すきなことすきなもの 届いたものと縫ったもの
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
届いたものと縫ったもの
2008 / 02 / 01 ( Fri )
2008febfab-1.png

RickRack:フラワーコットンセット【H】 ブルー系
       ジャガード織 Wガーゼ 生成り【ペイズリー】
       アクリルテープ【B】3cm巾 カーキ

待ち焦がれてたRickRackさんの新着
(本当はイベント前に欲しかった?)
画像で見ると心はすっかり春夏色ですね
でもね写ってないけど ワッフルニット【オリーブブラウン】 も買いました
ヤマトさんが来てすぐに水通ししちゃったから写ってないんです
実は↑これも水通し後の画像。
だからよく見るとシワっぽいです…^^;

で、さっそく縫いました
2008febbag-1.png

パターン・布:共にRickRack

1つはイベントが終わった勢いで月曜に縫ったもの
もう1つは内布に今日届いた布を使って作りました

2008febbag-2.png


この2つのお揃いバッグ
大サイズと小サイズなんだけど大サイズは義母にプレゼント、小サイズは私が使います。
イベントに外側そっくり同じ布で1つ作って持って行ったんだけど
この配色が個人的にすごく気に入って「残ったら自分用にしよう」って思ってました。
でも幸いお嫁に行ってしまい…
布が余っていたのでもう1つ作ることにしたんです。
アンティーク柄はこれでほぼ使い切り?♪
よかったよかった

義母用はお正月に頼まれていたもの
通院用に大きいショルダーが欲しいって言われてました
イベントのバタバタで1ヶ月も待たせちゃった。悪い嫁だわ
アンティーク柄という名前のこの布。
布のバッグ、カジュアルになり過ぎるのがイヤでこれを選んだんだけど、
とっても仕立て栄えのする布で、気に入りました
高齢の母がこれを持ったら正真正銘「昭和初期」になっちゃうかなぁ…?
少々不安はありますが…気に入ってくれたらいいな


23 : 53 : 59 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<福箱が届きました♪ | ホーム | イベント終了しました>>
コメント
----

こんにちは。

パパが大忙し(こちらも、イベント後でよかった)になって、
3時過ぎのご帰宅、今日明日もご出勤な我が家。
テレテレと縫い物してます。

お義母さまとおそろいっていいね。
お義母様もお喜びでは?ついでに、
娘ちゃんのポシュエットとか作って、
3人でおそろいってどう?
まだ通院されてるのね、お大事にね。

ところで、某所オークション、見た?
すげ~~~のなんの、びびりまくり。
1枚1mとしてと思わず、計算しちゃった。
by: ふみこ * 2008/02/02 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

ダンナさん休日出勤なのね
毎晩3時とは…忙しいね
週末に出勤されちゃうと寂しくない?

そうか、娘にも作れば良いんだv-237
しかーし布があと細長~く5センチくらいしかないや…
また買うか!?(爆)

オクはいくらで落札されるんだろうね?
by: たまきまま * 2008/02/02 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/05 19:18 * [ 編集] | page top↑
--2008/02/05 19:18 にコメント下さった方へ--

これはねー偶然内布を探してたんですよ~^^

うふふv-238楽しみにしてます!
お忙し中、ありがとうございます
体調を崩さないように気をつけて下さいね

by: たまきまま * 2008/02/05 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/151-7a5cc78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
