すきなことすきなもの フックバック
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フックバック
2007 / 10 / 06 ( Sat )
hipbag.png

パターン:SnowwinG フックバック
布:Pres-de 綿麻スラブウォッシュ ドット 《ブラウン》
タグ:ASHIATOYA リネン・木


これ、4月の上旬に作ってUPしそびれていました
幼稚園行事で子供と一緒に運動する時ってショルダーバックすら邪魔で
ヒップバックでも大きすぎる。
お財布とハンカチと携帯だけ入ればいいんです。
既製品を探していたけど気に入ったのが見つからないから作ってみました

今日は運動会
またこれの出番です。頑張ってきまーす♪



と、これにて怒涛の10日間連続UP終了です
またしばらく空白の時間が空くと思います。
ゆっくり休んで縫い溜めたらまたUPしますね
05 : 00 : 25 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ヘビロテのタートルとバッグ | ホーム | 普通袖カーディガン>>
コメント
----

幼稚園最後の運動会。お疲れ様でした。
(って、終わりました?…よね?)


フックバッグ、迷いつつ手に入れてなかったパターンです。
形になったのを見ているとやっぱり欲しくなリマすね
生地のせいか、なんだか美味しそう(笑)。

そして初めて見かけるタグ♪
ちょっとのぞいてきましたが、いいですねぇ。
最近タグがものすごい勢いで溜まってきたので、買い控えしていたのですが、
手を出してしまいそうです…(汗)。

by: mi_na * 2007/10/07 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

運動会は無事終わりましたよ~
娘、とっても頑張ってました^^

フックバックはちょっと大きいポケットの代わりになって
便利ですよ
この布は大好きなので自分のモノに変身出来て嬉しいんです
タグとか副資材って私もつい買っちゃいます
(なのでうちは今、レースだらけです^^;)
by: たまきまま * 2007/10/08 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます(^^;
花粉症や風邪やらで、しばらく地味~に活動してました(・・*)ゞ
その間コメントは残せませんでしたが、素敵な作品の数々、ちょくちょく拝ませて頂いてました。
そして、このフックバック、いいですね!
ショルダーは邪魔だし、ヒップバックじゃ大きい、ってホントそうなんですよね。。。
2人目の公園デビューまでにぜひ欲しいモノです☆
後でshop見に行ってみます♪
by: ピヨ * 2007/10/10 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ピヨさんへ--

お久しぶりです!
お体大丈夫ですか?(私も風邪引いちゃいました)
ママはなかなか休めないものね
無理しないで下さいね

フックバック、お子さん連れで大きな荷物を持っている時でも
貴重品だけは常に見に付けておけるから便利だと思いますよ^^
公園デビューですかぁ…きっと可愛いんだろうな♪
by: たまきまま * 2007/10/12 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。

そして、イベントおつかれさまでした。
いや~~ん、もっとマメに覗くべきでした。
知ってたら、行ってたのに~~。
私も今、納品を終えて、ダツリキ状態(少ないくせに)です。。。
今回は、お店におまかせだけど、また、
自分たちでワンデーやりたいな~。と思ったり。

フックバッグのコメントしてないジャン、ごめんね。
これ、便利ですよね♪両手が空くって、
自転車に乗るにしても、公園でつき合うにしても、
重要ですよね。そして、マリスタでも、便利。
by: ふみこ * 2007/10/14 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

こちらもすっかりご無沙汰しています~

イベント納品お疲れ様です♪今度はどちらかしら?
そしてこちらまで来てくれますか~?
車じゃないとちょっとキビシイ場所なんですけど
また春に予定しているのでその時はお声掛けますね
ふみこさんはご自分で企画もされるのよね?
次は私も誘って下さーい☆

フックバックは置いといて(笑)
札幌、昨日は大活躍でしたね!
今日も逆転を祈ってます
by: たまきまま * 2007/10/15 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/18 14:37 * [ 編集] | page top↑
--2007/10/18(木) 14:37:17にコメント下さった方へ--

ありがとうございます♪
先ほどメールしました^^
by: たまきまま * 2007/10/18 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさーん♪
わたしこそ、ごぶさたしてます。
リンクしていただいて!もうめっちゃ光栄です~!嬉しいわー。
トップページが素敵に変身ですね!

