すきなことすきなもの ベビーちゃんのもの
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベビーちゃんのもの
2008 / 01 / 23 ( Wed )
だいぶご無沙汰していました
イベントも今週末に迫ってきたのでひたすら縫ってました
少しずつ紹介していこうと思います。

2008janbaby1.png

パターン:RickRack
布:maffon & RickRack

だいぶ前に買ったmaffonさんの布
フワフワだからベビー服にしたいってずっと思ってました。
偶然色が合ったRickRackさんのプードルニットと合わせて…
とっても温かそうなお洋服となりました。
サイズは80センチ(右)と90センチです


2008janbaby2.png

パターン:Orangena*
布:maffon

こちらもmaffonさんの布。
リバーシブルを活かしたくてお尻だけ切り替えてみました
襟元にはちょこっとだけストレッチレースも付けてみました
そして首の後ろにも

2008janbaby2-1.png

タグ:ASHIATOYA

ハイハイの後姿が可愛いだろうな
こちらのサイズは70センチです
スポンサーサイト
23 : 51 : 03 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リネンのバッグ | ホーム | チュニックワンピース と タートル>>
コメント
----

まぁ♪めんこいわぁ(←可愛い)。
赤ちゃんの肌着って、下に着るものだからなんでもいいや~と、思いきや、外出時にオムツ替え等で、肌着がみえるので、ビロビロの肌着を着せていると恥ずかしかった思い出があります(苦笑)。
こんなの着せてたら、外出先でも「ムフフ」と、ニヤけてしまいそう♪
(そっちのほうが怪しいか…)

そしてこのロンパースもv-10
ストレッチレースをはさんでいるところが、アクセントになっていて、水玉柄を引き締めてる気がします~。
ちょうど、友達が女の子を出産したので、その子にいいなぁなんて妄想しておりました…。
(どこでもドア、ひらけぇぇぇぇ~…悔)

イベント、いよいよですね。
雪深いこの地から、ご成功お祈りしています☆
by: mi_na * 2008/01/25 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

これなら重ね着の一番下から見えても良いかな?と思って作ってみたよ
ベビー服は小さくて可愛いね
ビロビロ肌着(笑)股のところってオムツ替えの度に引っ張るからすぐ伸びちゃうんだよねー
(すごい過去の話だわ~)

ストレッチレースは思いつきで付けたの
本当はパイピングをリバーシブルの裏(白)にしようと思ってたんだけど、合わせたらイマイチでね…
この服、女の子でも大丈夫よね??
どっちが着ても良いように作ったんだけど
ダンナに一言「男の子用?」って言われてね、
赤ちゃんは外見で性別の判断が付かないことが多いから気になってたんだー
どうもありがとうv-238
by: たまきまま * 2008/01/26 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさんおはようございまーす。
めっちゃかわいい!カバーオールですね~。
じ、じつは…。おんなじもの作りました。
でもクオリティが全然違う…。形だけおんなじ
でーす。私は男の子用のプレゼント!
下手くそだけど。形が可愛いですよね~。
同じく70サイズです。80サイズもパターン買おうかな?
て思ってるんだけど、結構いいお値段なので、
うまく補正できないかな?って
考えてるんですけど、
アドバイスあったらお願いします!
後ろのタグ可愛いな~…。
私、縫ってるときに針が折れてワケのわからんとこに、
穴隠しのタグをつけました…。
面白すぎるので、UPしたらまたごらんくださーい。(爆)
by: てんしん * 2008/01/26 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

こんばんは~
同じ物を作ったんですね!
楽しみにしてます♪
補正、ベビーのサイズってよくわからないんですけど
イベントが終わってから可能な方法をメールしますね

by: たまきまま * 2008/01/27 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/145-7491691e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
