すきなことすきなもの チュニックワンピース と タートル
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チュニックワンピース と タートル
2008 / 01 / 13 ( Sun )
2008jan-tunicop1.png

パターン:ソーイングpoche´e(vol.4) チュニックワンピース
       Wildberry よく伸びるフライスで作るタートルネック
布:RickRack フランネルチェック【ブラックウォッチ】&フラワーガーデン【ピンク×グリーン】

これは自分用に
イベントの時に着ます
フランネルチェック、昨年はブラウンを買ってスカートに仕立てたんだけど
とっても温かくて今年も沢山履いてます
なので今度はトップスを作ってみました。

発色の良い大柄のチェック、袖の柄を合わせてみたんだけど…
ちょっとズレちゃった
でも自分のだからま、いいや?
そうそう、見返しを別布にしてみました

2008jan-tunicop2.png

RickRack USAコットン フラワーカーニバル 【H】

あれれ、気付いたらRickRackさんづくしだったわ?

スポンサーサイト
00 : 48 : 33 | イベント | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ベビーちゃんのもの | ホーム | グラニーバッグ その2>>
コメント
----

たまきままさーん。
おはようございまーす。
めっちゃかわいいです!このチェック!わー。これいいなーと思ってたのですが、
そう、柄がめっちゃ大きいので、私に扱えるんだろうか…。
買っても祭壇までに果てしなく時間がかかりそうな予感がして、
買えなかったんです。でも、こういう明るいBW好きだわ。
とっても素敵ですね。ポシェのパターンって比較的ゆったり目だと思うのですが、
スリムなたまきままさん!!(想像通り、とっても素敵でしたよ~!)
何号ぐらいをチョイスされてるのかしら?
個人情報ですね…。私は今まで迷わずLだったのですが、
最近2キロぐらい痩せたようで?時々Lだと大きく感じるのです。
でも、Mにする勇気はありません(爆)

イベント頑張ってくださいね~!
↓のグラニーもめっちゃ可愛いんですけど!
いいないいな。私も今年こそ、グラニーに挑戦します。
by: てんしん * 2008/01/13 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!!

RRさんづくしのチュニックOP素敵すぎますっ。
たまきままさん、柄あわせ完璧ですね~。
どこがズレテいるのか、全然分かりません!!
私もBW大好きで、見つけると買っちゃうのですが、柄あわせが・・・。
なので、手付かずの布達が寝ております・・。

↓のグラニーも可愛い♪
CDさんのキルトって割と厚いですよね?
作るのは大変そうだけど(私だけ・・?)本当に可愛いですね~~。
イベント、頑張ってくださいね^^。


by: あつ * 2008/01/13 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~~~。
おそろいできたね~。しかも、同じ時期に(笑)

全然、かっぽう着っぽくないよ。私も1mまるまる残ってるよ、
子供のパンツにしようかな?

明後日、お会いしましょうねv-22
by: ふみこ * 2008/01/13 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

こんばんは~
うふっ、ありがとうございます♪
そうそう私も裁断を始める気合が入るまで時間が掛かりました^^;
袖の柄、なぜか後ろがぴったり合ってます(苦笑)

このパターンは丈長なのに被り着用のせいか、かなりゆったりしてますよ
私、Mサイズなんだけど肩が貧弱だからかなーり大きです。
てんしんさんが大きいのはBだけと見ましたよ!!!(これかなりの個人情報ですね)
それにしても2キロも痩せたの!?忙しいものねー
風邪引かないように気をつけてね


by: たまきまま * 2008/01/15 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--あつさんへ--

あつさん、こんばんは
柄合わせ、ズレがわからないように横から撮っているんですよ(爆)
BWは大柄が多いですね
ぴったり合うと気持ちが良いけど、なかなか難しいですよねー

グラニー、布の厚みはそんなに気になりませんでしたよ
ただ、芯が裏側の布にしか固定されないので表の布が不安定なのがちょっと縫い難かったかなぁ…
それ以上に出来が可愛いので縫製の苦労を忘れちゃってます^^;
by: たまきまま * 2008/01/15 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

ふみこさんのも出来たんだね?
例のブラウス?仕事早いねー
これはねー、ゆるみと襟ぐりの開き具合がそれっぽく見せちゃうんだと思うんだー
けどもう諦めて着ちゃう!

