すきなことすきなもの ヘビロテのタートルとバッグ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヘビロテのタートルとバッグ
2007 / 11 / 08 ( Thu )
turtlebag.png

パターン:Wildberry よく伸びるフライスで作るタートルネック
      SnowwinG やさしい郵便屋さんのバッグ
布:CHECK&STRIPE c.d.n天竺コットンプチフラワー オフホワイト
  RickRack 麻デニム【カーキ】&イカリニット【ブラウン?】&ストレッチギンガム【カーキ?】

またご無沙汰の更新になっちゃいました
この時期になると毎年必ず作るタートル
春先に初めて買ったCHECK&STRIPEさんの布で作りました
この布、薄くてよく伸びる上に手触りもフワフワしてて重ね着用インナーにぴったり
パターンはWildberryさん
このパターンは襟が高いから温かくてこれからの季節に重宝します
昨年作ったもの
も着倒しました
えぇ、ヨレヨレになるくらい?

そしてバッグはSnowwinGさん。
turtlebag-1.png

実は↓のフックバックと一緒に買ったこのパターンの存在をすーっかり忘れちゃってました
このバッグ、肩から提げてみるとヒップの丸みにバッグのカーブが沿ってとっても楽です♪
マグネットボタン1つで止まってるだけなのに荷物を沢山入れても型崩れしないのも○
作って良かったです
布は図っていないのに何故かRRさんの組み合わせになりました
やっぱり同じ生地屋さんのセレクトだと色目が合うんだよね?
お気に入りのイカリニットを自分のバッグに出来て嬉しいです


現在、娘のお遊戯会に向けて衣裳を縫っています。
なかなか更新出来ず、みなさんのところへもお伺いすることも出来なくてごめんなさい
でも皆さんからのコメント、とっても励みになって嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 50 : 23 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<オーダーの品 part??  | ホーム | フックバック>>
コメント
----

こんばんはv-280

すてき~~~。最初見た時、
バッグはピンと来なかったけど(失礼ね)
こんなに素敵なバッグなのね。
そう遠くない未来に、生で見られるかな?

衣装、がんばれ~~~。
手伝えるものなら手伝いたいよ。
あ、でも、私がしたら、縫い直しかもv-356
by: ふみこ * 2007/11/08 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--すてき~!--

たまきままさん♪
こんばんは~。
更新待ってましたよ!
タートル、私も去年作ったものをヘビロテで着てますよ~!
このパターン、すっきりしてていいですよね。
控えめな花柄が可愛い!
私も早くタートル縫わなきゃと思っているのですが、
「よく伸びるフライス」を持ってないの!
なので、きつきつorファンデーション全部はげ?
になってしまうので、
(あっ自分がLサイズだからですね)
なかなか作れないのです。
たまきままさんがタートルを作ると、
こんなにラインが決まるんですね~。
バッグもそう。とっても形がきれいです。
娘ちゃんの衣装、段違いで?立派になるのでは!
そちらも拝見できるのを楽しみにしてます。
by: てんしん * 2007/11/08 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

ふみこさん正直ね、私好きよv-238
私が作るものって配色がどれもボ~っとしてるんだよね
イヤ、中身もぼーっとしてるけど(笑)

衣裳は7割くらい完成した…かな?
週末また頑張るよ♪
by: たまきまま * 2007/11/09 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

待っててくれてありがとうv-238
タートルは1枚あると便利ね
簡単に出来ちゃうし(ここ重要!)
ファンデーション(爆)はげる剥げるよ~
このパターン、襟だけで20センチくらいあるからもう大変よ(^^;

お遊戯会の衣裳はフリルとお友達状態です…
でも超可愛いのよ~v-10
楽しみにしてて~
by: たまきまま * 2007/11/09 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぅ~~、ゴメン。
違う、違う、パターンやさんの
サイトで見た時よ=最初。
それが、昨日、布合わせでこんなに
かっこいいバッグになるんだぁ~って感動したの。
by: ふみこ * 2007/11/09 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--

こんばんは。
これからの時期は、やっぱりタートルですよね~!
私も量産しなくちゃ・・。
何年も前に作ったのを、ヨレヨレになっても着てる私・・(^^;)。

このバッグもいいですね♪
SnowwinGさんは大好きなお店だけど、このバッグはノーチェックでした。
たくさん入りそうだし、掛けてて楽とは・・!欲しくなってきました(笑)

娘ちゃんの衣装、私も見たいです!
是非是非お披露目してくださいね~^^
by: ほたるん * 2007/11/10 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

あはははは~ありがとね
このバッグ、本当にヘビロテだからお見せ出来る時には
既にヨレヨレかも^^;

衣裳はあと2着。
急に締め切りが早まったの~
余裕で終われるけどやっぱり焦るわぁ
by: たまきまま * 2007/11/10 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ほたるんさんへ--

お久しぶりですv-238
タートル、よーく考えたら4年連続で1着ずつ縫ってて
(全部同じような色^^;)
それを毎日ローテーションで着てます
だから全部ヨレヨレ~(笑)
バッグはニット(天竺)にキルト芯を貼ったからかもしれません
柔らかいですよ^^

衣裳と言えばほたるんさん!(笑)
完成しても披露できるのは園で公開されてからなので
先になりますが
とっても可愛いので必ずUPしますね


by: たまきまま * 2007/11/10 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/124-ae160821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
