すきなことすきなもの おゆうぎかいの服 (サンプル編)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おゆうぎかいの服 (サンプル編)
2007 / 11 / 21 ( Wed )
furirikyami-sample.png

パターン:パターンショップ ORIKA フリルキャミソール

やっとお披露目のお遊戯会の衣裳
月末の予行練習の日まで内緒なのかと思っていたら
先生も他のお母さん達も見せびらかしているようなので私も公開しちゃいます
と、その前に…サンプルも可愛いから公開しまーす
(うふっ、出し惜しみする私?)

この残りの布で作ってみました

園の先生が言われたイメージは「前フリルのキャミソール」
あと、2種類の布を組み合わせたいっていうこと。
それを聞いて真っ先に浮かんだのは前々から欲しかったこのパターンでした
お遊戯会の衣裳にまでネットパターンを使う私って完全に病気だよね
でもこのタイプで見栄えがするものってこのパターンしか浮かばなかったの

で、サンプルを園に持参して子供達に着せてみました
幼稚園の年長児、成長著しい子供だから大人以上に体型が様々だねー
うちの娘は112センチ痩せのちびっ子なんだけど、
身長の大きい子でも幅のある子、ない子がいるし、
かと思えば体格はそんなに大きくないのに胸板が厚い子は
一番大きい子が着れるサンプルが着られなかったりして
結局4サイズ9着作ることになりました。
先生の希望でへそ出しギリギリ丈だって?
(真冬のお遊戯会なのに、寒そう…って思っちゃう私はおばさんかしら?)

さぁ、どんなのが出来たかな?
続きは明日?

スポンサーサイト
15 : 25 : 03 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おゆうぎかいの服 | ホーム | ビニールの波>>
コメント
----

うぅ~~、今夜気になって眠れないわ(笑)
これさぁ、当然ながら、裾も三つ折りなんでしょ?ギャザーも大変だけど、
私は、こっちで目眩がするわ。

ほんとっ、おつかれさまだよ。
糸、何本使った?何十回もボビン巻きしたんだよね。。。
うちのミシン持ち込んで、横で下糸巻きでも
してればよかった。いやぁ~、口ばかり動きそう。って、明日書くべきコメントかも。
by: ふみこ * 2007/11/21 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

うふっ、明日までのお楽しみよv-245
裾は簡単に済ましちゃったの
だから糸もあまり使わず♪
あ、でも我が家の初代ミシンちゃんは下糸巻きが一番最初にダメになったよ
だから有り難いかも~ 笑
by: たまきまま * 2007/11/21 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/128-74317f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
