すきなことすきなもの 初顔合わせ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初顔合わせ
2007 / 12 / 05 ( Wed )
来月(ってもう来年なのね)、イベントに参加します
今日はその打ち合わせ

ふみこさんと初めてお会いしました
普段ブログを見せてもらっているせいか?お人柄のせいか?
あまり初対面っていう気がしなくて
打ち合わせだったはずなのにそれ以外の話の方が弾んで打ち合わせが終わらなかった
でも方向性は決まったからまた頑張って縫います
縫いモチも沢山もらってとっても楽しい時間でした。
イベントの詳細は後日お知らせしますね

行ったお店はkashicoroさん
ハンドメイド品が沢山置いてある可愛いお店でしたよ

そして今日の日の為に縫いました
r-collar-op.png

パターン:ストロベリーコットン 丸襟ブラウスをアレンジ
布:PALOMA リネンギンガム生地

既製品でこんなワンピを見かけたので真似っこしちゃった
ストロベリーコットンさんの丸襟ブラウスはニット用のパターンだけど
全体的にゆとりのあるパターンなので少しだけの補正で布帛用にできました
前ヨークはバイアスに取ってアクセントに。
今回初めてリネン100%の洋服を作ってみたけど
リネンって思ったよりずっと暖かいのねー
縫いながら膝に乗せて綿とは違った感触も楽しみました



スポンサーサイト
11 : 26 : 43 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<当りました♪ | ホーム | おゆうぎかいの服(髪飾り編)>>
コメント
----

かわいかったよ、ワンピ。よくお似合いだったよ。

やっと、小田急脱出しました。ふぅ、心配かけてごめんね。帰れるよ^ロ^;

がまぐち、かわいいです。今度見せてください。

今日は、がんばって長袖上着着てでかけました。
by: ふみこ * 2007/12/06 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

今日はとんだ災難だったね
ラッシュ時間帯になっちゃって疲れたでしょう…?
お疲れ様でした
布、うちにも明日届くよ^^
早速水通しするよ~縫うぞ!
と、その前に色々片付けてから取り掛かります

ベストは着て行かなかったの?
でもバッグはもちろん持って行ったよね?
私も見せてもらいたいもの、いっぱいあるよ~♪

by: たまきまま * 2007/12/06 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/131-1fe55295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
