すきなことすきなもの 入園・入学グッズ その 2
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入園・入学グッズ その 2
2008 / 02 / 13 ( Wed )


布:fabric bird & 安田商店

オーダー頂いていたバッグ類が3人分、完成しました
ピンクと黄色の色違いは姉妹お揃いで。
fabric birdさんの20シーチングドットプリントです。
幼稚園と小学校へそれぞれ入園・入学なので
絵本バッグのサイズをお姉ちゃんのモノだけ大きめに作りました。
(ちょっとの違いだけど妹ちゃんも同じサイズで作ると引きずっちゃいます)

もう1種類、リネンの組み合わせのものは姉妹の妹ちゃんのお友達のもの
綿麻リバーシブルキルト(マトリョーシカ)/グレープを持ち込んでくれました
せっかくのリバーシブルなので配色になるように作ってみました。
マトちゃん柄、可愛い?
布が可愛いと作業するのも楽しいです
今回はどっちも好みの布で楽しかったわ?
2008febbag3.png

上履き入れはデザインの要望がなかったので自由に作らせてもらいました
姉妹のモノはお揃いなんだけど表裏それぞれをレースとアップリケで可愛らしく作り、
トーションレースでパイピングしてみました。
リネンの方は切り替えにボンボンブレードを付け、綿麻バイアスのパイピング。
私、すぐ何か付けたくなっちゃうのでごちゃごちゃと飾っちゃいました…
気に入ってくれるといいな



頼まれ物のグッズ類は今年度分はこれにて終了?

で・す・が・・・・・

娘の上履き入れと巾着類だけがまだ未完成です
3セットも作ったから違うモノが縫いたいな…
ってことで4月までに作るからもうちょっと待ってて?
スポンサーサイト
14 : 26 : 25 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ピンクッション | ホーム | 福箱が届きました♪>>
コメント
----

おお!素敵☆
この季節は、入園入学グッズを揃えるのに
忙しい季節ですな。
あんな小さな赤ちゃんだった子が・・と
考えると、つい感慨深くなっちゃうよね。

で、
お義母さんに作ったバッグ、素敵だったわ~。
もし手が空いたら、あたしにも・・。
by: 某親戚 * 2008/02/13 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--すごーい♪--

サクサクサクサク大量に素敵な作品を仕上げるその行動力にはいつも感心しております~。
でも、たしか・・娘さんの入学じゃ・・(苦笑)
早く縫っておあげなさ~いi-237

私も新しい体操服カバンと上履き入れ作ろうかな~i-278
by: やっちゃん * 2008/02/14 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--某親戚さんへ--

某親戚って、あなた…
どこのスパムかと思った(爆)
お互い1年生だねー
昨日ちょうど今月産まれたばかりの赤ちゃんを見せてもらったの
あんなに小さかった子が大きくなったもんだよ、本当に(しみじみ)

で、今年の春休みは会えるかな?




by: たまきまま * 2008/02/14 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

いやはや、実際に会うと行動力ゼロの私(笑)
やっちゃんはよく知ってるでしょ~?

家族のモノはいつも後回し。
娘はまだマシよ
ダンナのなんて何年も布のまま眠ってますから~(爆)
毎年カバンと上履き入れを新調するあなたを見習って頑張ります
by: たまきまま * 2008/02/14 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい。
大量のバッグと上履き入れ。
それもすごくきれいでピシッとしてますね~!
さすがだわ。パイピングとかすごく凝ってて、
お子さんが使うにはもったいないわ~。

はい。我が家にも新一年生おります…。
今着てる服もボロボロなので、
ユニ○ロのネットショップで長袖Tとか買ってる私。
絵本バッグと上靴入れだけは作ろうと
心に決めてるのですが…。
3月末までにはね!頑張ります。
by: てんしん * 2008/02/15 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々の書き込みです。
ずーっと読み逃げしちゃってました、ごめんなさい~~~。

入園入学グッズ3人分とは!!!
私なんて1.5人分でもうくたびれているのに(笑)。
しかもどれもひと手間がかけられてて、なんてすごいのかしら~~♪

いいですね~。私もオーダーしたくなっちゃった(自分のもので…笑)。


by: mi_na * 2008/02/16 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

昨日は記事UPしたら睡魔に襲われ、気付いたらとんでもない時間でした(汗)

レースでパイピングって一度やってみたかったんですよ~
なので相手の好みも聞かずにやっちゃいました(爆)
嫌いではない…と思いたいんですけどねー

必要に迫られて作るものって親の宿題のような感じがして気が重くないですか?
私ね、娘のは…なんですよ^^;
頑張りましょうね
by: たまきまま * 2008/02/17 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

先日はどうも~
お忙しいところを書き込みありがとう♪

入園グッズ、年々作る量が増えてます^^;
サイズはみんな一緒だし、直線縫いばかりだからそんなに手間は掛からないんだけど、
たまには違うモノが縫いたい衝動に駆られますね…
なので娘のは現実逃避中です(爆)
ひどい親だよね^^;

バッグ類はmi_naさんの方が経験積んでいるから私の方がオーダーしたいくらいですよ~

by: たまきまま * 2008/02/17 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/153-f65f6e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
