すきなことすきなもの 少女の服 パターンM
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
少女の服 パターンM
2006 / 06 / 07 ( Wed )
P1030163.jpg

布:MANALOLE ブロックチェックダブルガーゼ ブラウン
リボン:グログランリボン1センチ幅(古いモノなので購入先不明)



少女の服に載っているゴムシャーリングのワンピースです。
とっても簡単そうだったので思いつきで作りました。
だから今回は何の飾りもなく、本そのままの型です。
胸元にレースでも付ければ良かったかなと思った時には既に完成してました
3時間くらいで完成しましたよ。
で、着せてみました
P10301841.jpg


110センチの寸法で身幅はそのまま、丈は5センチほど短く作りました。
っていうか、勿体無いからちょうど布幅110センチの横地で裁断したら短くなっちゃいました 笑
身長101センチの娘が着て丈はこんな感じです。

P10302091.jpg


そして胸元が可愛いです親バカ…笑

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 41 : 43 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ティアードサンドレス | ホーム | 本のはなし>>
コメント
----

かっわいいーーーーー!!!!!
ツボツボ(*^^*)
こんな可愛いお洋服作ってもらえる娘ちゃん幸せだよね♪
コレ、私でも作れるかな??
今作りたいと思っているのは、、、
①息子&娘のパンツ
②娘のワンピ
③息子のTシャツ
④私のチュニック

欲張りすぎかしら??(^^;
by: ちゃこ * 2006/06/07 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

娘は本当はピンクとかハートとか付いている服が着たいの。
ちょうどこの本にね、「子供の好みを尊重してあげて」って書いてあるんだけどさー
娘にこの本見せて「どれが着たい?」って聞いたら「どれも嫌だ」って言われちゃった(爆)

作りたいものいっぱいだね
とりあえず優先順位決めておいてね
by: たまきまま * 2006/06/07 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

こんにちはー^^

とっても可愛いですね♪
わたしもこういうナチュラル可愛いお洋服を作ってみたかったのに……^^;最近は派手派手になってしまっています……。

それにしても作ってみたくなってきてしまいました~。涼しげだし、子供らしくて愛らしいですね^^
シャーリングはボビンに巻き付けて縫われているんですか?

夏!って感じですね♪
by: ななほし * 2006/06/08 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ななほしさんへ--

きゃあ~ななほしさん来て下さったんですね!光栄です♪
私が作るモノは娘の趣味を無視してしまうのでダンナには「子供らしくない」と言われちゃいます。
だからななほしさんのちょい派手可愛いお洋服は娘には見せられません^^;
このパターン、ななほしさんも是非作って下さい!
全て直線縫いだから簡単ですよ
シャーリングはゴムカタン糸をボビンに手でやや引張り気味に巻き、
下糸調子をきつめにして縫いましたが
普通に大きめの針目で縫ってから下糸ゴムを引っ張る方法でも出来るようです。
(レシピにはその方法で載っています)
どんな布で作るのかしら?楽しみにしていますね
by: たまきまま * 2006/06/08 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/13-7df65e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
