すきなことすきなもの ティアードサンドレス
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ティアードサンドレス
2006 / 06 / 10 ( Sat )
t-dress1.png


布:ギンガムチェック&無地 トーカイ(実店舗)
レース:トーカイ&ユザワヤ
パターン:1メートルで作れる夏のこども服からアレンジ



娘の服が続きます。しばらく続くと思われます
今年はティアードスカートが流行ってますねー
本当は自分が着たいんだけど、すっかりパンツ派になっちゃって
着こなす自信がないので娘に作りました。
パターンは手持ちにちょうど合うものがなかったので図書館で本を借り、
サンドレスの身頃パターン&別のスカートのパターンを合わせて作りました。
そうしたら何だかギャザー分量が異常に多くて…
丈も長めだし、ドレスのようになっちゃいました
娘は「ドレスだ?♪」と喜んでますけど、これどこに着て行くんだろ?
引きずるのが恐ろしくて外遊びさせられません(苦笑)
t-dress2.png


同色の無地とギンガムチェックを組み合わせて作りました。
チェックのスカート布はバイアス断ちです。
襟ぐりと裾にレースも付けてみました。
襟のレースはもう少し分量の多いものを付けた方が良かった?
ギャザーを寄せたけど、中途半端ですねー
本当は共布でコサージュでも作れば全体がフェミニンに引き締まるのかもと思うけど、
これ以上ラブリーにすると着ていくところが本当に無くなっちゃうから止めておきます(笑)


子供服は本当はニットでTシャツをガンガン縫いたいの。
でも昨年大量生産したものがまだ着れちゃうので我慢してます。
パタレさんで14way買っちゃったんだけどなぁ…(レシピが欲しかった私です)

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

02 : 55 : 18 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<enuno.com&yuzu orangeさんでお買い物 | ホーム | 少女の服 パターンM>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/14-ac664663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
