すきなことすきなもの 普通袖カーディガン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
普通袖カーディガン
2007 / 10 / 05 ( Fri )
dot-cardigan1.png

パターン:Wildberry 普通袖カーディガン
布:maffon プチドット柄 リバーシブルジャガードニット生地(アイボリー/グリーン)


娘のお友達姉妹の誕生日、ママにプレゼントをしました
この色、そのママが好きそうなんですよ^^
maffonさんの布はリバーシブルなので
それを生かそうとこのパターンを選んでみました
このパターン、本当は襟ぐりから裾を経由してまた襟ぐりまで
ぐるっと1周をバインダー仕立てにするんだけど
均一に作る自信がなかったのでロック仕様に変更して作ってみました
お陰でなかなか上手く出来た(と自画自賛)

もちろん姉妹にも作りましたよ
dotshortsforsu.png

余り布でショーツを1枚づつ
2人のものが区別出来るようにレースとアップリケをそれぞれ付けてみました
後日聞いたんですけどこれを履いたお姉ちゃんがその柔らかい履き心地に
「いつものパンツとちがーう!」と小躍りしたそうで…
違いがわかる女だわ
追加オーダーまで頂きました
maffonさんの生地って本当に柔らかで上質なんですよ?
決して回し物じゃないけどね(笑)


スポンサーサイト
00 : 00 : 31 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フックバック | ホーム | ふんわりハイネックカットソー>>
コメント
----

おお~、連日UP。私はすでにギブアップ…(笑)

こんなキュートなカーディガンが似合うママさんって…(妄想中~)。
私にはあり得ないだけに、あこがれちゃいます♪
しかも、娘さんたちにパンツ(いやいやショーツだわ…)で、見えないおそろいなんて、なんだかムフフ、ですね。
(…なんか全体的に怪しい書き込み…苦笑)
ジャガードニットの下着なんて、よくよく考えたら、高価ですね~。そんなことが出来るのはまさにハンドメイドならでは。
勝負パンツだわ☆

↓のタートルのゴムを入れる方法、いいですね。さすがです。
でも家庭用ミシンでは、不可能(涙)ですね。
ロックミシンかぁ…うむ…(熱再燃か?)

ところでRRさんの予約、しましたか?
私はポチポチしては選びきれず「やっぱり明日にしよう」という行為を毎日しております…。

by: mi_na * 2007/10/05 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさーん!
おはようございます。
今回はほんと、ごめんなさいね(涙)
でもでも、たまきままさんの作品見てたら
私の作品なんてお呼びでなーい!

可愛いカーディガンですね。
絶対、こんなに可愛いの売ってないわ~。
こんな誕生日プレゼントもらったらひっくり返りそう!
おパンツも…。柔らかいんですね~。うっとり。
↓のタートル、やっぱりゴムはと押した方がいいですよね。
私は悩んだあげく、レシピ通りにしてしまって撃沈でした!
たまきままさんには、こういう優しい感じのタートルが似合うんだろうな~!
by: てんしん * 2007/10/05 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

私は連日UPであっぷあっぷしてます^^;
それもそろそろ終わりですよ

渋い和柄を着こなすmi_naさんってどんな人なんだろう?って
私は妄想しちゃいますよ~(笑)
勝負パンツって…ぶふふふ~
↓のゴムはね、縫い代の隙間にゴム通しで普通にゴムを通しただけですよ
だから家庭用ミシンでも無問題です!

予約はねー私もまだ保留中です
画面を見る度に楽しく悩んでます♪
by: たまきまま * 2007/10/05 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

今回は残念でしたが、あの競争率じゃしょうがないと
諦めも早く付きました
でも次回もホントに楽しみにしてますからね(はぁと)

ポシェのあのパターン、ゴムを相当伸ばさないと付かなかったでしょ~?
私は最初、ストレッチレースを付けようと試みたんですけどね
寸法通りにゴムを裁断したら付け寸法までゴムが伸びませんでした^^;
by: たまきまま * 2007/10/05 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/122-000f8296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