私も半端の残布で何かつくりたんだけど…
売り子と同じ布で作った服って売れるなかなぁ?
とちょっと疑問に思ってみたりしてます
by: たまきまま * 2008/01/15 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
かなーりのご無沙汰です。
今年もよろしくお願いします。

イベントに向けて。着々と出来ていますね♪
グラニーバッグも可愛いし、
この、フランネルのブラウスもいいわ~。
(あ、ブラウスは売り物ではないですね)

私は先日、実家から帰ってきたばかりなので、まだバタバタしています。
早く、何か作りたい気持ちはあるんですけどね。

by: mi_na * 2008/01/15 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさん、おはようございます。
チュニックワンピース出来上がったんですね♪
とても素敵ーー!!
袖もちゃんと柄が合ってるし、凄い。
着画も見てみたいわー。
イベント頑張ってくださいね(^_-)-☆
by: みじゅまま * 2008/01/16 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです~--

たまきままさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
このチュニックワンピとってもかわいいですね♪
BWも明るめでしょうか?
温かいそうなワンピですね。

このパターン。。。うさママも作ろうかと思っているのですが。。。
妊婦さんとまた間違えられそうで(笑)
ソーイングポシェって少し大きめですか?
以前作ったものも妊婦さんに間違えられちゃいました(泣)
by: うさママ * 2008/01/16 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさんのイメージにぴったりです(私の勝手なイメージですが^^;)。
そして相変わらず素敵なお仕立て♪うっとりです~^^

私もこの本持ってますが、すでにコレクションと化してます。
たまきままさんみたいにサクサク作れる腕が欲しいです~!
by: ほたるん * 2008/01/17 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

お返事遅くなりました
お帰りなさい♪

イベント、自分のものに一番時間を掛けた気がします^^;
あと何点か完成してるのでまた見てやって下さいね
(まだ写真撮ってません 笑)
今年もヨロシクお願いしまーす

by: たまきまま * 2008/01/18 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--みじゅままさんへ--

こんにちは
完成しましたよ!

みじゅままさんの作られた画像をかなり参考にさせてもらっちゃいました
イメージが湧いてとっても参考になりましたよ
ありがとうございました
「割烹着みたい」って言われた言葉もちょっと気になって丈やら幅やら補正してみたりしたんですけど
スモック型の服ってこんなものかな?っていう結論に至りました^^;
実際着たらどうなんだろう?
みじゅままさんは着てますか~?




by: たまきまま * 2008/01/18 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--うさママさんへ--

うさママさん、お久しぶりです♪

このチェック、かなり緑が鮮やかなんですよ~
だから柄が目立つの。
ポシェのパターン、皆さん大きめだって言う方が多いですね
私も布帛モノは初めて作ったんですけど
やはり大きめだと感じました。
この形が丈長なのに被りで着るタイプだからっていう理由もあるとは思うんですけどね…
こういうゆったりしたパターンって妊婦に見えちゃいますよねー
私も間違い防止の為(?)、これは丈を短めに作ったのでパンツと合わせて着ます
うさママさんもお揃い作るんですね♪
楽しみです^^
by: たまきまま * 2008/01/18 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ほたるんさんへ--

え?こんなイメージですか!?
どんなイメージ??(笑)

私もコレクション本たーっくさんありますよ(爆)
ポシェは何故か最近作ってるんですけど…
目に付くところにあるからかしら?
ほたるんさんの作品も楽しみにしてますね
by: たまきまま * 2008/01/18 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/144-a08bf2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
