すきなことすきなもの ふんわりハイネックカットソー
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふんわりハイネックカットソー
2007 / 10 / 04 ( Thu )
pochee-polka1.png

パターン:ソーイングpoche´e(vol.4) ママ&キッズのふんわりハイネックカットソー
布:近所のお店


これ最初は雑貨マーケット用にと思って作ってました。
* POLKA DROPS * さん作のパターンだから大丈夫よねって思って。
でも本の後ろの方をよーく見てみたら商用複製不可って書いてありました
ダメじゃん…
なので自分用に。
雑貨マーケットの時にも着用してました^^
このパターンは袖口の縫製でゴムを伸ばしながら縫い付けるんだけど
そこがどうしても上手く出来ない。
なので1センチの縫い代の中にゴムを通しちゃった
見栄えはほとんど変わらないので結果オーライです

お揃いで子供用も縫いました
pochee-polka2.png

でもねこれ、大失敗しちゃいました
裁断の時に勘違いして身頃分が1つ足りなかったんです
なので後ろ身頃が「わ」に取れず、背中央に1本縫い目があります
でもいいの。自分ちのだから…
背明きの洋服だったら後ろにも縫い目あるし、柄物じゃないから目立たないし?(言い訳)

最近こんなのばっかりだな(苦笑)
スポンサーサイト
00 : 00 : 28 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<普通袖カーディガン | ホーム | サファリハット>>
コメント
--こんにちは*^_^*--

分かります~。
失敗するときって、見事に続きますよね!

後ろ身頃の中心に縫い目・・・私も最近やりました。
パーカージャケットなんですけど、昨年裁断してあったものが、何故か二枚に分かれてる・・・。「どうしてこんな切り方したんだ!」と思っても、裁断したのは私ですからo(;△;)oま、着ますけどね^^
by: marimo * 2007/10/04 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--marimoさんへ--

お久しぶりです~
失敗したのって記事にするのも止めちゃおうかと思う時も
あるんですけど、今回は載せちゃった^^
marimoさんもやっちゃいましたか
ジャケットなら縫い目があっても自然な気がしますよ
大丈夫じゃないかなぁ?
うちは昨日着せていたらダンナに「何でここに縫い目あるの?」って言われちゃいました(冷汗)
黙ってたのにぃ~
by: たまきまま * 2007/10/04 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/121-724e21d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
