すきなことすきなもの サファリハット
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サファリハット
2007 / 10 / 03 ( Wed )


パターン:WHISTLE@ サファリハット
布:RickRack ヨーロッパリネン ざっくりタイプ【ベージュ】


運動会までにこのつば広の帽子がどうしても欲しかったんです
前回Mサイズで作ったら小さく完成しちゃったので
今回はLサイズで作ってみました
で、やっぱり小さく完成しました。なのでぴったりサイズに出来ました
何でだろ???ま、いっか?

しかーし大失敗
safari-2.png

これ、わかります?
波打ってるでしょ??
この布、「ざっくりタイプ」なんですよ
だから布が動くの…
どうやら芯を貼るときに歪んじゃったみたい
レシピにはブリムの表と裏の布を裁断して芯を貼ったら
同じ形になっているかを確認するって書いてあるんですよ
前回のものを作った時にはちゃーんと確認しました
えぇ、今回は省略しちゃったのよねぇ…
はぁぁぁぁ?リネン使ったのにぃ、勿体ない

教訓:慣れないものを作る時にはレシピを確認しましょう。
はい、気をつけますです…

スポンサーサイト
00 : 00 : 58 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふんわりハイネックカットソー | ホーム | MANGO>>
コメント
----

RRさんの掲示板からジャンプ~☆☆☆
やっぱり、素敵なサファリ♪
プリムのステッチも、均等に美しくかかってるぅ~~~。
私、帽子はチョコチョコ作っていますが、実はつばの広いの帽子は一つしか作ったことがありません…。
(自分が似合わないせいもあり)
私も一度作ると、レシピは見ているようで見ていないです。
なので一つ目よりも2つ目のほうがうまくいかないことは良くありまして…(汗)。
私も気をつけないと。

ちなみに私もRRさんの予約、悩み中です。
あのリネンスカラップ、全色大人買いしたい衝動に駆られて悶絶中です…。

by: mi_na * 2007/10/03 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

いらっしゃーい
私もmi_naさんのハンチング、見つけましたよ♪
ステッチは気合を入れてから縫いました
つば広帽子、似合っているかどうかは別として
日除け効果はあるかなと、ね。
ただ、気候が急に秋めいて来たので
もしかしたら運動会の当日、雨よけになっちゃうかも(爆)
(運動会の日って何故か毎年雨が降るんですよ!)
レシピはmi_naさんもそうでしたか~
ちょっと慣れると油断しちゃいますよね?

予約、私はちょうどコート用に麻デニムBWが欲しいなぁと
思っていたところにあのサンプル画像!
フランネルが欲しいけど12月じゃ裏無しコートは着られないし、
でも欲しいし…と葛藤中なんです。
コートって用尺取るでしょ~?
スムースも欲しいなぁ…
でも裁断してない布山を見ると躊躇したりしてね。
ギリギリまで考えると思います。
mi_naさんも決まったら教えて下さいね
by: たまきまま * 2007/10/03 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/120-44ad820c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