フックバッグ。茶系だけど、ドットの大きさが絶妙で
とっても可愛い~。タグもすごく素敵です。
snowingGさんのパターン、
作りやすくて私でも迷わず作れる(笑)ので!
次のカートオープンで買ってしまいそうです。
両手がてんで年がら年中ふさがってる?私には
まさにぴったりです。

私もリンクいだきますね~。
ありがとうございました!
by: てんしん * 2007/10/21 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

更新のないサイトにコメント残してくれてありがとう
このRSS設置するのに前のテンプレだと難しくてね
頑張ってリニュしてみました。

フックバック便利よ^^
ただ、あんまり沢山詰めるとお尻が大きくなっちゃうので
そこんとこ注意です^^;
by: たまきまま * 2007/10/21 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~♪ですね--

たまきままさん、お久しぶりです。
これとってもいいですね♪
うさママも幼稚園のお手伝い要員したとき、
ショルダーも邪魔だし。。。ってとっても悩んじゃいました。
これだったらホント邪魔にならないし、とっても便利そうですね☆★
また生地がすっごく好み~♪

パターン屋さんをさっそくチェックしてきます!!
最近縫い縫いがのんびりしてしまって。。。
たまきままさんの作品見てちょっとミシン熱が復活!
また遊びに来ます!
by: うさママ * 2007/10/26 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してまぁす--

こんばんは~。
色々忙しくって、ようやくゆっくりお邪魔出来たよぉ。
運動会、お疲れさま。
娘ちゃん、リレー頑張ったネ!!
うちのも組立体操、頑張ったよ。
このバックも少し前の帽子もすごくいいね♪
運動会にはもってこい!とっても素敵だわぁ。
私でも作れそうなかんじかしら?
来年の運動会までに挑戦してみたいんだけど(笑)
ビーズ、ようやく時間が出来たので、これから取り掛かるねん★
by: ちぇりい * 2007/10/29 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--うさママさんへ--

きゃぁーお返事遅くなってごめんなさい
SnowwinGさん、カートが開いた!と思ったらもう閉じちゃってました
(買いそびれちゃった~ 涙)
うさママさんは買ったのかな?
このバック、私はすっかり幼稚園行事専用だけど
無くてはならない存在です^^
きっと園ママならわかってくれますよね~?
by: たまきまま * 2007/11/02 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

こちらもすっかり遅くなっちゃった
運動会、頑張ったよ!
母も燃え尽きてソーイングもあまり進まず^^;
だけど娘ちゃんのは完成してまーす
また近々送りまーす♪
よろしく~
by: たまきまま * 2007/11/02 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--これ欲しい♪--

ずいぶん前から欲しい!と無言で思っていたんだけど~(笑)
フリマとか、園行事とか、大活躍しそうだね!
使うのもったいないけど、注文したいわー。

そうそう、娘、やっと復活しました。長かったぜ・・・
メールするねv-6
by: うっちぃ * 2007/11/02 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--うっちぃへ--

無言の叫び(笑)
そうね、フリマでも使えるね^^
私も売りたいものいっぱいだよ~

娘ちゃん、10日は長かったね(って読み逃げました 爆)
メール待ってるよ
by: たまきまま * 2007/11/03 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--パターン買ったよ--

私も作りたくなって、カート開いたときにパターンを買ったよ。あそこ、あっというまに閉じちゃうんだねー。すぐに閉じてビックリした。もうすぐ届くらしい。
by: salut * 2007/11/07 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--salutさんへ--

そうなんだよ~
私もこんなに早くにカート閉じちゃうとは思わず、
今回は買いそびれちゃったのv-239
SnowinGさんのは手軽なのにきちんとしたものが出来るから委託品にも良さそうだね
by: たまきまま * 2007/11/08 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/123-f2fa31f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
