店内ですね。
ディスプレイも素敵。
あ~、たまにでいいからそういうところに行って癒されたいなぁ~。
そして、娘ちゃん。6歳の誕生日オメデトウ。
ウチの息子もついさっき3歳の誕生日を終えました。
(こどもの誕生日近かったんですね…)
夕食はともかく、ケーキとプレゼントだけ買ってそれらしくすごしました。
そうなんですよね。子供が年を重ねていると同時に私たちも着実に重ねているんですよね…(爆)
by: mi_na * 2007/10/02 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとさん♪--

娘ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます☆来春から小学生ね~。早いわね~。一緒に公園で遊んでいたのはいつの日だったか・・。お互い若かったわね・・(爆)
なんだかんだと忙しいみたいだけど体には気をつけてね。
by: やっちゃん * 2007/10/02 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

サファリとこれと2つ買ったんですよ^^
また作らなきゃね(あぁ、布欲しい~笑)

そうなんです。素敵なお店なんですよ
場所も閑静な住宅街でね^^幸せな1日でした
そしてそして、息子くんは昨日でしたか!?
まぁ、偶然!おめでとうございます♪
「夕食はともかく…」ウケました(笑)
そうそうそうそうなんですよ~
私の場合、これから作れよ!って感じですよね^^;



by: たまきまま * 2007/10/02 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

ありがとう♪
ホント早いねぇ…
公園、お互いコアラで相手の様子を伺いながら遊んでたよね(笑)
(うちは未だにそうだよ)

誕生日と運動会が終わったら七五三(うちも今年やっちゃうの)
今年はお遊戯会の衣装も縫うんだ~
ミシンが休まる暇がありませーん
頑張るよ♪
by: たまきまま * 2007/10/02 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございまーす。--

続けて失礼しまーす。
娘ちゃん、6歳なんですね!おめでとうございます!
ほんとに、子供の成長は早いですね。
私も、25歳で娘を産んだときの、
はつらつとした気持ちを思い出したいものです。
ウチのしんも、もうすぐ誕生日です。
今から「ステーキ」とリクエストされてます。
ステーキなんて言葉、どこで聞いたんだろう?
多分漫画の影響だわ…。

とってもさわやかな帽子ですね~。
本当に既製品のような出来上がりです!
by: てんしん * 2007/10/02 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

ありがとうございまーす♪
もう6歳、でもまだ6歳ですかね?
しんちゃんも今月でしたか!?
「ステーキ」ブフフ布布(←関係ないけど変換したらこう出てきた!)
うちは「おすし~」とやかましいですよ

それにしても25歳で出産かぁ~
てんしんさんはご結婚が早かったんですね!
by: たまきまま * 2007/10/02 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--1ヶ月の過ぎたけど--

いまさらでごめ~~ん。
娘ちゃんお誕生日おめでとう!(ございました・・・)

リカちゃん買ったのね。
今度親子で会う時は、リカちゃん連れで会おうね。
そういえば、私のリカちゃんも、祖母が和裁の腕を生かして?渋いデザインの服を沢山作ってくれました。懐かしい・・・
by: うっちぃ * 2007/11/03 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--うっちぃへ--

プププ遅すぎ(笑)
ありがとう♪
カナポちゃんはもうすぐだね

渋いデザインの服、残ってる?見たいわぁ
娘、リカちゃんの使い方が何か違うんだよ
元々なりきり遊びをしないからかなぁ…
なので今は着せ替え服を作ることもなさそうです
by: たまきまま * 2007/11/03 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/118-b6d7a4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
