すきなことすきなもの ギャザーTシャツ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ギャザーTシャツ
2007 / 12 / 12 ( Wed )
polka-t.png

パターン:* POLKA DROPS * ギャザーTシャツ
布:布のオンラインショップ ソレイユ 足あとエアニット ナス紺

このパターン、作りたいと思いながら1年も放置しちゃいました
最近そんなことが多くなりつつあります。
縫えない布とパターンの山・山・山・
そのうち←こうなります(爆)
いけませんねぇ

久しぶりにニットを縫ったなぁって思い、ここで降り返ってみたら
まだ1ヶ月しか経っていませんでした
最近、布帛ばかり縫っていたからロックミシンであっという間に完成しちゃってびっくり
この素早さ手軽さでニットソーイングにハマっちゃったんだよねー

このTシャツはすっきりした細身のシルエットがとってもキレイ
重ね着用と思って作ったんだけどLの方が良かったかも
でも着ちゃいますけどね
レシピ通り、襟ぐりに伸び止めの捨てミシンをしたら変なギャザーが寄っちゃった
本当はもっと中心近くにギャザーが寄るデザインです。

こんなのが無料だなんて嬉しいわぁ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 38 : 57 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<作ったものの記録 | ホーム | 素敵なプレゼント>>
コメント
----

たまきままさん、こんにちはー。
私もPOLKAさんのところで眺めながら
作ってみたいと思いつつ現在に至ってます。
ソーイング若葉ちゃんな私は
まだニットに取り組んだ事がありません。
ロックミシンもうちにはないし。
でも、そろそろ挑戦してみようかなー。
by: みじゅまま * 2007/12/13 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

これね、これ、今日お召しだった、シャツ。
ウットリ眺めてたんだよ。
やっぱり紺にも紫にも見えると思ったんだ、なす紺だ。

うぅ~~、寒いね、お風呂待ち。
by: ふみこ * 2007/12/13 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~、ナス紺がこんなものに変身♪
ご存知のように(?)私は、ラウンドネックカットソーを作り、現在もヘビロテ中です。
この生地、お洗濯を繰り返すうちに、徐々に伸びてきます(でもビロビロ感が無いところが、この生地の素敵なところ~v-238)。
そうなると重ね着もラクラクOKになると思われますよ。
私も、生地が足りたら、このパターンで残りのナス紺を使いきろうかしら…
by: mi_na * 2007/12/14 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさん。
こんにちは!
私も、コレ作って愛用してます。
おっと、私はもちろんL♪
絶妙な衿ぐり開き具合で、重ね着でも一枚でも可愛いですよね~。
ほんとは、妹の分も作ろうと思って
裁断してたんだけど(爆)
すっかり忘れてました。
たまきままさんの作品を見て思い出しました~。
年中着れるラインのキレイなパターンが無料なんて!
ポルカさん太っ腹ですよね~!
by: てんしん * 2007/12/14 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--みじゅままさんへ--

お返事遅くなりました

若葉ちゃんv-22って可愛い響きv-238
普通のミシンでニット縫う技はmi_naさんがよーくご存知のはずですよ~(ね?)
ニットは伸び次第で難易度も違って来るから
最初はショップさんで縫いやすいと書いてある布を選んで縫ってみて下さいね
カットソーが縫えると違った魅力(と誘惑 笑)が増えますよ♪
楽しみにしていますね
by: たまきまま * 2007/12/15 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

そうそう、これだよ♪
だって着ていくものが無かったんだもの(爆)

なんだか急に寒くなっちゃったよね
私もどうやら風邪引いたみたいです
by: たまきまま * 2007/12/15 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

そうそう、なす紺♪
思ったより早く形に出来たでしょ?

覚えてますとも、ラウンドネックカットソー
だって誘惑されちゃったんだものv-238
そうか、伸びるんだー
ニットだから縮むんだと思ってた…
私も中途半端に残った40センチの布をどう使い切ろうか考え中です。
by: たまきまま * 2007/12/15 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

てんしんさん、いつ作ったの?
私のチェックが甘かったかしら…?(笑)
妹さんのが完成したらまた見せて下さいね

無料パターンって侮れない、っていうか私
絶対無料パターンの方が作る頻度が高い!
Polkaさんのは2サイズ展開でホント有り難いですね
by: たまきまま * 2007/12/15 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/137-8e83c6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
