すきなことすきなもの 布・布・布・布・布
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
布・布・布・布・布
2007 / 11 / 16 ( Fri )
fabric8-11-1.png

左上から
RickRack USAコットン フラワーカーニバル 【H】
布のオンラインショップ ソレイユ 幅広起毛コットン ネイビーチェック ホワイトライン
Color-Drop イカリ柄ジャガード キルトニット 杢グレー&ネイビー
ストロベリーコットン ・ミニヘリンボンワッシャー ネイビー 
右上から
fabric bird 20シーチングドットプリント キューピッド・ピンクサンフラワーラグーン・グリーン
   シーチングドットプリント キルト/サンフラワーキューピッド・ピンクラグーン・グリーン
ダブルガーゼプリント チェリーパイ/ミルクホワイト
イカリプリント ラミネート/ビスケット×チョコ
20ドットプリント(ペール)ラミネート/マーメイドブルー

fabric8-11-2.png

布のオンラインショップ ソレイユ ウォッシャブル ウール天竺 濃カーキー&足あとエアニット ナス紺

大量の布山
8月からのお買い物を全くUPしていなかったので覚え書きに公開しちゃいますね
画像に撮ってみるとこんなに買っちゃったんだ?と焦りますが
モニターを見てるとつい手がポチっと動いちゃうんです
どれも作りたい目的があって買ってるんだけど
その割には頼まれ物ばかり縫っていて全く消費出来ない私…反省します

上の画像の右上の方のポップな色のキルト&シーチングは娘とお友達の入園入学グッズ用
その下のダブルガーゼは子供服に
ビニールコーティングは小物を縫いたくて
左上のコットンは内布に、その下のは自分のワンピに、
カラドロさんのキルトは防寒着に、
一番下の布はキットだったのでコート用
2枚目の画像のニットは自分のトップス用
(ウォッシャブル ウール天竺はフワフワで薄いのにすごく暖かいの)
でもいつ形になるやら…
頭の中では沢山の洋服が完成しているんですけどね

こんなにあるのに昨日は日暮里に行ってきました
我が家は日暮里までは割と近いの。
1年以上前から行きたいなぁ…ってずっと思ってたんだけど
手元の布在庫を見ると、これ以上増やせないって思ってずっーと我慢してました。
でもやっぱり行きたーい!
出発前に押入れに眠る布在庫の山を見て、心を引き締めてから出掛けました
今回の目的は内布用の布帛
安田商店さん(左から3枚)とトマトさん(右から2枚目)で見つけてきました。

fabric8-11-3.png

あと、もう1つの目的はOn-travellingさんの実店舗
↑のfabric birdさんでも買ったダブルガーゼの色違いがどうしても欲しくて
送料かけてネットで買うなら行ってしまえ!えぃっ!と出かけちゃったんです。
ありましたありましたよ(一番右の)ちょー嬉しい
これも娘の洋服になる(予定…)
あぁぁぁ?時間が欲しい?
スポンサーサイト
23 : 09 : 38 | 買いモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ビニールの波 | ホーム | オーダーの品 part?? >>
コメント
--鑑賞いたしました♪--

人の布山を見ると、自分のものはそっちのけで欲しくなる…。
男の子がいるとどうしても、色目の暗いシンプルな布を中心に買うので、
こういうやわらか~い、かわいい~い感じの色合いの布、癒されます~。

On-travellingさんの実店舗、行ってみたいなぁ~(憧)。
パタレさんの『つぶやき』欄に紹介されてて、ちょっとビックリしたけど、
web上のディスプレイを見るだけで、心がくすぐられます。

それと。。。ついにナス紺のニット地、買ったんですね(笑)。
この生地でつくったカットソー、どの服にも合わせやすくってただ今ヘビロテ中です。
まだ生地が余っているので、今シーズン用にもう1着作ろうかしら…。
by: mi_na * 2007/11/17 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

おぉ~~。やっぱり、布山好き~~i-80
なんだか、ワクワクしてします。
形になるのが楽しみです。

私ね、前にブログで「本日の在庫」と
称して**mって記載してたんだけど、
怖くなって止めちゃった。
1月に始めたんだけど、年末に100mとか
なってたら、倒れちゃうわ。うひゃ~。
夏に、布在庫を書き出したら、涼しさ
通り越して、寒くなったりしそうだし。
by: ふみこ * 2007/11/17 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

布山登山隊の隊長についていきます(爆)
自分の布山そっちのけで、しばし鑑賞しました。
私の布山…。mi_naさんと同じく、
男の子生地中心でじみーなのです。
それか、すぐにセット物に手を出す私は、
???な布も多くて…。
でも、また買っちゃうのよね。

最近シュプール君、完全にお休み中なので、
来週こそは!縫いたいな~。
今日、娘がピアノの本番だったんだけど、
スカート丈がつんつるてん。
高学年になると、「よそいきのワンピース」
などは買わないので、ついつい去年のを着せたら
恥ずかしいことになり…。
これはとにかく縫わねば~!
ひざ小僧を出して、必死でピアノを弾く娘に誓ったのでした~!!
日暮里でゲットのWガーゼ。
すんごく可愛い!どんな形になるのかな~
楽しみにしてますよん。

by: てんしん * 2007/11/17 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

そうそう!mi_naさんの為にUPしたの♪気付いてくれた?(笑)
On-travellingさん、you*kaさんに見つかっちゃったかぁ~
パタレさんは最近ノーチェックだったわ
maffonさん同様、買えないお店になっちゃうのかなぁ…(涙)

なす紺のニット、mi_naさんどこかで私に囁いたでしょ~?
ウール天竺買うついでに買っちゃった♪
(1枚だけ買う為に送料払うのが勿体無くて無駄使いをする私)
やっと手にした布ちゃんv-238早く形にしてあげなきゃね
by: たまきまま * 2007/11/17 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

布集めが趣味になる前に早く消費しなくちゃね
でもまだオーダー抱えてるんだ(汗)
何やってるんだか、私…^^;

「本日の在庫」って怖っっ!
私そういうのダメダメ~
プレッシャーで楽しめなくなっちゃいそうよ(笑)
by: たまきまま * 2007/11/17 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

隊長任命!?えぇぇぇ~マジで!!?(笑)
崩し隊長になれるように頑張ります~^^;

ダブルガーゼ、他にない色で可愛いでしょ?
好みのうるさい娘もこれならOKかと思って欲しかったの
まるちゃんの好みだとてんちゃんしんちゃんと同じでも大丈夫そうだものね
ある意味経済的で羨ましいな

って今週も発表会とな!忙しいね
「よそ行きワンピ」
そろそろレディース7号くらいで作れるのかな?
頑張って縫ってあげてね~
by: たまきまま * 2007/11/17 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/126-8790491b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
